NP-TH3-W [ホワイト]
- リバーシブルエリアで鍋や長皿も入れやすく、高温除菌で洗い上がりをすっきりさせる食器洗い乾燥機。食器や汚れに合わせて汚れレベルを設定できる。
- 酵素活性化洗浄により、洗剤を素早く溶かし酵素を活性化、汚れを素早く分解。カレー鍋・グリル・ボウルなどの頑固な汚れもきれいに洗える。
- 食器に応じて仕様を変えられるリバーシブルエリアを装備。通常時はグラスなどを、反転させるとフルフラットになり高さ12cmまでの鍋も入れやすい。
NP-TH3-W [ホワイト]パナソニック
最安価格(税込):¥139,800
(前週比:±0
)
発売日:2019年 9月 1日
食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TH3-W [ホワイト]
食器洗い乾燥機『NP-TH3』を半年前に購入しました。
購入直後から写真のような黒い液体がときどきポタリと垂れています。
この黒い液体はなんでしょうか?
まな板や野菜に付いて しまったのですが、体に害はないのでしょうか。
Panasonicに相談しましたが『点検に伺いたい』との回答でした。
いまコロナの時期なので、すこし躊躇してしまっており、まずはここでどなたか同じような症状の食洗機をお持ちか、黒い液体の正体をご存知の方がいらっしゃればと質問しました。
書込番号:23399723 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>やえさまさん
画像による推測ですが、扉可動部のヒンジから垂れているように見えるのでオイルでしょうか。いずれにしても不快なので、頃合見て点検してもらったほうがいいでしょう。
書込番号:23399887
0点
>黒蜜飴玉さん
お返事ありがとうございます。
今まで気になりながらも使用しておりましたが、確かに不快です。
コロナの自粛が解除されたら点検をしてもらとうと思います。
あとひとつだけ教えてください。
使用はしてもいいと思いますか??
書込番号:23400143 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>やえさまさん
すでに一度サポートに連絡して点検という話になっているのですよね。
サポートのほうに「コロナの自粛で当面点検は控えたいが、使用は継続したい。それで問題ないですか」と聞いて予防線をはっておいたほうがいいですよ。
使用しても何も起こらないと思いますが、点検という話になっていたのに勝手に使用してなにかあった場合、有償修理を求められる可能性があります。
書込番号:23400353
![]()
1点
「パナソニック > NP-TH3-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/05/01 6:22:54 | |
| 2 | 2020/08/03 8:24:50 | |
| 2 | 2020/07/18 21:58:50 | |
| 4 | 2020/09/08 15:41:47 | |
| 8 | 2020/11/15 22:23:47 | |
| 3 | 2020/07/09 7:55:50 | |
| 1 | 2020/07/02 8:22:31 | |
| 0 | 2020/06/15 19:12:41 | |
| 6 | 2020/06/15 10:56:53 | |
| 6 | 2020/05/20 17:55:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)










