『EPSON EP-904Aからの買い替え』のクチコミ掲示板

2019年 8月 1日 発売

カラリオ EW-052A

  • コンパクトボディに必要な基本機能を搭載した、A4・コピー・スキャン対応プリンター。直感的な操作で使いこなせるシンプルモデル。
  • 無線LANに対応し置き場所を選ばない。スマホで容易に接続でき、専用アプリ「Epson iPrint」によりスマホやタブレットに保存した写真を簡単にプリント可能。
  • 染料インク3色(シアン、マゼンタ、イエロー)と文字に強い顔料ブラックインクを採用し、文字や細線をシャープに美しく印刷する。
カラリオ EW-052A 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥13,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,500¥14,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ スマホ対応:○ カラリオ EW-052Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EW-052Aの価格比較
  • カラリオ EW-052Aのスペック・仕様
  • カラリオ EW-052Aの純正オプション
  • カラリオ EW-052Aのレビュー
  • カラリオ EW-052Aのクチコミ
  • カラリオ EW-052Aの画像・動画
  • カラリオ EW-052Aのピックアップリスト
  • カラリオ EW-052Aのオークション

カラリオ EW-052AEPSON

最安価格(税込):¥13,500 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 8月 1日

  • カラリオ EW-052Aの価格比較
  • カラリオ EW-052Aのスペック・仕様
  • カラリオ EW-052Aの純正オプション
  • カラリオ EW-052Aのレビュー
  • カラリオ EW-052Aのクチコミ
  • カラリオ EW-052Aの画像・動画
  • カラリオ EW-052Aのピックアップリスト
  • カラリオ EW-052Aのオークション

『EPSON EP-904Aからの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EW-052A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EW-052Aを新規書き込みカラリオ EW-052Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 EPSON EP-904Aからの買い替え

2024/01/03 14:35(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EW-052A

スレ主 kokomokomoさん
クチコミ投稿数:57件

10年ちょっと前に購入したEPSON EP-904Aを使用しています
https://kakaku.com/item/K0000282894/?lid=pc_ksearch_kakakuitem

当時はカラー印刷をしていましたが
今はほぼ白黒しか印刷しません

現在は白黒印刷ばかりですが
カラーインクも消費するようで
インクを大量に消費します
そこでこの商品かEW-452Aに買い換えようと思っています

月に10枚から20枚程度のA4サイズの白黒印刷
4年から5年程度使用するとして
現状のプリンターを使った方がいいか
新しく購入した方がいいか
コストパフォーマンス的にはどちらがお得になるでしょうか

書込番号:25570686

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11663件Goodアンサー獲得:2526件

2024/01/04 12:17(1年以上前)

kokomokomoさん、こんにちは。

モノクロ印刷だけで、カラー印刷はほぼしないとのことでしたら、キヤノンのTS3530のような、ヘッド一体型のプリンターはどうでしょうか。
ヘッド一体型のプリンターは、一般的にカラーインクがなくなってしまっても、ブラックインクだけでモノクロ印刷を続けられますので、kokomokomoさんの用途には合っているように思います。

https://kakaku.com/item/J0000038165/

あとカラー印刷はしない、コピーもしない、ということでしたらキヤノンのGM2030のようなモノクロプリンターも良いかもしれません。

https://kakaku.com/item/K0001160575/

書込番号:25571739

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kokomokomoさん
クチコミ投稿数:57件

2024/01/04 15:40(1年以上前)

>secondfloorさん

ありがとうございます
PIXUS TS3530
ブラックインクだけでも印刷できるんですね
これはいいですね
メーカーのホームページでもう少し詳しく見てみます

書込番号:25571897

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2024/01/08 10:10(1年以上前)

エプソンは結論付けられるデータが中々ありませんが、同じインクカートリッジを使用しているEW-052AとEW-452Aは海外に掲載されているデータなども勘案してモノクロ印刷は3.9円/枚程度の仕様と推測します。EP-904Aは発売時期から見てそれよりもやや安価の仕様で済む可能性があります。

キヤノンのTS3530に関してはモノクロ印刷のコストが不明ですが前機種のTS3330は同じインクカートリッジを使っているTR4530のデータから7.9円/枚とモノクロ印刷としてはプリントヘッド一体型構造からも来るものなのか、かなり高価な部類の仕様です。

ただ、このコストのレベルになるとインクジェットプリンター特有のクリーニングによる消費も含めるとモノクロ印刷に徹するならモノクロレーザープリンターも視野に入って来るでしょう。1万円越えにはなりますが、キヤノン MF272dwは大容量カートリッジ使用時に4.5円/枚、ブラザー DCP-L2535Dは3.5円/枚の仕様です。

実際の所、1万円越えの導入費用が4年から5年でペイ出来るかと言う話になると今までのEP-904Aのインク交換頻度から換算して行ける行けないの判断になるでしょう。

書込番号:25576603

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kokomokomoさん
クチコミ投稿数:57件

2024/01/08 14:35(1年以上前)

>sumi_hobbyさん


ありがとうございます
レーザープリンターというのも視野に入れていいですね
全然考えていませんでした

書込番号:25576928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EW-052A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EW-052A
EPSON

カラリオ EW-052A

最安価格(税込):¥13,500発売日:2019年 8月 1日 価格.comの安さの理由は?

カラリオ EW-052Aをお気に入り製品に追加する <2041

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング