『正規店から出すOHは保証期間の5年以内がお得でしょうか?』のクチコミ掲示板

2019年 7月 8日 登録

スペシャリティーズ オリンピックコレクション 東京2020 リミテッドエディション 522.30.42.30.06.001

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,197,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):手巻き ケースサイズ:42mm パワーリザーブ:48時間 キャリバー:オメガ 1861 防水機能:5気圧(50メートル/167フィート) スペシャリティーズ オリンピックコレクション 東京2020 リミテッドエディション 522.30.42.30.06.001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スペシャリティーズ オリンピックコレクション 東京2020 リミテッドエディション 522.30.42.30.06.001の価格比較
  • スペシャリティーズ オリンピックコレクション 東京2020 リミテッドエディション 522.30.42.30.06.001の中古価格比較
  • スペシャリティーズ オリンピックコレクション 東京2020 リミテッドエディション 522.30.42.30.06.001のスペック・仕様
  • スペシャリティーズ オリンピックコレクション 東京2020 リミテッドエディション 522.30.42.30.06.001のレビュー
  • スペシャリティーズ オリンピックコレクション 東京2020 リミテッドエディション 522.30.42.30.06.001のクチコミ
  • スペシャリティーズ オリンピックコレクション 東京2020 リミテッドエディション 522.30.42.30.06.001の画像・動画
  • スペシャリティーズ オリンピックコレクション 東京2020 リミテッドエディション 522.30.42.30.06.001のピックアップリスト
  • スペシャリティーズ オリンピックコレクション 東京2020 リミテッドエディション 522.30.42.30.06.001のオークション

スペシャリティーズ オリンピックコレクション 東京2020 リミテッドエディション 522.30.42.30.06.001オメガ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年 7月 8日

  • スペシャリティーズ オリンピックコレクション 東京2020 リミテッドエディション 522.30.42.30.06.001の価格比較
  • スペシャリティーズ オリンピックコレクション 東京2020 リミテッドエディション 522.30.42.30.06.001の中古価格比較
  • スペシャリティーズ オリンピックコレクション 東京2020 リミテッドエディション 522.30.42.30.06.001のスペック・仕様
  • スペシャリティーズ オリンピックコレクション 東京2020 リミテッドエディション 522.30.42.30.06.001のレビュー
  • スペシャリティーズ オリンピックコレクション 東京2020 リミテッドエディション 522.30.42.30.06.001のクチコミ
  • スペシャリティーズ オリンピックコレクション 東京2020 リミテッドエディション 522.30.42.30.06.001の画像・動画
  • スペシャリティーズ オリンピックコレクション 東京2020 リミテッドエディション 522.30.42.30.06.001のピックアップリスト
  • スペシャリティーズ オリンピックコレクション 東京2020 リミテッドエディション 522.30.42.30.06.001のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > オメガ > スペシャリティーズ オリンピックコレクション 東京2020 リミテッドエディション 522.30.42.30.06.001

『正規店から出すOHは保証期間の5年以内がお得でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スペシャリティーズ オリンピックコレクション 東京2020 リミテッドエディション 522.30.42.30.06.001」のクチコミ掲示板に
スペシャリティーズ オリンピックコレクション 東京2020 リミテッドエディション 522.30.42.30.06.001を新規書き込みスペシャリティーズ オリンピックコレクション 東京2020 リミテッドエディション 522.30.42.30.06.001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

腕時計 > オメガ > スペシャリティーズ オリンピックコレクション 東京2020 リミテッドエディション 522.30.42.30.06.001

スピマスプロの大先輩の皆さんに質問させていただけないでしょうか?
この度、オメガ スピードマスター東京2020の赤ベゼルを
新品で正規店で購入し、保証期間が5年付きました。
オーバーホールを正規店から出す際、保証期間の5年以内がお得でしょうか?
保証期間内ですと、もしかしたら機械内部の故障や部品代などが保証の範囲内で無償になるものもあるのでは、
と思ったためです。いかがでしょうか?

書込番号:23359235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:10件

2020/04/25 17:15(1年以上前)

微妙ですね。

その5年という保証期間内にメーカーに出したとしても
メーカーがオーバーホールが必要な状態と判断しなければ
機能チェックや調整などのメンテナンスサービスしか実施されませんから。
「時計の状態に関わらずオーバーホールすることを前提」という希望で出しても、メーカーがオーバーホールは不要と判断すれば、オーバーホールは実施されないでしょう。

書込番号:23359713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2020/04/25 22:18(1年以上前)

ポールニューマンさん
ご回答いただき、ありがとうございます。

5年前後でオーバーホールをすることが推奨されていると思うのですが、本人が希望してもオーバーホール(分解清掃)してくれないこともあるということでしょうか?
【詳細】
ユーザーが下記のようなことをやってもらえると期待してオーバーホールを希望したとしても、メーカー側の判断でやってもらえないことがあるのでしょうか?

1. 摩耗で使いモノにならないパーツの交換
2. 歯車などのパーツ1つ1つを洗浄
3. 新しい潤滑油の差し替え

書込番号:23360345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:10件

2020/04/25 22:42(1年以上前)

挙げておられる1〜3の作業は、全てオーバーホール
オメガ流で言うところの「コンプリートサービス」でないと行わない内容のはずです。

油切れや機械汚れ等による症状、主に精度不良などが確認出来れば、メーカーは無償でやってくれるでしょうが
そういう所見がムーブメントに見られない場合は
オーバーホールを希望しても、それは有償でという形になると思います。

メーカーによる保証は、その期間内に自然発生による不具合が発生した場合の保証であって、何も問題が起きていない時計に対しても、無償でオーバーホールを行いますという保証ではありませんから。

書込番号:23360405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2020/04/26 13:09(1年以上前)

こんにちは。

保証期間内にメーカーが不具合を認めれば、無償で修理、もしくは必要であれば無償OH。
メーカーが不具合を認めなければ当然無償OH等はないですが、ユーザーが希望すれば
OHは受けてもらえると思いますよ。もちろん有償になるでしょうけど。

>オーバーホールを正規店から出す際、保証期間の5年以内がお得でしょうか?
>保証期間内ですと、もしかしたら機械内部の故障や部品代などが保証の範囲内で
>無償になるものもあるのでは、と思ったためです。いかがでしょうか?

おそらく・・・ですが、
メーカーとしては普通にOHを依頼されたら黙ってOHをするだけだと思いますよ。
もし精度不良や巻き上げ不良など、いわゆる「不具合」の申告があれば、保証期間内なら
それらを加味して無償OHの必要性などを含め検査するんじゃないでしょうか。
保証期間内とはいえ、なにも不具合なく快調に動いている時計を「OHしてください」って
出しても、おそらく普通に有償OHになるだけだと思います。

書込番号:23361535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:5件

2020/04/26 17:36(1年以上前)

保証期間とメンテナンスの間隔は別に考えた方がいいように思います
所有本数などから稼働も違いますし落下させたといった個別の事情も関係してきます
あと懐具合は大きな障害といえるでしょう
メーカーからメンテ不要と告げられた話しですが記事を数回見ています
一つは“ロレの奴隷”さんのブログですね、、、、、

書込番号:23362174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2020/04/26 18:24(1年以上前)

ポールニューマンさん
BAJA人さん
日ロレのニャンズ達さん

3人のご回答、大変わかりやすかったです。
誠にありがとうございました。
とりあえず、保証期間の5年間は「コンプリートサービス」を依頼せずに大事に使い続けたいと思います。

書込番号:23362270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オメガ > スペシャリティーズ オリンピックコレクション 東京2020 リミテッドエディション 522.30.42.30.06.001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スペシャリティーズ オリンピックコレクション 東京2020 リミテッドエディション 522.30.42.30.06.001
オメガ

スペシャリティーズ オリンピックコレクション 東京2020 リミテッドエディション 522.30.42.30.06.001

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年 7月 8日

スペシャリティーズ オリンピックコレクション 東京2020 リミテッドエディション 522.30.42.30.06.001をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング