WiZ KIC104HD-DN
解像度1920×1200ドットのディスプレイを搭載した10.1型2in1タブレットPC
タブレットPC > KEIAN > WiZ KIC104HD-DN
電子書籍専用に購入しましたが本当に必要最低限でシステム画面出しているだけでCPU使用率が100%。
起動も遅いですし、アプリの起動もタップ後2〜3秒位のタイムラグがあります。
安かろう悪かろう迄は行きませんが、銭失い位の気持ちになりました
書込番号:23144927
8点
買ったばかりなら、Windows Updateが動いていませんか?
タスクマネージャーから。何がCPU使用率を喰っているかの確認を。
書込番号:23145009
3点
返信遅くなって申し訳ございません。 手動にてアップデートかけましたがCPUの使用率は下がりましたが、起動の遅さは変わりませんし反応も悪いです。
仮想メモリーの使用率も念のため上げましたが変わりません。
書込番号:23161022
1点
そこはまぁ、CPUがAtom Z8350では、最低クラスと言うより、本当に最低の性能です。
安価でバッテリー持ちもそこそこ長い…という目的で作られていますので。割り切って使うしかありません。
にたサイズでもっと快適に…と言うことなら、Microsoft Surfece GOあたりが安価な部類になるかと。amazonで売っている中古(という名目でofficeのプロダクトキーを抜いた商品)を買うのも手です。
書込番号:23203120
6点
N4100、メモリ8GB、SSD256GBクラスなら使ってますが、電子書籍やネットサーフィン位なら快適ですよ。
FHD以上の動画になると動画によってはマトモに再生できませんが普段使いにはもってこいです。
この機種の価格にもう少し足せばキーボード無しタイプが購入できると思います。
書込番号:23203163
3点
>ナナミとユーマのパパさん
>KAZU0002さん
情報ありがとうございます。
お値段が中々のようで、性能が上がれば当然と分かっているのですが…
これは勉強代と諦めて違うのを探します。
ステックPCをタッチパネルディスプレイに挿すか、コンバーチブルにするか考え中
書込番号:23286567
1点
買ってはいけない製品を買ってしまったのかもしれませんね。
ご愁傷さまです。atom8350とeMMCでしょうから、起動にも時間がかかるでしょう。
またWindows UPDATEが始まったひにゃぁ。。。いけませんゎ。
Windows機として快適に使うにはCPUがi5またはRyzen5 以上 RAM 8GB
ストレイジ SSD 256GB はないと厳しいかと。
KEIANってメーカーもそれなりのクオリティですからね。
電子書籍としてでしたらAndroid TAB or iPad が快適かもしれません。
私が今検討しているのが CHUWIのUBOOKを使ってみようかなと思っています。
コスパは良いのですがね。クオリティはどうなのでしょうかね。
書込番号:23364653
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「KEIAN > WiZ KIC104HD-DN」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/04/27 22:02:11 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







