『2L判の写真印刷ができない』のクチコミ掲示板

2019年 8月 1日 発売

カラリオ EP-982A3

  • 普段はA4、時々A3でプリントしたいというニーズに応えた、コピー・スキャン対応プリンター。4.3型タッチパネル液晶、メモリーカードスロットを搭載。
  • 電波干渉が起きにくい「Wi-Fi 5GHz」対応。専用アプリ「Epson iPrint」によりスマホやタブレットに保存した写真を簡単にプリント可能。
  • 独自の「6色インク」と、インクのサイズをきめ細かく調整する技術「Advanced-MSDT」により、色再現が難しい人の肌も、より階調豊かな写真に仕上がる。
カラリオ EP-982A3 製品画像

拡大

部門別ランキング

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥26,555

(前週比:+466円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥26,555¥39,300 (46店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ カラリオ EP-982A3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-982A3の価格比較
  • カラリオ EP-982A3のスペック・仕様
  • カラリオ EP-982A3の純正オプション
  • カラリオ EP-982A3のレビュー
  • カラリオ EP-982A3のクチコミ
  • カラリオ EP-982A3の画像・動画
  • カラリオ EP-982A3のピックアップリスト
  • カラリオ EP-982A3のオークション

カラリオ EP-982A3EPSON

最安価格(税込):¥26,555 (前週比:+466円↑) 発売日:2019年 8月 1日

  • カラリオ EP-982A3の価格比較
  • カラリオ EP-982A3のスペック・仕様
  • カラリオ EP-982A3の純正オプション
  • カラリオ EP-982A3のレビュー
  • カラリオ EP-982A3のクチコミ
  • カラリオ EP-982A3の画像・動画
  • カラリオ EP-982A3のピックアップリスト
  • カラリオ EP-982A3のオークション

『2L判の写真印刷ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-982A3」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-982A3を新規書き込みカラリオ EP-982A3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

2L判の写真印刷ができない

2023/01/27 22:04(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-982A3

スレ主 sumu01さん
クチコミ投稿数:800件

これまでキヤノンのプリンタを使っていました。今日、EP-982A3が届き、
設定を終え、PCからのA4文書の印刷は正常にできました。
写真印刷をするため、2L判写真用紙をプリンタ(上トレイ)にセットしました。
次にPCから印刷で各種設定をしようとしましたが、サイズのところで2L判が
表示されません(A4やハガキなどは出てきます)。
キヤノンの時は、2L判の設定もできました。
この問題の解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:25115861

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件 カラリオ EP-982A3の満足度3

2023/01/27 22:17(1年以上前)

エプソンのドライバーでEP-982A3用紙選択

恐らくですが、エプソンが公開しているドライバーではなくWindowsの標準ドライバーで印刷されているためではないかと予想します。エプソンが公開しているドライバーでは2L判が選択可能です。
https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-982a3.htm

書込番号:25115873

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sumu01さん
クチコミ投稿数:800件

2023/01/27 22:52(1年以上前)

早速の回答、ありがとうございます。
ドライバをインストールし、2L判の設定ができるようになりました。
でも、印刷しようとすると、「用紙サイズがプリンター本体の設定と異なっています。」
のメッセージが出て印刷されません。
何かの誤りがあると思うのですが、試行錯誤してみます。
質問です。印刷時の設定には、「EPSON写真用紙」を指定しましたが、キヤノン製用紙でも
大丈夫ですよね? 設定時にEPSON以外の写真用紙の設定はできません。

書込番号:25115922

ナイスクチコミ!0


スレ主 sumu01さん
クチコミ投稿数:800件

2023/01/27 23:17(1年以上前)

解決しました。
プリンタの方でも、画面からの2L判の設定が必要でした。
ありがとうございました。

書込番号:25115950

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件 カラリオ EP-982A3の満足度3

2023/01/28 09:17(1年以上前)

一般的には高級な用紙になればなる程に厚さが増す傾向です。エプソンでは写真用紙ライトが0.2mm、写真用紙が0.27mm、写真用紙クリスピアが0.3mmでキヤノンは写真用紙・光沢 スタンダードが0.207mm、写真用紙・光沢 ゴールドが0.27mm、写真用紙・光沢プロ [プラチナグレード]が0.3mm、写真用紙・光沢プロ [クリスタルグレード]が0.34mmです。

厳密には各用紙によって色味の違いはありますが、キヤノンとエプソンで厚さの合った用紙でまずは様子見してその後に色味の調整を好みに応じて行うと言う形になりますかね。なお、設定画面自動表示を無効にすれば用紙サイズを変える毎の本体用紙設定は不要になるはずです。
https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-982a3_series/useg/ja/GUID-AA297A9E-5D68-4EB7-A9D5-0278A125FFB1.htm

書込番号:25116270

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-982A3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 24980円 0 2025/12/04 3:46:55
A3原稿のスキャン 3 2024/07/08 10:38:26
サポート窓口の対応方に疑問 13 2023/11/08 19:53:33
トリミング方法 11 2023/06/14 7:41:47
インク漏れ? 3 2023/08/21 16:14:47
前トレイの清掃 4 2023/08/21 16:29:19
EP-884、EP-885とコピー、スキャナー機能の違い 4 2023/05/25 2:39:36
特価情報 0 2023/02/20 16:46:25
2L判の写真印刷ができない 4 2023/01/28 9:17:40
B5コピー 2 2022/09/10 6:27:15

「EPSON > カラリオ EP-982A3」のクチコミを見る(全 142件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-982A3
EPSON

カラリオ EP-982A3

最安価格(税込):¥26,555発売日:2019年 8月 1日 価格.comの安さの理由は?

カラリオ EP-982A3をお気に入り製品に追加する <820

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング