『ハイビジョン長時間録画の解像度について』のクチコミ掲示板

2019年 7月19日 発売

4Kディーガ DMR-4W200

  • 新4K衛星放送の2番組同時録画に対応したブルーレイレコーダー。4K長時間録画モード対応で高精細な新4K衛星放送の番組をより多く残せる。
  • 録画番組、CD楽曲、写真・動画をためて、いつでもスマホで楽しめる「おうちクラウド機能」を搭載。
  • 写真・動画にメッセージを付けられ、ブルーレイディスクを本体にセットし設定すれば、写真・動画を手間なくブルーレイディスクに自動で保存できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ 4Kディーガ DMR-4W200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

4Kディーガ DMR-4W200 の後に発売された製品4Kディーガ DMR-4W200と4Kディーガ DMR-4W201を比較する

4Kディーガ DMR-4W201

4Kディーガ DMR-4W201

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年10月16日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4W200の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4W200のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4W200のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4W200のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4W200の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4W200のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4W200のオークション

4Kディーガ DMR-4W200パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

  • 4Kディーガ DMR-4W200の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4W200のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4W200のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4W200のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4W200の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4W200のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4W200のオークション

『ハイビジョン長時間録画の解像度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4W200」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4W200を新規書き込み4Kディーガ DMR-4W200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

ハイビジョン長時間録画の解像度について

2021/07/29 17:23(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4W200

スレ主 kawa086さん
クチコミ投稿数:162件 4Kディーガ DMR-4W200のオーナー4Kディーガ DMR-4W200の満足度3

画質変換録画についてですが、Panasonicさんに問い合わせたところ、ハイビジョン1.5倍〜15倍録画では解像度は(いかなる番組も、4K番組も)1920×1080/60iで記録されるとの事です。
BSや地上波で大半を占める1440×1080の番組の場合、画質に影響が出るような気もしますが、どうなのでしょう。
参考までに書き込ませていただきます。

書込番号:24263884

ナイスクチコミ!0


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2021/07/29 17:32(1年以上前)

1.5倍も15倍も同じ画質なら、1.5倍を選ぶ人はいないかと思いますが、どうとは?

書込番号:24263895

ナイスクチコミ!2


スレ主 kawa086さん
クチコミ投稿数:162件 4Kディーガ DMR-4W200のオーナー4Kディーガ DMR-4W200の満足度3

2021/07/29 17:42(1年以上前)

>Musa47さん

15倍と1.5倍がさすがに同じ画質という事はないかと思います。解像度は同じ1920×1080ですがビットレートは異なりますので15倍の方が破綻が目立つかと思います。

書込番号:24263910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2021/07/29 18:22(1年以上前)

画質というより仕組み上、最初のフレーム(フィールド)と次のフレーム(フィールド)を比べて

動いた部分(違う部分)を転送する。したがってビットレートが低くなる15倍録で

動いた部分(違う部分)のデーター量が多ければブロックノイズが発生する。

書込番号:24263949

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/07/29 18:30(1年以上前)

以前は15倍にしてましたが、アニメでさえ画質が悪いので、5,5倍にしてます。

書込番号:24263959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:28件

2021/07/29 19:50(1年以上前)

多分、スレ主さんは、水平解像度が1440→1920になる事で
画質に影響ないかって言ってるのでは?

どちらにしろ、デコードし直しなので、
それ程影響無いと思いますが。

書込番号:24264059

ナイスクチコミ!2


スレ主 kawa086さん
クチコミ投稿数:162件 4Kディーガ DMR-4W200のオーナー4Kディーガ DMR-4W200の満足度3

2021/07/30 03:13(1年以上前)

皆さま、私の言葉足らずですみません。また、画素数と解像度を混同しておりました。

>次世代スーパーハイビジョンさん

そうですね、1920×1080/30pならAVCで12Mbpsは必要だと思いますが、15倍録画となると1.6Mbpsくらいらしいので圧倒的に不足していると思います。ただ、ちょっとスレッドの趣旨からは外れるので、その議論はこれくらいにしたいと思います。

>NSR750Rさん

アニメなら5.5倍録画くらいなら見られそうなのですね。ありがとうございます。

>アキラ2000♪さん

デコードし直し、というのはどういう事でしょうか。1440×1080の映像を1920×1080にエンコードしているので、ドットバイドットにならない事によって解像度に影響が出そうな気がしています。
ごくわずかな差だとは思いますが…

書込番号:24264455

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2021/07/30 11:35(1年以上前)

画質変換しないDRモードでもTVに映す時は、1440から変換されているので、気にする部分では無いかと。

書込番号:24264823

ナイスクチコミ!5


スレ主 kawa086さん
クチコミ投稿数:162件 4Kディーガ DMR-4W200のオーナー4Kディーガ DMR-4W200の満足度3

2025/05/10 21:33(8ヶ月以上前)

>Musa47さん

そこは確かにそうですね、、ありがとうございます

書込番号:26175109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4W200」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4W200
パナソニック

4Kディーガ DMR-4W200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

4Kディーガ DMR-4W200をお気に入り製品に追加する <1372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング