タントカスタムの新車
新車価格: 183〜210 万円 2019年7月9日発売
中古車価格: 78〜270 万円 (4,409物件) タントカスタム 2019年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:タントカスタム 2019年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全77スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
55 | 20 | 2020年12月22日 16:54 |
![]() |
167 | 28 | 2020年9月27日 00:50 |
![]() |
13 | 3 | 2020年8月21日 19:43 |
![]() |
13 | 6 | 2020年8月7日 07:14 |
![]() |
29 | 5 | 2020年7月12日 19:13 |
![]() |
184 | 18 | 2020年6月22日 14:13 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2019年モデル
LA600Sの最終型のカスタムXトップエディションに乗ってるんですが、後付けターボやスーパーチャージャーなど付けられた方おられますか?
最初はNAでもいいと思ってましたが最近やっぱり物足りなさを感じるようになったためパワーアップの方法が何かないかさがしてます。
ちなみにターボ車に乗り換えろなどのコメントは要りません。
書込番号:23571192 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ターボにしろスーパーチャージャーにしろ30〜40くらいはかかるんやろなとは思ってます。
書込番号:23571272 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>30vellvellさん
もともとがターボ車ならチューンアップはいろいろできますが、
やってくれるチューンナップ工場があればですが、エンジンの載せ替え?+排気系、足回りの交換で100万ですむでしょうか、
汎用の部品を一つ一つ付け替えていくと、部品代もありますが、工賃が大変なのでとてもそれでは済まないと思います。
改造専門工場などに相談してみては?
http://www.okracing.jp/tech-ctm.html
しかし、このままでは違法改造車ですが、車検はどうするのですか?
書込番号:23571283
0点

>funaさんさん
仮にターボエンジンに載せ替えるにしても作業は自分でやりますし排気系、足回りも交換してあるのでエンジン本体、コンピューター、配線の交換くらいでいけるんでしょうけど大変な作業ですしあまり候補にはいれてない感じです
書込番号:23571305 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

何の為のネットかな?
ショップなんて簡単に見つかると思うけど。
書込番号:23571484 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>30vellvellさん
>後付けターボやスーパーチャージャーなど付けられた方おられますか?
ポン付は無理でしょう。
最近の軽自動車のエンジンは、圧縮比が高い(11から12)ので、
過給するとノッキングの嵐になると思います。ハイオクを使っても厳しいと。
また熱効率を上げるために、冷却系もギリギリで設計されているでしょうから、NAをポン付で過給する事は諦めた方が良いと思います。
たとえ
エンジンの圧縮比を変え、インジェクターを大容量に変え、ウォーターポンプやラジエターの容量を上げ、ECUのマッピングデータを書き換えても、
シリンダーヘッド周りの冷却水路は増やせないでしょうし、
排ガスの触媒をどこに置くかなども問題だし、過給したエンジンが動くようにするだけで魔改造が必要でしょう。
そのお金が有れば…。
書込番号:23571565 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

下手に改造すると、今はディーラーに出入断られる可能性があるけど気にしませんかね?
30〜40掛かけれるならコメント要らない方法が無難と言えるけど
昔のエンジンと違ってターボ車もブーストアップ程度でもブローの可能性が高いらしいから後付はお勧めしないよ。
書込番号:23571569
5点

車重を軽くしましょう。
いらない荷物を下ろして
後部座席も取っ払いましょう
書込番号:23571904 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>エンディミオンの呟きさん
全くひねりも無く中途半端でダメだな。
2点。
書込番号:23571907
3点

私の場合には
K and Pオイルフィルターに交換
K and Nリプレースエアフィルターに交換
オイルの循環と吸気効率を上げるだけでもレスポンスはかなり改善しました。(SOHC NAプレオエンジンEN07です)
このあとはTOYOTA GRの純正オイル(トヨタのやっちゃったオイル)を使用してみようと思っています。
書込番号:23572347 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Irish cafeさん
こんなくだらんレスに2点もくれるのか
さんきゅー
書込番号:23572438 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>仮にターボエンジンに載せ替えるにしても作業は自分でやりますし
こんなスキルある人の質問レベルが低い件
圧縮比が全然違うからボルトオンターボ付けてもほとんど過給出来ないからパワーアップも半端。
だからどこのショップも製品化しない、エンジン丸ごと交換した方が簡単だもの。
書込番号:23573477
7点

>30vellvellさん
ターボ車に買い換えるとか
ターボ車のエンジン見つけるとか
ターボ車の廃車(全損)見つけるとか
じゃないですか?
書込番号:23573723
5点

間違った回答だと思われるかもしれませんが
答えは買い変えたほうが安いです
自分もそう考えたことがありますが
後付けで100万払う
エンジン載せ替えターボ 構造変更が必要
費用を考えたら現実意味がないと感じました
その車が好きなら別で 費用かけて馬力アップは可能です
書込番号:23575626
4点

100万かけてパワーアップするほどのクルマじゃないと思いますが。
近所にAZ-1置いている家がありますが、時々ないので実動車なのでしょう。
エンジンはスズキですが。
書込番号:23579756
0点

>あらすらさん
買い替えが安いとか、関係ないようです。
スレ主さんが、ちなみにターボ車に乗り換えろなどのコメントは要りません。 と書かれていますので。
車検証の「改」に憧れているかもしれません。
書込番号:23579846
2点

叩く叩く(笑)
しかも経験もない適当な知識でw
なぜターボ付けたら改になるwww
GTRやNAの外車などのターボ交換を昔は良くしていました。
最近のエンジンブロックはシリンダーライナーまでアルミなので、1.5kの常用は厳しいですね。
しかし、このタントに使われているエンジンは、ほぼターボ前提のエンジンなので、
定番のインタークーラーなどの後付けで、燃ポンやインジェクターの交換もなしで、普通にターボ化できますよ。
キャタライザーもセルを大きいものに替えればレスポンスも良くなりますね。
というか、純正の部品でターボ化できます。
20万円ほどですが、ECUが10万ほどします。
しかし、オクで新車外しなどが数千円で売っているので、それで良いでしょう。
まぁ、ターボ化の中では超簡単な部類になりますので、余裕ですよ。
書込番号:23583471
3点

>TSnuclearさん
実際にタントでされたことありますか?
書込番号:23583575 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

初めまして
私の友人ですが2つ前のタントカスタムノンターボにヤフオクでエンジンとコンピュータを買って積み替えしました。
以外とあっさり取り付いたのでびっくりしましたがおそらく10マン少々と言ってました。
書込番号:23753323 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

100万円で購入した車に改造費200万円掛けて、売値がたったの2万円になる話も現実的ですよ。
実際には改造車を手放す時の査定額はみんなこんなもんだよ。
書込番号:23863633
0点



自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2019年モデル
カスタムRS(4000`)を中古車店で購入しました。
満タン納車してくれ、走行していますと、リッター13キロ
燃費良くないんだなー。
初給油で確認したところ、給油口に「ハイオク」の文字。
カタログでは「レギュラー」のはずですよね。
それならば、とハイオク給油して走行したところ、リッター19キロ。
今後レギュラーも試してみようかな、とは思っていますが、
〇皆さんはレギュラー給油されていますか?それともハイオクでしょうか。
〇市街地走行の燃費どれくらいですか?
よろしければ教えて頂けたらと思います。
よろしくお願いします。
9点

>もともと入ってたガソリンが水で薄められてたとか。
>最近はわかりませんが、格安ガソリンスタンドで給油したらエンジンが不調になって、
>ディーラーが調べたらタンクから水が大量に出てきた事があったと聞きました。
そもそもガソリンと水は混ざりませんし、水で薄められるなんてことは有り得ません。
粗悪ガソリンは軽油など粗悪な油分を混合したものであって、水を混ぜたものなんかじゃないです。
好い加減なことは言わない方が良いよ?
書込番号:23616118
21点

|
|
|、∧
|Д゚ レギュラーが良いと思います!
⊂)
|/
|
書込番号:23616148 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

|
|
|、∧
|ω・` 私わレギュラー
⊂)
|/
|
書込番号:23616162
2点

|
|
|、∧
|O・ ハイオクシール剥がしておきますw
⊂)
|/
|
書込番号:23616169 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

|
|
|、∧
|Д゚ だよねぇ〜
⊂)
|/
|
書込番号:23616210 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>M1NEutさん
仮に水が混入すると、比重の重い水がタンク底に集まります。
燃料ポンプの吸い込み口は底よりも少し高い位置にあるので
すぐに吸い込んで失火とかにはならないけど、
大量に出てきたって話だとパワーダウンとかのレベルじゃないです。
書込番号:23616239
3点

>松うさん
後付けのサブコンなどが装着されている可能性もありませんかね、Pivotなどはハイオク推奨していますし一度調べてみては?
書込番号:23616309 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>tsuka880さん
サブコン、そのような可能性もあるのですね。
確認してみます!
ありがとうございます。
書込番号:23616537
1点

最初の13km/gは、納車時にリセットしてますか?
それとも リセットしてないのですか?
初給油後の19km/gはリセットしてますか?
書込番号:23616564 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

納車時→17.4
リセットし、200キロほど走行→13
ハイオク給油後リセット→19
です。
書込番号:23616789 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>松うさん
満タン納車時点でのガソリンの品質を私は疑います
(売れるまで長期間放置されて、劣化していた可能性)
中古車屋も少し心配があったので、満タンサービスと称して
新鮮なガソリンと混ぜてごまかした
この仮説はどうでしょう?
書込番号:23616884
6点

ハイオクのメリットはメーカーの宣伝は嘘だった。
ガソリンと水は混ざりません、水の方が重いので、下に沈みます、給油が原因ではなく、車の問題でしょう。
タンクに入れる水抜き材テストをYOITUBEでやってましたが、安い、高いどちらでも全然抜けてませんでした。
アルコールブレンドガソリンを数回給油ぐらいでしょうか。
書込番号:23617059
0点

>もともと入ってたガソリンが水で薄められてたとか。
ガソリンは水とは混ざらず分離してまうので給油時常に混ぜてないと上手いこと混合して入りませんね。
書込番号:23617132 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>松うさん
単に納車時に満タンで無かったのじゃないのか?
本当は満タン"くらい"では無かったのか?
メーターでは本当に満タンか分からないだろ。
書込番号:23617188 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

実走行して19なら何を迷う?
当然プレを使うでしょ。
ほんの1割程度ならいざ知らず。
書込番号:23618956 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>しいたけがきらいですさん
ガソリン劣化説、で燃費変動のツジツマが合いますね!
ありがとうございます。
納得できました!
書込番号:23619114 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

たしかに!
しかしレギュラーでも19出るかも…という下心も芽生えてきました。
書込番号:23619118 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ガソリン劣化説、で燃費変動のツジツマが合いますね!
いや満タンでなかった説でしょ
リセット前17.4だったんでしょ
そのあたりが目安じゃないですか
200kmくらいの走行じゃ数Lの差でも数値に影響します
書込番号:23621196
2点

まぁいろんな意見がでているところ
タントのターボであれば、乗り続けるつもりであれば、ハイオクを入れておいて損はないでしょう。
ノッキングは、特定の負荷においてレギュラーガソリンでも結構発生しています。
特にターボで、夏場であれば、ノッキングの発生も大きいです。
それを複数のノッキングセンサーでギリギリのノッキングHzで制御していますが、
ハイオクを入れることで、そのノッキングが抑制され、加速、燃費が向上し、静穏性が向上し、振動も減ります。
またエンジン洗浄剤の効果もあり、悪いことは一つもありません。
ただ、1Lで10円のコストはかかりますがね。
ま、レギュラー入れても普通に走りますから、こういう車に乗る方々は10円でも惜しいはずですからねぇ(笑)
お好きに〜
書込番号:23689802
3点



自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2019年モデル
タントカスタムのRS セレクションです。指定のオプション組み合わせで、オプションの値引きが大きくできるようです。下取りのムーヴコンテは、交渉で10万円アップの35万円になってます。皆様の御意見よろしくお願いします。
書込番号:23581118 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ヤマサンjpさん
値引き総額約32万円に下取り額UP10万円を含めると、実質値引き総額は約42万円という事ですね。
今回の場合、DOP総額が約62万円と高額になっていますから、値引きを引き出しやすくなります。
又、原材料費が安くて利益率が高く値引きを引き出しやすくなるボディコーティング(約6万円)がDOPの中に含まれていますね。
更には値引きを引き出しやすくなる残クレ(割賦手数料約9.5万円)が含まれています。
以上の事を考慮しても、実質値引き総額が約42万円なら申し分の無い値引き額です。
あと平成26年式ムーブコンテなら、35万円という下取り額には、本当に10万円の値引きの上乗せが含まれいると言っても良さそうです。
という事でかなり良い条件が提示されていると言えそうなので、この見積もり内容で契約で良いと思いますが如何でしょうか。
書込番号:23581235
4点

早速の御意見ありがとうございます。私も良い提示額かと思いますので、前向きに話を進めていきます。
書込番号:23581317 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

まだ購入を決定していないならば、一度冷静になりましょう。
元営業マンの立場からすると、DOPをいろいろ付けて約62万円+残クレとは、言葉は悪いですが、いいカモです。
そこで、営業マンのペースにならない為の秘訣は
1.下取車は下取り業者(ビッグモーターやガリバー等)に査定してもらう。
2.見積りは、最低でも2社で作成してもらう。
3.作成の際は、現金一括でDOPは必要最低限。
4.2社で安い店舗から購入すると伝え、最終見積りを提出してもらう。
5.購入方法を残クレに変更。
6.DOPは▲20%で交渉。
7.最後はスパッと端数切りで。それ以降は一切ウダウダ言わない。
以上で、どうでしょうか?
ダイハツはDOPで儲けますので、あれもこれもと付けない事です。
書込番号:23613481
4点



自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2019年モデル
初めて投稿いたします。
車の買い替えを検討しています。
見積もりを出してもらったのですが、これ以上の値引きは難しいと言われてしまいました。
しかし、値引き自体は営業さんの裁量ではなく、メーカーとディーラーのキャンペーン分のみです。
(誰が見積もりだしてもこの金額は出るという事)
なんだか営業さんの頑張りもあまり見えなくてちょっと悩んでいるところではあります。
競合自体はダイハツとお世話になっているトヨタのディーラーのみです。
やはり他車種も絡めて交渉を行った方がいいのでしょうか。
ご教授のほど宜しくお願い致します。
写真に影が入り見づらくて申し訳ありません。
2点

Tmoryouさん
ご質問の件ですがタントカスタムなら車両本体値引き12〜15万円、DOP2割引き10万円の値引き総額22〜25万円辺りではと考えています。
これに対して現状の値引き額は車両本体値引き5.5万円、DOP値引き約14万円、ボディコーティングサービス約6万円の値引き総額約25.6万円になっていますね。
これなら上記の値引き目標額を上回っており、良い値引き額と言えそうです。
このような良い値引きが引き出せた理由を考えてみると、原材料費が安くて利益率が高く値引きを引き出しやすくなるボディコーティングが含まれているからかもしれませんね。
あと気になる点は下取り額18万円が妥当な金額かどうかという事です。
これに関しては下取り車を買取専門店数店で査定してみれば18万円という額が妥当な金額かどうかある程度は分かると思います。
最後に今後の交渉ですが、値引きの上乗せを目指すならTmoryouさんもお考えの競合を行ってみる方法もあります。
具体的にはライバル車種のN-BOXやスペーシアやルークス、あとはOEMでスバルへ供給しているシフォン等と競合させてみるのです。
ただ、現状の値引き額でも前述のように良い値引き額を引き出されていると言えそうですから、このまま契約というのもありかなとも思いますが如何でしょうか。
書込番号:23471830
2点

>これ以上の値引きは難しいと言われてしまいました。
なら、値引きはその地域にもよるからその店(系列含む)ではもう無理なんじゃないの?。
書込番号:23471831 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

スーパーアルテッツァさん、北に住んでいますさん
早速の返信ありがとうございます。
他店競合、および買取店などの下取りなどでもう少し頑張ってみます。
しかし、とても参考になりました。
ありがとうございます。
書込番号:23471855 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>見積もりを出してもらったのですが、これ以上の値引きは難しいと言われてしまいました。
既に競合させての結果なら難しいですね。まあ端数の5492円分ガソリン代を出してもらえば御の字じゃないでしょうか?
もっと値引き値引きと突っ張ると、じゃあ買わんで良いよとなってしまいます。
書込番号:23472577
1点

JTB46さん、ありがとうございます。
一応、競合はダイハツとトヨタのみなので、他車競合もしてみようかとは思っています。
アドバイスありがとうございます😊
書込番号:23473741 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

イルミと点検パスポートの約15万を削って後は端数をとってもらい、ガソリン満タンで契約すればいいかと。
書込番号:23583775 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2019年モデル
すんません教えて下さい。
タントカスタム RSセレクション2WD(色:シャイニングホワイトパール)を購入予定です。
・純正ナビ装着用アップグレード
・ダークブラックメッキパックA13
・カーペットマット
・ワイドバイザー
・9インチスタイリッシュナビ ドラレコセット
・ETC車載機
・ETCセットアップ
のオプションを付けて総額220万円は安いほうでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:23513347 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

車両価格の7〜8%とDOPの20%を足した金額か値引きの目安。
この額に対して値引きが多いか少ないかで、安そうか判断してください。
あのスーパーなんちゃらさんもこの計算だけで判断してます。
書込番号:23513513 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>じゅりえ〜ったさん
返信ありがとうございます。
ちなみにDOPとはなんでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:23513733 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>じゅりえ〜ったさん
DOPの意味分かりました。
ディーラーオプションの略ですね。
良い情報ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。
書込番号:23513760 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

カスタムX4WDブラックメタリックN/A
よく似たオプションです
ETCは無しw
220万円でしてね
7/10に納車でした。
書込番号:23529728
2点



自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2019年モデル
嫁さんの車買い替え候補で行ったが、
特に説明するわけでもなく、見積もりをお願いしても特にオプション等も聞かず基本?な見積もりを出し終了。
買いたいなら買えば?みたいな売る気が感じられなかったのですがそんなもんですか?
その後に行った、ホンダ販売員はN-BOXのグレードによる違いや何が必要か等も聞き見積もりしてくれましたが。
15点

>りゅう318さん
こんにちは。
昨年シエンタの購入の際に、トヨペット店、トヨタ店、ネッツ店、カローラ店と回りましたが、トヨペット店はそんな感じでした。
店舗や人によると思いますので、気に入らなければ他の店舗なりに行けば宜しいかと思いますよ。
書込番号:23457755 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

そんなモンもなにも、アナタの一方的な視点からの書き込みだけでその場にいたわけじゃないからわからんよ。
ダイハツ的に相手にしたくないような態度をアナタがしていたかもしれないし、
ホンダ的にアレな態度の客層に慣れてるだけかもしれんし。
コミュニケーションってのはどちらか一方的に努力するもんじゃないので
双方が言いたいこと伝えたいことを明確に言わないと先に進まないわけだが、
アナタはダイハツできちんと予算や購入時期などの要望を伝えたの?
一見さんが「見積欲しい」って言っただけだと冷やかしに思われてもしかたないんじゃないの?
書込番号:23457767
30点

店員さんによりけりではないでしょうか。
私も以前、自転車でスバルのお店に車を見積りに行ったのですが
年配の店員さんは私との打合せが終わらにうちに別のお客さんの方へ行ってしまいました。
その帰りにダイハツのお店に寄って別の車の見積りをもらって、結果的にそこのお店で購入しました。
その後も別の店舗ですが自転車でスバルのお店に寄りますが、特にいやな思いをすることはありません。
当時の事はたまたまだったとあきらめています。
書込番号:23457772
5点

見積もりをお願いする時に「〇〇や□□を付けることを考えている」と、先にこちらから話しますけど…
具体的に、先日各店舗まわって商談した時は必要な物としてナビ、ETC、マット、バイザー、下回り錆止め、安いのがあるならスタッドレスとホイールって条件で話すると、その会話だけで見積もり作ってくれました。
それを叩き台として、そこから話が広げます。
あなたはどんな商談をしたのですか?
買う気が無さそうな顔で行くと値引きも無い概算の見積もりしか貰えない事ありますけど、それからあれこれ付けておいくらになりますか?と話を切り出すのはあなたの役目です。
今の軽は高いですから、あれこれ付けて250万の見積もり出して客に引かれたら売れるものも売れませんしね。
まあ何も知らなそうな人へ見積もり出す手順の初歩の初歩だと思います。
書込番号:23457842 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>りゅう318さん
言ってもいないオプション満載の見積りをだしてくるよりは良心的だと思います。
私はただ車を見に行ってるだけの時点で執拗に販売員さんにつきまとわれるのは嫌なのでどちらかと言えば放っておいてもらえる方が嬉しいです。
気になることがあれば自分から販売員さんに声をかければいいのですから。
もちろん、客の購入意欲を敏感に察知して適切なタイミングで適切な言葉をかけて下さる販売員さんが理想ではありますがなかなか難しいことだと思いますよ。
ホンダの販売員さんと比べて売る気がないわけではなく、ホンダの販売員さんとスレ主さまとの相性がたまたま良かったのでしょう。
書込番号:23457846 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

売る気が感じられないのは貴殿に買う気がないと悟られたからですよ。営業さんだって暇じゃないんだし!
デキる営業さんは貴重な勤務時間を無駄にしませんよ。
書込番号:23457848
17点

>りゅう318さん
運転歴40年、現在までに17台程乗り換えしてきました。
私の場合、車購入時は購入価格だけでなく、ディーラーとの相性(アフターサービス重視)を考え購入してきました。
今回は、ダイハツで不快な思いをされた様ですが、たまたまその対応にあたった担当者が悪かったのか、同じお店でも他の担当者だったら満足だったのかは分かりません。ただ、そのディーラーの雰囲気は掴めたのではないですか?もし、相性的に合わないと感じられたのであれば、他のダイハツ店のディーラー(経営が異なる)へ行ってみては如何ですか。一部の担当者の不快な対応だけでダイハツ全体を評価するのは短絡的だと思います。
いろいろディーラーをまわってみて、納得がいく車選びをして下さい。
書込番号:23457854 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

すべてのやり取りを知っているわけではないので何とも言えませんが、そう感じたならそういう縁だったということじゃないでしょうか。
書込番号:23457967
7点

若いころに買う気で言ったホンダディーラーで
営業には見積さえ出してもらえず試乗もできませんでした
そんな時代だったからでしょうか
書込番号:23458581
4点

どうせ、「これ幾らになる?」くらいしか会話してないんでしょうね。
書込番号:23458668
9点

この手のスレたてる人って案外いるけど結局何が言いたいんだろ。
高級車を買うわけでもなく、かといって頻繁に車を買うわけでもないのに神様扱いして欲しいのかな。
書込番号:23458705 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

嫁が1番欲しい車でしたので買う気マンマンでしたし、失礼の無い態度だったと思いますが…。何処のダイハツもそんなものなのか聞きたかったんです。
カタログ貰って家で印つけて持参し2度目の来店で何も聞かれずの見積もりだったので。
他のディーラーに行ってみます。
書込番号:23458717 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>りゅう318さん
>カタログ貰って家で印つけて持参し2度目の来店で何も聞かれずの見積もりだったので
印付けたカタログを渡してこれで見積もり作ってよ、では気持ちの良いやり取りとは言えないかもしれません。
スレ主さんの態度は別として、いくら買う気満々でもそれまでにお付き合いのないディーラーに2回目の訪問では、そもそも店員さんもお客様としての認識はないかもしれませんね。
今はコロナの影響でどこのディーラーも予約客のみ、あるいは予約客を優先していることが多いみたいです。
ただどこのメーカーも車が売れず青色吐息でしょうから、少しでも客になるかもしれない人を逃したのは痛いでしょうね。
車を買うだけなら今どきネットでも注文できますよ。
でも割引や契約に至るまでのやり取り、納車後のアフターサービスなどは営業さんやディーラーとのお付き合いになっていくはず。
そういうのも含めて自分に合った人を見つけるのが大事だと思います。
書込番号:23458895
3点

何も聞かれず…
見積もりもらった後、このオプション付けたいんだけどって一言言えないのかね?
書込番号:23459527 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

2度目の来店予約ってしました?
今は暇な状態かも知れませんが、スタッフもそれぞれ予定があるかと思います。
書込番号:23459620 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

相性って事で
僕は余計な事されない方が良い
書込番号:23461314
4点

販売店はユーザーに最も近いメーカーの顔ですから、営業員はそれなりの教育・訓練を受けている筈です。
ただ、あくまで販売員と言えど当然ながら個性ある人間ですから、経験上からもまさに人様それぞれですね。
とは言え、店長の方針も大いに影響があるのでしょうかね?
いずれにしても、私は納得できない思いをした販売店には、基本もう行きませんね。
書込番号:23461509
7点

最初は様子見で、大まかな見積もりを出しますね。
2回目の来店で、具体的な内容を決めて行く感じでしょうか。
それが嫌な場合は、具体的に聞いていけばよきかと。
ホンダも初回はそんな感じでしたし。
ダイハツもいつもの担当だけど、そんな感じでした。
初日です買う人ってなかなかいないからね。
書込番号:23485079 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


タントカスタムの中古車 (全4モデル/9,111物件)
-
- 支払総額
- 72.4万円
- 車両価格
- 64.4万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 11.9万km
-
- 支払総額
- 51.0万円
- 車両価格
- 44.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 10.2万km
-
タント カスタムRS ドライブレコーダー/コーナーセンサー/バックカメラ/LEDヘッドライト/スマートキー/オートライト/オートエアコン/電動ミラー/純正アルミホイール
- 支払総額
- 164.8万円
- 車両価格
- 161.4万円
- 諸費用
- 3.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 210.8万円
- 車両価格
- 207.2万円
- 諸費用
- 3.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.8万km
-
タント カスタムRS スタイルセレクション ナビ オートライト スライドドア プッシュスタート オートエアコン 衝突被害軽減システム アイドリングストップ 衝突安全ボディ
- 支払総額
- 141.9万円
- 車両価格
- 133.0万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
6〜255万円
-
4〜270万円
-
3〜223万円
-
13〜4646万円
-
19〜316万円
-
13〜239万円
-
19〜310万円
-
23〜199万円
-
26〜250万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 72.4万円
- 車両価格
- 64.4万円
- 諸費用
- 8.0万円
-
- 支払総額
- 51.0万円
- 車両価格
- 44.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
-
タント カスタムRS ドライブレコーダー/コーナーセンサー/バックカメラ/LEDヘッドライト/スマートキー/オートライト/オートエアコン/電動ミラー/純正アルミホイール
- 支払総額
- 164.8万円
- 車両価格
- 161.4万円
- 諸費用
- 3.4万円
-
- 支払総額
- 210.8万円
- 車両価格
- 207.2万円
- 諸費用
- 3.6万円
-
タント カスタムRS スタイルセレクション ナビ オートライト スライドドア プッシュスタート オートエアコン 衝突被害軽減システム アイドリングストップ 衝突安全ボディ
- 支払総額
- 141.9万円
- 車両価格
- 133.0万円
- 諸費用
- 8.9万円