『トリミング方法』のクチコミ掲示板

2019年 8月 1日 発売

カラリオ EP-982A3

  • 普段はA4、時々A3でプリントしたいというニーズに応えた、コピー・スキャン対応プリンター。4.3型タッチパネル液晶、メモリーカードスロットを搭載。
  • 電波干渉が起きにくい「Wi-Fi 5GHz」対応。専用アプリ「Epson iPrint」によりスマホやタブレットに保存した写真を簡単にプリント可能。
  • 独自の「6色インク」と、インクのサイズをきめ細かく調整する技術「Advanced-MSDT」により、色再現が難しい人の肌も、より階調豊かな写真に仕上がる。
カラリオ EP-982A3 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥26,555

(前週比:+430円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥26,555¥39,300 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ カラリオ EP-982A3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-982A3の価格比較
  • カラリオ EP-982A3のスペック・仕様
  • カラリオ EP-982A3の純正オプション
  • カラリオ EP-982A3のレビュー
  • カラリオ EP-982A3のクチコミ
  • カラリオ EP-982A3の画像・動画
  • カラリオ EP-982A3のピックアップリスト
  • カラリオ EP-982A3のオークション

カラリオ EP-982A3EPSON

最安価格(税込):¥26,555 (前週比:+430円↑) 発売日:2019年 8月 1日

  • カラリオ EP-982A3の価格比較
  • カラリオ EP-982A3のスペック・仕様
  • カラリオ EP-982A3の純正オプション
  • カラリオ EP-982A3のレビュー
  • カラリオ EP-982A3のクチコミ
  • カラリオ EP-982A3の画像・動画
  • カラリオ EP-982A3のピックアップリスト
  • カラリオ EP-982A3のオークション

『トリミング方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-982A3」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-982A3を新規書き込みカラリオ EP-982A3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

トリミング方法

2023/06/10 11:16(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-982A3

クチコミ投稿数:320件

パソコン内の写真を印刷をする際の
トリミング方法がわからないです……
拡大、縮小はクリック場所がありわかったのですが
必要な部分を拡大して用紙一杯に印刷したい時など
拡大ではなく、トリミングが必要で
私の場合は写真印刷の場合は、
高画素で撮って後で必要な部分をトリミング、印刷をメインとしています。
前機種のcanonでは、
Easy-PhotoPrint EXというソフトで印刷をしていて簡単にできていたので…

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:25295430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2023/06/10 11:51(1年以上前)

てんてんGONさん、こんにちは。

パソコンに付属のフォトアプリで、トリミングをすることはできませんでしょうか?
あとはどのようなカメラを使われているか分かりませんが、そのカメラに写真管理アプリなどは付属していなかったでしょうか?

書込番号:25295479

ナイスクチコミ!2


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2023/06/10 12:00(1年以上前)

>てんてんGONさん
参考に・・・
https://www.epson.jp/products/colorio/guide/software/
『Epson Photo+』そちらが同等アプリケーションになります!

書込番号:25295488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2023/06/10 21:44(1年以上前)

『Epson Photo+』は初期設定の際、パソコンにダウンロードしたのですが、
拡大、縮小はわかったのですが、
トリミングがなくて……
前機種のcanonでは付属ソフトで簡単にできたのですけど。
高画素で撮って必要部分を拡大してプリントする事を主にやってるので
印刷時に行えるトリミングが必要不可欠でして。

方法をご教示、ヨロシク宜しくお願い致します。

書込番号:25296305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2023/06/11 03:43(1年以上前)

>てんてんGONさん
EPSONプリンターでの付属ソフトで・・・
トリミングしたいので有れば無理です!
https://okbizcs.okwave.jp/epson/qa/q9890162.html
参考に・・・

Epson Print Layout対応のアプリケーションを購入になります。


書込番号:25296573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2023/06/11 03:50(1年以上前)

>てんてんGONさん

<<<高画素で撮って必要部分を拡大してプリントする事を主にやってるので
<<<印刷時に行えるトリミングが必要不可欠でして。

デジタルカメラ使用してるならばお使いの機種を提示しないと明確にアドバイス出来ませんよ!

『トリミング』はカメラの付属ソフトで代用する。

書込番号:25296576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件

2023/06/11 18:54(1年以上前)

えっーーー!!!
EPSONはトリミングできないのですか!?
写真印刷する際に必要不可欠では??
拡大、切り抜きを駆使しなくてはいけないってことですか?
何か方法はあると思うのですが。
数年前のソフト「Easy-PhotoPrint EX」できたのですから…。
デジカメ、スマホ、いかなる写真でもそのソフト一つで。
CanonにできてEPSONにできないわけがない!

Epson Photo+では何ができるようなことを書いていますが。
何か方法を探しています。

皆様方どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:25297634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2023/06/12 11:02(1年以上前)

てんてんGONさんへ

> 何か方法を探しています。
> 皆様方どうぞ宜しくお願いします。

既に書かせてもらいましたが、別のアプリは試されましたか?
その上で、それらのアプリを使っても、トリミングができなかったということでしょうか?

書込番号:25298489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2023/06/12 16:32(1年以上前)

その他のまだアプリは使っておりませんが、
印刷時には「Epson Photo+」などを
EPSONのソフトを使う事が多くなるのでは思いまして。
その他トリミング可能なEPSONのソフトなどあるでしょうか?

書込番号:25298885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2023/06/12 19:23(1年以上前)

>てんてんGONさん

<<<その他トリミング可能なEPSONのソフトなどあるでしょうか?

EPSON普及モデルでは添付アプリでは限界です。
EPSONでも画像編集ソフトは有りません。
自分の以前の書き込み通りです。

画像編集ソフトはカメラ、フリンターの附属品や無料アプリケーションでは
限界が有ります!
 自分に合うアプリケーションを探した方が早いです!

書込番号:25299104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2023/06/12 19:31(1年以上前)

色んなおもしろ印刷に力を入れているのに、
それに使う写真がトリミングすら出来ないなんて…

トリミングで好きな構図をつくって印刷するのが楽しみでした。
簡単に撮って、その後大事な部分を残すということがこれからは
写真を撮るときから緊張しなければです。
残念です…。
ありがとうございました

書込番号:25299116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2023/06/14 07:41(1年以上前)

>てんてんGONさん

カメラ側のアプリケーションで即解決出来るんだけどね!

何故?カメラメーカーも示さず??
お使いのカメラの品番も言わないのか???
其処が疑問なんだけどね!

だから解決案も出ないだけ?


大半の人は画像、現像アプリケーションで
高額だけど今はAI機能で凄く進化して凄さが(苦笑)です

書込番号:25301119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-982A3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 24980円 0 2025/12/04 3:46:55
A3原稿のスキャン 3 2024/07/08 10:38:26
サポート窓口の対応方に疑問 13 2023/11/08 19:53:33
トリミング方法 11 2023/06/14 7:41:47
インク漏れ? 3 2023/08/21 16:14:47
前トレイの清掃 4 2023/08/21 16:29:19
EP-884、EP-885とコピー、スキャナー機能の違い 4 2023/05/25 2:39:36
特価情報 0 2023/02/20 16:46:25
2L判の写真印刷ができない 4 2023/01/28 9:17:40
B5コピー 2 2022/09/10 6:27:15

「EPSON > カラリオ EP-982A3」のクチコミを見る(全 142件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-982A3
EPSON

カラリオ EP-982A3

最安価格(税込):¥26,555発売日:2019年 8月 1日 価格.comの安さの理由は?

カラリオ EP-982A3をお気に入り製品に追加する <819

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング