『電源スイッチが何度も押さないと点灯しない』のクチコミ掲示板

2019年 8月 1日 発売

カラリオ EW-052A

  • コンパクトボディに必要な基本機能を搭載した、A4・コピー・スキャン対応プリンター。直感的な操作で使いこなせるシンプルモデル。
  • 無線LANに対応し置き場所を選ばない。スマホで容易に接続でき、専用アプリ「Epson iPrint」によりスマホやタブレットに保存した写真を簡単にプリント可能。
  • 染料インク3色(シアン、マゼンタ、イエロー)と文字に強い顔料ブラックインクを採用し、文字や細線をシャープに美しく印刷する。
カラリオ EW-052A 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥13,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,080

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,500¥14,080 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ スマホ対応:○ カラリオ EW-052Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EW-052Aの価格比較
  • カラリオ EW-052Aのスペック・仕様
  • カラリオ EW-052Aの純正オプション
  • カラリオ EW-052Aのレビュー
  • カラリオ EW-052Aのクチコミ
  • カラリオ EW-052Aの画像・動画
  • カラリオ EW-052Aのピックアップリスト
  • カラリオ EW-052Aのオークション

カラリオ EW-052AEPSON

最安価格(税込):¥13,500 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 8月 1日

  • カラリオ EW-052Aの価格比較
  • カラリオ EW-052Aのスペック・仕様
  • カラリオ EW-052Aの純正オプション
  • カラリオ EW-052Aのレビュー
  • カラリオ EW-052Aのクチコミ
  • カラリオ EW-052Aの画像・動画
  • カラリオ EW-052Aのピックアップリスト
  • カラリオ EW-052Aのオークション

『電源スイッチが何度も押さないと点灯しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EW-052A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EW-052Aを新規書き込みカラリオ EW-052Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > カラリオ EW-052A

クチコミ投稿数:77件

コンセントを挿して電源ボタンを押すのですが、何度も押さないと電源スイッチが点灯しません(消す時は一発で消えます)。
皆様の機種はどうですか?

書込番号:25641988

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2024/02/29 17:08(1年以上前)

持っていませんが、電源ボタンを長めに押して下さい。
これで電源オンしなければ、故障でしょう。

>電源が入らない
>・電源プラグをコンセントにしっかり差し込んでください。
>・電源ボタンを少し長めに押してください。
https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-052a_series/useg/ja/GUID-C5E329BD-CBA4-4E65-9A2E-213E62BB2CD6.htm

書込番号:25641995

ナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2024/02/29 17:44(1年以上前)

拙宅でも EP-885AW を使っていますが、以前のエプソン機共に電源スイッチの反応は悪いです。

EP-885AW は電源スイッチは円形で大きくはなりましたが、円の上 1/3 位を強めに押さないと ON しません。

本体の作りそのものもチャっちいし、電源スイッチ自体も安い部品を使っているのでしょう。
ま、何回か押せば入るし電源が入らない事は無いのでこんなもんかと思って使ってます。

気にしないのが一番。

書込番号:25642043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:47件

2024/02/29 19:10(1年以上前)

 エプソンはコンセントを挿してから5秒から10秒位待たないと内部のファームウェアの起動が終了して電源スイッチの入力受付が始まらないような気がする。

書込番号:25642127

ナイスクチコミ!5


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2024/02/29 19:31(1年以上前)

 ↑

普通はコンセント挿しっぱなしだと思うのですが・・・

書込番号:25642149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2024/02/29 19:42(1年以上前)

>YS-2さん
>ぬさんたらさん
>キハ65さん
なるほど。エプソンはこういう仕様なんですね。
まさに安かろう悪かろう。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:25642162

ナイスクチコミ!0


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1836件Goodアンサー獲得:189件

2024/02/29 22:14(1年以上前)

>コンセントを挿して

原因はそれですね。
出入り事務所で2台動いてるけど、電源ボタンは全く問題無いです。

書込番号:25642332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2024/03/01 17:24(1年以上前)

EPSONは押してからしばらくして電源がオンになります
昔からそうですよ。PM760Cの時代から Apple Colorスタイルライターの次に使った記憶のあるプリンタです。
パソコンだってそんなもんでしょ
まずファームウェアが立ち上がってから、機械の部分がガチャガチャウィーンってなる。

今使ってるブラザーのやつとかCANONだって同じですよ

おすのは最初の1回だけです。アナログテレビじゃないんだから

書込番号:25643114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2024/03/01 17:34(1年以上前)

>きとうくんさん
>Audrey2さん
ありがとうございます!

書込番号:25643121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:7件

2024/03/07 21:19(1年以上前)

横からすみません

>ぬさんたらさん
>きとうくんさん

ありがとうございます。
昨日、資料を完成させないとならないときに、事務所の改修で、
ノートPCとこのプリンターを抱え1時間ごとに移動しました。
移動直後にプリンターが動かなかったのは、このせいでしたか。

書込番号:25651268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EW-052A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EW-052A
EPSON

カラリオ EW-052A

最安価格(税込):¥13,500発売日:2019年 8月 1日 価格.comの安さの理由は?

カラリオ EW-052Aをお気に入り製品に追加する <2043

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング