『本体からスキャンしてPCに保存したい。』のクチコミ掲示板

2019年 8月 1日 発売

カラリオ EW-052A

  • コンパクトボディに必要な基本機能を搭載した、A4・コピー・スキャン対応プリンター。直感的な操作で使いこなせるシンプルモデル。
  • 無線LANに対応し置き場所を選ばない。スマホで容易に接続でき、専用アプリ「Epson iPrint」によりスマホやタブレットに保存した写真を簡単にプリント可能。
  • 染料インク3色(シアン、マゼンタ、イエロー)と文字に強い顔料ブラックインクを採用し、文字や細線をシャープに美しく印刷する。
カラリオ EW-052A 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥13,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,300

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,500¥14,300 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ スマホ対応:○ カラリオ EW-052Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EW-052Aの価格比較
  • カラリオ EW-052Aのスペック・仕様
  • カラリオ EW-052Aの純正オプション
  • カラリオ EW-052Aのレビュー
  • カラリオ EW-052Aのクチコミ
  • カラリオ EW-052Aの画像・動画
  • カラリオ EW-052Aのピックアップリスト
  • カラリオ EW-052Aのオークション

カラリオ EW-052AEPSON

最安価格(税込):¥13,500 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 8月 1日

  • カラリオ EW-052Aの価格比較
  • カラリオ EW-052Aのスペック・仕様
  • カラリオ EW-052Aの純正オプション
  • カラリオ EW-052Aのレビュー
  • カラリオ EW-052Aのクチコミ
  • カラリオ EW-052Aの画像・動画
  • カラリオ EW-052Aのピックアップリスト
  • カラリオ EW-052Aのオークション

『本体からスキャンしてPCに保存したい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EW-052A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EW-052Aを新規書き込みカラリオ EW-052Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

本体からスキャンしてPCに保存したい。

2023/05/07 18:07(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EW-052A

スレ主 danceurさん
クチコミ投稿数:427件

ご教授ください

EW-052Aの本体から
スキャン→PCに保存

をしたいのですが、
説明書通り、

カラーと、モノクロコピーを同時押ししてもできません。
反応がありません。

EpsonScan2とEpson Event Managerは、
インストール済みです。

助けてください。゚(゚´Д`゚)゚。

OS:win10
自作PC

書込番号:25251375

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2023/05/07 18:59(1年以上前)

多分、プリンターのホーム画面からスキャンを押して機械が動くようにHPではそうでした。 プリンターの情報画面を起動しないとできないと思います。

書込番号:25251445

ナイスクチコミ!0


スレ主 danceurさん
クチコミ投稿数:427件

2023/05/07 19:15(1年以上前)

説明書には、本体のボタン、カラーとモノクロを同時押しでできると書いています。。

書込番号:25251469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2023/05/07 19:19(1年以上前)

EpsonScan2のアイコンをクリックすればPCから操作ができると思います。 プリンターの電源は入れておく必要があります。

書込番号:25251482

ナイスクチコミ!2


スレ主 danceurさん
クチコミ投稿数:427件

2023/05/07 19:22(1年以上前)

申し訳ございませんが、PCからの操作はしたくないのです。

本体からの操作希望です。

書込番号:25251485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2023/05/07 19:40(1年以上前)

出来るかわかりませんが、
Epson Event Managerのボタン設定で、スキャナボタン押したさい「スキャンしてパソコンへ」という設定は出来ませんか?
ただし、USB接続のPCのみとか制限あるかもしれません。

これが出来なければ、PCから操作するしか方法は無いです。Epson Scan 2を使用。

書込番号:25251519

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:150件

2023/05/07 19:48(1年以上前)

USB接続での機能のようですが、PCとネットワーク接続しているということはないですよね?

書込番号:25251537

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2023/05/07 20:01(1年以上前)

danceurさん、こんにちは。

パソコンとプリンターは、一本のUSBケーブルで繋いでいますか?
パソコンからのプリント、あとEpsonScan2を使ったスキャンは、正常にできていますか?

書込番号:25251555

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 danceurさん
クチコミ投稿数:427件

2023/05/08 01:38(1年以上前)

>secondfloorさん
>Toccata 7さん

申し訳ございません!
無線接続です!

無理でしょうか?。゚(゚´Д`゚)゚。

書込番号:25251923

ナイスクチコミ!3


スレ主 danceurさん
クチコミ投稿数:427件

2023/05/08 01:42(1年以上前)

>パソコンからのプリント、あとEpsonScan2を使ったスキャンは、正常にできていますか?

できています!

--------------------

他、

以前使用していたブラザーのDCP-J572Nでは、
無線でスキャン→PCに保存
ができたのでこちらもできると思ってしまいました。。。

書込番号:25251924

ナイスクチコミ!0


スレ主 danceurさん
クチコミ投稿数:427件

2023/05/08 07:54(1年以上前)

>パーシモン1wさん


設定はできています!

書込番号:25252002

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2023/05/08 08:39(1年以上前)

danceurさんへ

> 無線接続です!

本体からのスキャンは、USB接続のみですので、無線接続ですと、残念ながらできませんね。

書込番号:25252037

ナイスクチコミ!1


スレ主 danceurさん
クチコミ投稿数:427件

2023/05/08 10:41(1年以上前)

>secondfloorさん

そうなのですね。。。。

他のメーカーでは、
無線接続でも、
本体からできたのに。。

10年前から無線でいろいろなメーカーを使ってきましたが、
本体からできないのは初です。。。。

書込番号:25252155

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2023/05/09 10:30(1年以上前)

danceurさんへ

> 10年前から無線でいろいろなメーカーを使ってきましたが、
> 本体からできないのは初です。。。。

多くの場合、操作画面のないプリンターは、できることが限られています。
なのでEW-052Aのように操作画面のないプリンター、もしくは操作画面があったとしても一行二行程度の小さなものしかないようなプリンターを選ばれる時は、大きな操作画面を持ったプリンターでは当たり前だったことができない、ということもあったりしますので、事前の確認が必要かなと思います。

書込番号:25253182

ナイスクチコミ!1


スレ主 danceurさん
クチコミ投稿数:427件

2023/05/09 10:50(1年以上前)

>secondfloorさん


そうなのですね!いろいろとありがとうございます!

書込番号:25253203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/05/09 19:53(1年以上前)

プリンタ(複合機)本体にサーバ的な機能があるならプリンタ本体のディスプレイでタッチパネルで操作するだけで
ネットワーク上のクラウドに保存し続けたり(連続で)できますが、この値段のプリンターは
スキャナにプリンターがくっついていて、おそらくおまけ程度にパソコンのブルートゥースを使って
接続ができる程度の物なので
基本的にパソコンとUSB接続して、パソコンにドライバ経由でパソコンから命令送らないと多くの事ができません

書込番号:25253704

ナイスクチコミ!0


スレ主 danceurさん
クチコミ投稿数:427件

2023/05/09 20:09(1年以上前)

>きとうくんさん

前回のプリンターも9000円位だったので、
同じようにできると思っていました。。

残念です。

書込番号:25253728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EW-052A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EW-052A
EPSON

カラリオ EW-052A

最安価格(税込):¥13,500発売日:2019年 8月 1日 価格.comの安さの理由は?

カラリオ EW-052Aをお気に入り製品に追加する <2046

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング