『新品購入後、ノズルクリーンしても掠れる』のクチコミ掲示板

2019年 8月 1日 発売

カラリオ EW-452A

  • 自動両面印刷が可能な、A4・コピー・スキャン対応プリンター。見やすく操作が簡単な1.44型カラー液晶を搭載し、使い勝手にすぐれたエントリーモデル。
  • 無線LANに対応し置き場所を選ばない。スマホで容易に接続でき、専用アプリ「Epson iPrint」によりスマホやタブレットに保存した写真を簡単にプリント可能。
  • 染料インク3色(シアン、マゼンタ、イエロー)と文字に強い顔料ブラックインクを採用し、文字や細線をシャープに美しく印刷する。
カラリオ EW-452A 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥15,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥16,995

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,000¥16,995 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ カラリオ EW-452Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EW-452Aの価格比較
  • カラリオ EW-452Aのスペック・仕様
  • カラリオ EW-452Aの純正オプション
  • カラリオ EW-452Aのレビュー
  • カラリオ EW-452Aのクチコミ
  • カラリオ EW-452Aの画像・動画
  • カラリオ EW-452Aのピックアップリスト
  • カラリオ EW-452Aのオークション

カラリオ EW-452AEPSON

最安価格(税込):¥15,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 8月 1日

  • カラリオ EW-452Aの価格比較
  • カラリオ EW-452Aのスペック・仕様
  • カラリオ EW-452Aの純正オプション
  • カラリオ EW-452Aのレビュー
  • カラリオ EW-452Aのクチコミ
  • カラリオ EW-452Aの画像・動画
  • カラリオ EW-452Aのピックアップリスト
  • カラリオ EW-452Aのオークション

『新品購入後、ノズルクリーンしても掠れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EW-452A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EW-452Aを新規書き込みカラリオ EW-452Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

新品購入後、ノズルクリーンしても掠れる

2021/10/17 17:34(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EW-452A

スレ主 おざむさん
クチコミ投稿数:9件

家電量販店で購入してきました。
セットアップ用のカートリッジを使用してパターン印刷を行うと掠れが酷く、
4回ほどノズルクリーンをしましたが変わりません。
購入直後ってこんなものですか?
直るまでノズルクリーンが必要なのでしょうか。
すでに黒色がなくなりかけているので、このままクリーニングし続けてインクが無駄になるのは困ります。
似たような経験やアドバイスがございましたらよろしくお願いします。

書込番号:24400632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:11962件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2021/10/17 17:45(1年以上前)

新品ならお店に相談の方が良いと思います、
最初からそれはおかしいと思います。

既にそこそこ使用済みなら
2,3回やったら24時間ほど放置して、
また2,3回、
駄目ならまた翌日。
少し放置した方が良いときもあります。

この方法で他のエプソンプリンターで自分は100パーセント解消してます。

昔エプソンに聞いた方法です。

参考程度に

書込番号:24400657 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2021/10/17 17:48(1年以上前)

購入直後ですか?
理由はともかく、また購入からしばらく経っているならまだしも新品購入直後であればこの状態は異常ですね
今までに数十台プリンタを設定してきましたが、この状態はとても正常とは思えません
店舗で事情を説明して交換してもらった方がいいと思います

いくらおまけのような付属品インクとはいえ、クリーニングばかりしてたら無くなりますよ

書込番号:24400665

ナイスクチコミ!2


スレ主 おざむさん
クチコミ投稿数:9件

2021/10/17 18:05(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
>スロットバックさん
返信ありがとうございます。
未使用の新品でこの状態はおかしいって事ですね。
購入店へ連絡します。
ありがとうございました。

書込番号:24400706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11962件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2021/10/17 18:08(1年以上前)

該当するか分かりませんが、
念のため、インクのシールの剥がし忘れなどはないか
説明書と照らし合わせてご確認を。

書込番号:24400710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 おざむさん
クチコミ投稿数:9件

2021/10/17 18:15(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
ご指摘ありがとうございます。
確認しました。
剥がし忘れはありませんでした。

書込番号:24400726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 おざむさん
クチコミ投稿数:9件

2021/10/17 18:17(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
>スロットバックさん
購入店に連絡したら、新品交換してくれるそうです。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:24400730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 おざむさん
クチコミ投稿数:9件

2021/10/19 23:17(1年以上前)

追記です。
購入店に交換用の新しいプリンターが届いたので
お店側が動作確認してくれたのですが、そのプリンターも同じ症状でした。
しかし、私が購入したプリンターはしばらく電源を切って置いておいたらインクが出るようになっていました!
どうやら、この機種?インクの性質?は染み込むのに時間がかかるようです。

書込番号:24404186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


chiakinさん
クチコミ投稿数:17件

2021/10/31 11:22(1年以上前)

私も同じ症状です。
購入後最初のノズルチェックで、何が書かれているか判らないくらいの目詰まり。
説明書どおりに4回クリーニングして、やっと姿が判るようになりましたが、あちこち断線。
説明書どおりに6時間電源切って放置しておいて、再度クリーニングしたら、かなり良くなりました。
計8回クリーニングして、まだ2箇所断線。
黒のインクは無くなってしまって、追加購入、これは高い。
再び、6時間放置に入ります。
これで直らなければ、修理依頼出そうと考えています

書込番号:24422311

ナイスクチコミ!2


スレ主 おざむさん
クチコミ投稿数:9件

2021/10/31 12:06(1年以上前)

>chiakinさん
インク追加購入、出費がいたいですね(汗)
私の場合、電源を電源ボタンで切ってから(ボタンから切らないとインクの乾燥が進むそうです)2日放置で直りました。
待てるようでしたら、数日待ってみるとインクの節約になると思います。
早く使えるようになるといいですね!

書込番号:24422386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


chiakinさん
クチコミ投稿数:17件

2021/11/01 23:39(1年以上前)

ありがとうございます。6時間で直りきらなかったので、2日待ってみます。

書込番号:24424942

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EW-452A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
年賀はがきの紙詰まらない機種は 9 2024/12/31 16:42:24
13ヵ月目で故障 1 2024/12/07 11:23:00
どちらが上でしょうか? 2 2024/03/16 1:13:46
モバイルWi-Fi環境下でパソコンと接続できますか? 11 2024/02/03 19:55:44
LINEでプリント 5 2023/12/09 22:41:54
大変残念ですが、 1 2023/11/22 21:15:35
冊子印刷ができるのでしょうか 2 2023/11/16 18:04:25
カラー印刷ができない 4 2023/05/04 10:30:01
薄い かすれる 設定 13 2023/03/01 2:27:05
WIndows11対応可否 4 2023/02/04 20:18:58

「EPSON > カラリオ EW-452A」のクチコミを見る(全 153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EW-452A
EPSON

カラリオ EW-452A

最安価格(税込):¥15,000発売日:2019年 8月 1日 価格.comの安さの理由は?

カラリオ EW-452Aをお気に入り製品に追加する <1192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング