JN-IPS4302TUHD [43インチ]
- 4K UHDの解像度を持つIPS系パネルを採用した43型液晶ディスプレイ。178度の広視野角を備え、鮮やかな色彩を表現する。
- モニター設定をコンピューターモードに切り替えることで、文章や画像など大画面でも細かい字をきれいに表示。ストレスなくPC作業が行える。
- 多数の入力端子を搭載。パソコンの他、ブルーレイディスクプレーヤーや家庭用ゲーム機、デジタルビデオカメラなどを1本のケーブルで接続できる。
JN-IPS4302TUHD [43インチ]JAPANNEXT
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月21日
PCモニター・液晶ディスプレイ > JAPANNEXT > JN-IPS4302TUHD [43インチ]
この製品の説明に「モニター設定をコンピューターモードに変えることにより文章や画像など大画面でも細かい字を綺麗に表示ストレスなく快適にPCイ乍業が行えます」とあります。最近老眼傾向で文字が大きく鮮明に見えるモニターを探しています。この製品でモード設定を変えると、本当に細かい字がにじむことなく綺麗に見えますか。教えていただけると助かります。以上、よろしくお願い致します。
書込番号:23372305
0点
見え方は人に依って印象は変わります。
特にこのモニターが素晴らしくよく見える訳じゃなく、
43インチ4Kモニター全般として、すべて共通のことです。
特に繊細で、か細い文字がハッキリ・クッキリ見えるかは、実際にご自分で同サイズのモニターを確認がてら見られたほうが安心です。
人が綺麗だよ、と言われても自分にどう見えるかは保証できませんよ。
書込番号:23372319
1点
スケーリング100%にすれば、ドットバイドット表示で、滲むなく表示される筈。
『細かい文字が鮮明に見える』は視力によるのですから、一概に言えないです。
書込番号:23372320
1点
細かい文字が細かいままくっきりしても、老眼対策にはならないです。文字が滲んで見えるのは、目のせいなのですから。
素直にスケーリングで文字を大きくしましょう。
>Windows 10:文字サイズだけを変更して大きくする方法
https://enjoypclife.net/2019/07/29/windows-10-display-scaling-change/#toc4
書込番号:23372347
1点
>細かい字を綺麗に表示ストレスなく快適に
汚く表示するモニターは、モニターでは、ありません。
ただし、解像度、色味、コントラスト、視角、映り込みに差があり、価格も10倍くらい差があります。
ノングレア方式は、映り込みが少なく目に優しく長時間使用に向きます、
ただし、若干色味がわるくなり、ボケた印象になります。
一方、グレア方式は、鮮やかでくっきりしており、写真などちょっと見に向いています。
自分の顔が映ったりうっとうしいです。
普通の視力では、4K文字表示は、42インチくらいが最小サイズです。
ただし、42インチは大きすぎ、疲れます。
用途で選びましょう。
2560 x 1600 dots , 30インチが、一番使いやすいです。
書込番号:23372357
3点
皆さん、回答、ありがとうございます。質問の追加になりますが、現在32インチのモニターを使用しています。そこで例えば43インチのモニターを購入した場合、文字が43/32=約1.25倍になると考えて良いのでしょうか。教えていただけませんか。以上、よろしくお願い致します。
書込番号:23372505
0点
>>現在32インチのモニターを使用しています。そこで例えば43インチのモニターを購入した場合、文字が43/32=約1.25倍になると考えて良いのでしょうか。
アスペクト比がどちらも16:9と同じですので、ドットピッチを計算しなくても、そのような画面サイズを単純に割る計算式で宜しです。
ただ改めて計算すると、43÷32≒1.34倍になりました。
書込番号:23372520
1点
>現在32インチのモニターを使用しています。
それが4Kなら、そういうことです。
別の解像度であれば、計算は変わります。
ただ32インチ4Kであっても、 通常目の良い方でも100%スケーリングで見てないと思います。
125%辺りならまた変わってきますよね。 同じスケーリング倍率同士じゃないと比べられません。
書込番号:23372529
1点
まずは、今お使いのPCでスケーリングで125%とか150%にしてみましょう。
文字をでかくするために画面をでかくしても、視野が追いつきません。新聞をがぶり寄りで四でも、隅まで見えないでしょ?でかい画面は特に必要ないと思います。
書込番号:23372672
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JAPANNEXT > JN-IPS4302TUHD [43インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2020/05/01 17:14:36 | |
| 6 | 2020/03/20 18:09:23 | |
| 1 | 2019/09/09 6:30:37 | |
| 0 | 2019/08/29 5:08:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








