『修理方法について』のクチコミ掲示板

2019年 8月 1日 発売

カラリオ EW-052A

  • コンパクトボディに必要な基本機能を搭載した、A4・コピー・スキャン対応プリンター。直感的な操作で使いこなせるシンプルモデル。
  • 無線LANに対応し置き場所を選ばない。スマホで容易に接続でき、専用アプリ「Epson iPrint」によりスマホやタブレットに保存した写真を簡単にプリント可能。
  • 染料インク3色(シアン、マゼンタ、イエロー)と文字に強い顔料ブラックインクを採用し、文字や細線をシャープに美しく印刷する。
カラリオ EW-052A 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥13,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,080

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,500¥14,080 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ スマホ対応:○ カラリオ EW-052Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EW-052Aの価格比較
  • カラリオ EW-052Aのスペック・仕様
  • カラリオ EW-052Aの純正オプション
  • カラリオ EW-052Aのレビュー
  • カラリオ EW-052Aのクチコミ
  • カラリオ EW-052Aの画像・動画
  • カラリオ EW-052Aのピックアップリスト
  • カラリオ EW-052Aのオークション

カラリオ EW-052AEPSON

最安価格(税込):¥13,500 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 8月 1日

  • カラリオ EW-052Aの価格比較
  • カラリオ EW-052Aのスペック・仕様
  • カラリオ EW-052Aの純正オプション
  • カラリオ EW-052Aのレビュー
  • カラリオ EW-052Aのクチコミ
  • カラリオ EW-052Aの画像・動画
  • カラリオ EW-052Aのピックアップリスト
  • カラリオ EW-052Aのオークション

『修理方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EW-052A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EW-052Aを新規書き込みカラリオ EW-052Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

修理方法について

2023/12/10 16:28(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EW-052A

クチコミ投稿数:1件

分離したプリンタ本体

配線と黒い部品

プリンタを箱から取り出す際、本体上部を掴んだままバランスを崩して転倒し、プリンタ上半分と下半分に分離させてしてしまいました。
元のとおりに組み立てたつもりなのですが、電源が入らなくなり、大変困っています。
写真赤丸部分、2本の配線と黒い部品が故障の原因ではないかと思うのですが、どなたかわかる方がおられましたら、修理方法等をご教示いただきたいです。

書込番号:25540533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2023/12/10 17:21(1年以上前)

スキャナー部分の裏側がわかりませんが、フラットケーブルのコネクターが正常なら繋げれば普通に動くと思います。黒い部品が何なのか写真ではわかりません。
何かを止めている部品のように見えますが。

メーカー保証対象外の事象と思いますので修理は有償と思います。

治せなかったら修理に出しても購入価格より高いような気がします。買いなおした方が安いと思います。メーカーに修理代はいくらくらいかは聞いても良いでしょう。

書込番号:25540603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2023/12/10 18:17(1年以上前)

ケーブルが引っ張られて外れたのなら、内部断線している可能性があります。

安いプリンターなので、もう一台買って比較修理したら?
※新しく買った方も壊すかも知れませんが。

書込番号:25540695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2023/12/10 19:31(1年以上前)

>黒い部品が何なのか写真ではわかりません。
たぶん、フラットコアですかね。
https://www.tkk-nets.jp/products/879/

>元のとおりに組み立てたつもり
画像は壊れてる状態ですが、分解してFFCを基板上のコネクターに挿したけど
治らなかったってことなのでしょうかね?

書込番号:25540812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2023/12/10 19:32(1年以上前)

フラットコア⇒フェライトコア
です。

書込番号:25540815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2023/12/10 19:39(1年以上前)

再訂正。このタイプのフェライトコアはフラットコアでよかったみたいです。

書込番号:25540822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EW-052A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EW-052A
EPSON

カラリオ EW-052A

最安価格(税込):¥13,500発売日:2019年 8月 1日 価格.comの安さの理由は?

カラリオ EW-052Aをお気に入り製品に追加する <2044

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング