『拡大や縮小してコピーが出来ますか?』のクチコミ掲示板

2019年 8月 1日 発売

カラリオ EW-452A

  • 自動両面印刷が可能な、A4・コピー・スキャン対応プリンター。見やすく操作が簡単な1.44型カラー液晶を搭載し、使い勝手にすぐれたエントリーモデル。
  • 無線LANに対応し置き場所を選ばない。スマホで容易に接続でき、専用アプリ「Epson iPrint」によりスマホやタブレットに保存した写真を簡単にプリント可能。
  • 染料インク3色(シアン、マゼンタ、イエロー)と文字に強い顔料ブラックインクを採用し、文字や細線をシャープに美しく印刷する。
カラリオ EW-452A 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ カラリオ EW-452Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EW-452Aの価格比較
  • カラリオ EW-452Aのスペック・仕様
  • カラリオ EW-452Aの純正オプション
  • カラリオ EW-452Aのレビュー
  • カラリオ EW-452Aのクチコミ
  • カラリオ EW-452Aの画像・動画
  • カラリオ EW-452Aのピックアップリスト
  • カラリオ EW-452Aのオークション

カラリオ EW-452AEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月 1日

  • カラリオ EW-452Aの価格比較
  • カラリオ EW-452Aのスペック・仕様
  • カラリオ EW-452Aの純正オプション
  • カラリオ EW-452Aのレビュー
  • カラリオ EW-452Aのクチコミ
  • カラリオ EW-452Aの画像・動画
  • カラリオ EW-452Aのピックアップリスト
  • カラリオ EW-452Aのオークション

『拡大や縮小してコピーが出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EW-452A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EW-452Aを新規書き込みカラリオ EW-452Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

拡大や縮小してコピーが出来ますか?

2023/01/06 20:02(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EW-452A

スレ主 花ゆきさん
クチコミ投稿数:5件

今のプリンターが印刷途中で壊れて、大急ぎで買わねばなりません

キャノンしか使ったことが無いですが、コレも良さそうで
急場しのぎのため、とりあえずコスパ重視

独立インクカートリッジが良さそうな?
ウエブ閲覧での印刷や、文章のプリントが主です
拡大や縮小も出来たら助かります
あと
年賀状と通知ハガキなどで、たまにカラー機能も使います

どなたか、他にも、おすすめが有れば教えてください。

書込番号:25085571

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件 カラリオ EW-452Aの満足度3

2023/01/06 20:15(1年以上前)

以下のリンクのEW-452Aのマニュアルで「任意倍率:拡大または縮小の倍率を、25〜400%の範囲で指定します。」とありますから可能と言う事でしょう。
https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-452a_series/useg/ja/GUID-8A3715E9-95DB-46E7-BBF1-FE89EAA35ED0.htm

ただ、EW-452Aはブラックインクが詰まりやすそうなのと背面給紙オンリーがやや辛い所です。僕ならもうちょっと奮発してブラザーのDCP-J526Nにします。コピー倍率は同様に25〜400%の範囲で変えられます。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-5DBA89D2-E995-4809-AB52-5D071D6BBF8E_1.html

書込番号:25085590

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11617件Goodアンサー獲得:2514件

2023/01/07 09:30(1年以上前)

花ゆきさん、こんにちは。

> 急場しのぎのため、とりあえずコスパ重視

コスパを重視されるのでしたら、本体価格の高いプリンターを買われた方が、結果的にコスパは良いと思います。
例えばキヤノンのG3370のような、大容量インクタンクモデルでしたら、ランニングコストがとても安いので、二年もしない内に元が取れると思います。

https://kakaku.com/item/J0000039972/

書込番号:25086205

ナイスクチコミ!1


スレ主 花ゆきさん
クチコミ投稿数:5件

2023/01/07 14:01(1年以上前)

皆さん、素早い回答に感謝します。

実は3月末に転勤を控え、繁忙期の遠距離への引っ越しは手荒なことが多く
以前にもキャノンのMP600とMP650が壊れました。

外装や箱に傷が無いと、引っ越してから一度も使えないのに
引っ越し保証は適用されず、泣き寝入りでした。

そんな訳で、今回は、目前の3月末に壊れても、諦められる値段で、と考えました

高機能機種がコスパが良いのは承知ですし
繁忙期の遠距離の引っ越しが無ければ、本当はそうしたいのですが・・・
過去の苦い経験があり

安いなりにマシなものを選ぼうと、ご相談させて頂きました。
越してから良いのを買うので、その時はご助言の機種から選択したいです。

今から機種とお値段を確認し、
3月末に壊れても、諦められる範囲であれば・・・

>secondfloorさん
>sumi_hobbyさん

また書き込みさせて頂きますね☆

書込番号:25086504

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11617件Goodアンサー獲得:2514件

2023/01/07 15:35(1年以上前)

花ゆきさんへ

> そんな訳で、今回は、目前の3月末に壊れても、諦められる値段で、と考えました

ここで問題になってくるのが、もしお引っ越しで壊れなかった場合、コスパの悪いプリンターを使い続けるか?ということだと思います。

なので花ゆきさんの身近に、中古プリンターを扱っている店があるようでしたら、3月末までと割り切って、安い中古プリンターを購入されるのも方法かもしれません。

あと新品でコスパの良いプリンターを購入して、たとえ3月末のお引っ越し時に壊れてしまっても、メーカー保証の期間内ですので、それで直すというのも方法かもしれません。

またMP600やMP650がどのような壊れ方をしてしまったかにもよりますが、プリンターの梱包を全て残しておくことで、より安全に運ぶことができますし、また宅配業者を使うのも方法かもしれません。

書込番号:25086624

ナイスクチコミ!0


スレ主 花ゆきさん
クチコミ投稿数:5件

2023/01/07 18:11(1年以上前)

>secondfloorさん >sumi_hobbyさん

ブラザーのDCP-J526N って、私が見てた中の一つでした☆
インクも安くて気になっていましたが、友人が過去に懲りたそうで・・・

その価格帯でキャノン PIXUS TS5330 か TS5430 
インクが高く感じて、総合的に中途半端な気もして
それなら急場は、安いカラリオ EW-452A かなと、気になる点をご相談しました

>身近に、中古プリンターを扱っている店があるようでしたら、
>3月末までと割り切って、安い中古プリンターを購入されるのも方法かもしれません。

使えるプリンターが有れば中古で、と最初に思いましたが、
ネットショップもフリマもオークションも意外に高いし、インク抜き
中古屋や、オンラインショップ、楽天、ヤフーなど、
★良心的な店や出品者を、もしご存知なら教えて頂きたいです。

キャノン純正インクセットBCI-351XL+350XL/5MP、まだ買い置きがあり
それが使える機種が買えるなら、お教え頂けたら、多少高くてもアリ?
「今あるインクは諦めて他の機種」なら、一旦は上記の機種から選択で。

>MP600やMP650プリンターの梱包を全て残しておくことで、より安全に運ぶことが
>また宅配業者を使うのも方法かもしれません。

昔から引っ越しが多く、元箱は本体を捨てるまでは保存しています。
今まで業界トップの業者を使っていて、機械ものが壊れたことも無く、流石でした

壊れた時だけが、他の引っ越し業者で、契約書を詳細まで見ていたので
マサカに備え、ノートパソコン数台は手持ちで運びました。
メーカー保証1年も、引っ越しが絡むと、規約詳細が気になります。

書込番号:25086816

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11617件Goodアンサー獲得:2514件

2023/01/07 20:41(1年以上前)

花ゆきさんへ

> 良心的な店や出品者を、もしご存知なら教えて頂きたいです。

私は中古品は実店舗で購入することが多いのですが、ネットで購入する場合も、実店舗を持っている店で購入するようにしています。

> メーカー保証1年も、引っ越しが絡むと、規約詳細が気になります。

引越しの際、どのような壊れ方をしてしまったのか分かりませんが、明らかに引越し業者の不手際と分かるような壊れ方でなければ、メーカー保証の対象外にはならないと思います。

> 昔から引っ越しが多く、元箱は本体を捨てるまでは保存しています。
> 今まで業界トップの業者を使っていて、機械ものが壊れたことも無く、流石でした

それでしたら今回も、信頼のおける業者を使われるのが良いかもしれませんね。

書込番号:25087041

ナイスクチコミ!1


スレ主 花ゆきさん
クチコミ投稿数:5件

2023/01/08 10:39(1年以上前)

>secondfloorさん
>>中古品は実店舗で購入することが多いのですが、ネットで購入する場合も、実店舗を持っている店で購入するようにしています。

ありがとうございます。上記を参考にさせて頂き、今から探します☆
★フリマやオークションの個人出品は、やはり除外なのですね・・・

壊れなかった場合で、使い心地が悪くないならサブ機にしますが
高機能機種に買い換えて不用になれば、完動品なら欲しい人が居ます。
私も今は、完動品なら取り合えず欲しい状況ですし・・・

引っ越し後用に3万以上の機種も検索していますし、その時に迷ったら、またご相談させて頂きます。
お知恵を、ありがとうございました☆

書込番号:25087708

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11617件Goodアンサー獲得:2514件

2023/01/08 17:54(1年以上前)

花ゆきさんへ

> ★フリマやオークションの個人出品は、やはり除外なのですね・・・

そうですね、花ゆきさんも書いてくださっていますが、フリマやオークションは、あまり安くはないですよね。
しかも不具合があっても、返金に応じてくれないケースも多々あり、、、
総じて、コストとリスクのバランスが良くないように思います。

書込番号:25088337

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EW-452A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
年賀はがきの紙詰まらない機種は 9 2024/12/31 16:42:24
13ヵ月目で故障 1 2024/12/07 11:23:00
どちらが上でしょうか? 2 2024/03/16 1:13:46
モバイルWi-Fi環境下でパソコンと接続できますか? 11 2024/02/03 19:55:44
LINEでプリント 5 2023/12/09 22:41:54
大変残念ですが、 1 2023/11/22 21:15:35
冊子印刷ができるのでしょうか 2 2023/11/16 18:04:25
カラー印刷ができない 4 2023/05/04 10:30:01
薄い かすれる 設定 13 2023/03/01 2:27:05
WIndows11対応可否 4 2023/02/04 20:18:58

「EPSON > カラリオ EW-452A」のクチコミを見る(全 153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EW-452A
EPSON

カラリオ EW-452A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月 1日

カラリオ EW-452Aをお気に入り製品に追加する <1200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング