『かごの色移りについて』のクチコミ掲示板

2019年 9月 1日 発売

NP-TH3-N [シルキーゴールド]

  • リバーシブルエリアで鍋や長皿も入れやすく、高温除菌で洗い上がりをすっきりさせる食器洗い乾燥機。食器や汚れに合わせて汚れレベルを設定できる。
  • 酵素活性化洗浄により、洗剤を素早く溶かし酵素を活性化、汚れを素早く分解。カレー鍋・グリル・ボウルなどの頑固な汚れもきれいに洗える。
  • 食器に応じて仕様を変えられるリバーシブルエリアを装備。通常時はグラスなどを、反転させるとフルフラットになり高さ12cmまでの鍋も入れやすい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:5人分 ドア開閉方法:前開き式(上下2枚) 乾燥機能:○ 幅x高さx奥行き:550x598x344mm NP-TH3-N [シルキーゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NP-TH3-N [シルキーゴールド] の後に発売された製品NP-TH3-N [シルキーゴールド]とNP-TH4-C [サンディベージュ]を比較する

NP-TH4-C [サンディベージュ]

NP-TH4-C [サンディベージュ]

最安価格(税込): ¥87,800 発売日:2020年 9月 1日

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:5人分 ドア開閉方法:前開き式(上下2枚) 乾燥機能:○ 幅x高さx奥行き:550x598x344mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NP-TH3-N [シルキーゴールド]の価格比較
  • NP-TH3-N [シルキーゴールド]のスペック・仕様
  • NP-TH3-N [シルキーゴールド]のレビュー
  • NP-TH3-N [シルキーゴールド]のクチコミ
  • NP-TH3-N [シルキーゴールド]の画像・動画
  • NP-TH3-N [シルキーゴールド]のピックアップリスト
  • NP-TH3-N [シルキーゴールド]のオークション

NP-TH3-N [シルキーゴールド]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月 1日

  • NP-TH3-N [シルキーゴールド]の価格比較
  • NP-TH3-N [シルキーゴールド]のスペック・仕様
  • NP-TH3-N [シルキーゴールド]のレビュー
  • NP-TH3-N [シルキーゴールド]のクチコミ
  • NP-TH3-N [シルキーゴールド]の画像・動画
  • NP-TH3-N [シルキーゴールド]のピックアップリスト
  • NP-TH3-N [シルキーゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TH3-N [シルキーゴールド]

『かごの色移りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NP-TH3-N [シルキーゴールド]」のクチコミ掲示板に
NP-TH3-N [シルキーゴールド]を新規書き込みNP-TH3-N [シルキーゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

かごの色移りについて

2020/07/08 20:48(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TH3-W [ホワイト]

スレ主 kotarou3さん
クチコミ投稿数:9件

購入して1週間でかごが黄色くなりました。
カレー付きのフライパンを洗ったのが原因かと思うのですが、
白く戻す方法はありませんか?
また、同じような経験をした方はいないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:23520649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:8734件Goodアンサー獲得:1617件

2020/07/09 00:44(1年以上前)

>kotarou3さん

こんにちは。旧機種TM9ユーザーですが。

パナの公式情報では「かごを買い換えるより他になし」だそうです。

出典↓
●パナ食洗機・よくあるご質問「食器カゴのサビや色の付着はなぜ起きるのですか」
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/84409/p/4362


また、「食洗機 黄ばみ」なんてキーワードでネット検索すると、
「クエン酸や重曹を入れてカラ運転するとよい」等の民間療法?がブログなどで紹介されているようです。
但し、それが短期的には有効だとして、中長期的な影響=カゴや食洗機自体を傷めることが有るか無いかに言及したものは皆無ゆえ、個人的にはお勧めしかねます。
現状にはどうにも我慢ならない、結果のすべてはご自身の自己責任と割りきれる、というのなら実行するのも止めはしませんが。

なおパナ自身は「重曹の使用はトラブルの元」「クエン酸の効果は自社では未検証」としています。

出典↓
●パナソニックストア「食器洗い乾燥機のお手入れ方法」
https://ec-club.panasonic.jp/contents/consumables/dishwasher/


余談、
3年ほど前に発売されたTH1/TA1以降、カゴがそれ以前の製品ではステンレスの無塗装仕様だったのが鉄+塗装仕様に変わってしまい、着色しやすくなったように思います。何にせよメリット・デメリットはあるものですが。

#我が家のTM9は旧来のステンレス仕様、黄ばみや着色汚れとは無縁で使えています。

ご検討を。

書込番号:23521105 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 kotarou3さん
クチコミ投稿数:9件

2020/07/09 07:19(1年以上前)

基本は食洗機用洗剤以外は使いたくないので、
しばらくはこのまま使い、いつか買い替えたいと思います。

ステンレス仕様いいですね!
コストがかかるからやめたのですかね。

ありがとうございました。

書込番号:23521358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8734件Goodアンサー獲得:1617件

2020/07/09 07:55(1年以上前)

>kotarou3さん

追伸、
ダメ元ながら試すとしたら、パナ純正の専用クリーナー「N-P300」ですかね。
https://panasonic.jp/dish/p-db/N-P300.html

実売¥800前後〜です。

近所の家電店でも売っているかと思いますが、
もし通販で買うなら、小物単品でも送料無料のヨドバシ↓あたりがお得かもしれません。

https://www.yodobashi.com/product/100000001000671808/

ご検討を。

書込番号:23521391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NP-TH3-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NP-TH3-N [シルキーゴールド]
パナソニック

NP-TH3-N [シルキーゴールド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月 1日

NP-TH3-N [シルキーゴールド]をお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング