『乾燥後のしわについて』のクチコミ掲示板

2019年 7月25日 発売

ES-W112-SL

  • プラズマクラスター洗濯乾燥機。天気情報に応じた洗濯アドバイスのほか、「COCORO HOME」と連携し、対応の冷蔵庫から洗濯機の運転終了を確認できる。
  • 乾燥後の手入れの手間を軽減する「乾燥フィルター自動お掃除機能」や「乾燥ダクト自動お掃除機能」を搭載している。
  • 洗い30dB、脱水37dBに加え、乾燥時の運転音も39dBという低騒音化を実現。衣類を消臭・除菌し、槽内のカビ菌も抑制する「プラズマクラスター」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 本体幅:59.6cm ES-W112-SLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-W112-SL の後に発売された製品ES-W112-SLとES-W113-SLを比較する

ES-W113-SL

ES-W113-SL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 9月17日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:59.6cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-W112-SLの価格比較
  • ES-W112-SLのスペック・仕様
  • ES-W112-SLのレビュー
  • ES-W112-SLのクチコミ
  • ES-W112-SLの画像・動画
  • ES-W112-SLのピックアップリスト
  • ES-W112-SLのオークション

ES-W112-SLシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月25日

  • ES-W112-SLの価格比較
  • ES-W112-SLのスペック・仕様
  • ES-W112-SLのレビュー
  • ES-W112-SLのクチコミ
  • ES-W112-SLの画像・動画
  • ES-W112-SLのピックアップリスト
  • ES-W112-SLのオークション

『乾燥後のしわについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-W112-SL」のクチコミ掲示板に
ES-W112-SLを新規書き込みES-W112-SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

乾燥後のしわについて

2020/09/16 22:23(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-W112-SL

スレ主 月音1210さん
クチコミ投稿数:2件

先日、こちらの洗濯機を購入しました。ドラム式は初めてです。
共働きなので、洗濯〜乾燥まで毎日家に帰る頃に終わっているように予約して使用しているのですが、シワがものすごくて悩んでいます。
シワ抑えコースで洗濯したり、終わったらすぐ取り出すようにしてみたりしましたが、変わりません。
どうしたらよいのでしょうか?アドバイスお願いいたします。

書込番号:23667375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2020/09/17 15:19(1年以上前)

>月音1210さん

洗濯乾燥量を減らすしかないでしょう。
帰宅後に洗濯し、しわになりそうな物は、一旦取り出し干す。

乾燥量は、乾燥する事が出来る量なので、しわにならずに乾燥するのは、量を減らすのが一番。
帰宅後に洗濯乾燥が終了するように、洗濯機に汚れ物を入れておくと雑菌繁殖の原因となりますので、ご注意。

帰宅後に、しわを避けるものだけ洗濯し手干しする。それ以外は寝る前に洗濯乾燥コース予約し、朝終了はいかがでしょうか?

書込番号:23668595

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2020/09/18 17:04(1年以上前)

月音1210さん  こんにちわ

皆さん、ドラムに対しての期待値が高い様に思います
家庭用は、ドラム径が制限されるので、詰めすぎない
乾燥時に、衣類が舞うスペースが重要です

先ず、衣類のタグチェックをしてください
タンブラー乾燥不可の物もありますから

ドラム歴10年越えの策としては
基本は、ドラム体積の6割(乾布)で抑える
丸めて入れない(気もち広げる)

今日は、皺に成りやすい衣類とか、分けて洗う(混在させない)
皺に成りやすい衣類は、帰ってから洗うとか

高価な製品ですが、魔法の道具では無いですから (>_<)

書込番号:23670838

ナイスクチコミ!4


スレ主 月音1210さん
クチコミ投稿数:2件

2020/09/19 11:50(1年以上前)

お二方、ありがとうございます。
洗濯から乾燥まで、全て干す手間もなくできると思っていました。
初めてのドラム式にちょっと期待しすぎてしまいました。
洗濯量は6キロ以下でやってたので、入れすぎということはないと思うのですが、これからはシワになりそうなものは洗濯までして一旦取り出して、それ以外は乾燥までやってみることにします。
いろいろ試行錯誤して、自分のやりやすいやり方を見つけていこうと思います。

書込番号:23672505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2020/09/19 12:31(1年以上前)

>月音1210さん

個人的には、普通に洗濯乾燥できる重量は、公表数値の半分程度だと感じます。
乾燥なら3キロ程度でしょうか。6キロではパンパンになります。
11キロの洗濯が出来る=洗濯機が動くということ。
といっても、乾燥までできるのは便利ですので、工夫して使いましょう。

メンテもしっかりやらないと故障の原因。
説明書に沿って最低限のメンテは必須条項です。

書込番号:23672577

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-W112-SL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
脱水と乾燥時の音、予約について 0 2021/04/22 22:12:15
柔軟剤の匂い 2 2021/02/17 9:34:38
乾燥時間の短縮をするには? 3 2020/10/18 16:32:33
排水が不完全?? 6 2020/09/30 15:11:33
無線LANが切れる 1 2020/09/26 15:23:47
乾燥後のしわについて 4 2020/09/19 12:31:09
AI標準コース? 0 2020/09/12 22:47:11
初期不良か判断願います 5 2020/09/11 9:58:11
乾燥後の臭い 3 2020/09/12 22:43:33
展示処分品が169800円 7 2020/08/30 15:29:36

「シャープ > ES-W112-SL」のクチコミを見る(全 87件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-W112-SL
シャープ

ES-W112-SL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月25日

ES-W112-SLをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング