NP-TH3-W [ホワイト]
- リバーシブルエリアで鍋や長皿も入れやすく、高温除菌で洗い上がりをすっきりさせる食器洗い乾燥機。食器や汚れに合わせて汚れレベルを設定できる。
- 酵素活性化洗浄により、洗剤を素早く溶かし酵素を活性化、汚れを素早く分解。カレー鍋・グリル・ボウルなどの頑固な汚れもきれいに洗える。
- 食器に応じて仕様を変えられるリバーシブルエリアを装備。通常時はグラスなどを、反転させるとフルフラットになり高さ12cmまでの鍋も入れやすい。
NP-TH3-W [ホワイト]パナソニック
最安価格(税込):¥139,800
(前週比:±0
)
発売日:2019年 9月 1日
食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TH3-W [ホワイト]
以前、ここで「ドアの可動部から黒い液体がでる」ということで相談させていただきました。
パナソニックの修理センターの方と話はできたのですが、コロナがまだ怖いのできて自宅への点検をすこし先に延ばしました。
そこで、どこから黒い液体が出てるのか調べたところヒンジの部分が汚れていることがわかりました(写真の赤い丸で囲った部分)。
綿棒でこすったところ、黄色っぽいオイルと黒い汚れがつきました。
ヒンジはドアを閉まったら奥に収納されますが、この奥にはオイルは塗られているのでしょうか。
黒い汚れも奥から、流れてきているような感じなのですが何かわかりますか?
よろしくお願いします。
書込番号:23412191 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>やえさまさん
ヒンジの軸受には、グリースが塗ってあります。
普通は流れ出ることはないので、ヒンジが破損している可能性も、考えたほうが良いでしょう。
書込番号:23415530
![]()
0点
>あさとちんさん
お返事ありがとうございます!
まだ買って半年ほどなのですが、購入当初からドアが開きにくい症状はありました。
乾燥後の熱で開けにくいのかなと勝手に思っておりました(汗)
ヒンジの破損、、あり得ますね。
メーカーに点検または修理に出す前まで、ヒンジの破損でグリースが流れ出てきている場合、使い続けても大丈夫でしょうか?
何度もお尋ねしてすみません。
よろしくお願いします。
書込番号:23415756 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>やえさまさん
グリースがなくなると、摩擦が増えるので、動きが悪くなりますね。
ロックした状態で無理やり開けるようだと、他の部分にダメージを与える可能性もあります。
開きにくいという程度なら、大丈夫だと思われます。
書込番号:23416433
0点
>あさとちんさん
お返事ありがとうございます。
丁寧な説明をしていただき感謝です。
グリースが流れ出てきてるとしても、庫内には影響ないでしょうか?
書込番号:23419585 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>やえさまさん
庫内に流れ込むようなことは無いと思います。
書込番号:23420393
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NP-TH3-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/05/01 6:22:54 | |
| 2 | 2020/08/03 8:24:50 | |
| 2 | 2020/07/18 21:58:50 | |
| 4 | 2020/09/08 15:41:47 | |
| 8 | 2020/11/15 22:23:47 | |
| 3 | 2020/07/09 7:55:50 | |
| 1 | 2020/07/02 8:22:31 | |
| 0 | 2020/06/15 19:12:41 | |
| 6 | 2020/06/15 10:56:53 | |
| 6 | 2020/05/20 17:55:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)










