NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX AAS HVL-AAS2
使いたい環境や用途】
TVの買い替えを検討中
【質問内容、その他コメント】
REGZA Z3(2011年式)からシャープ アクオス 60型4KHDR液晶テレビ 4T-C60BH1に買い換えようと考えております。
REGZAでは外付けHDDを使用していましたが、検討中のSHARPのTVにダビングするにはレックボックスが必要と書いてあったのでIO DATAのHPを調べたらREGZAの2015年モデルまでしか記載されていませんでした。
こちらのレックボックスでSHARPのテレビにダビングできますでしょうか?
あと、携帯などの端末でもREGZAで録画がした番組を観れますでしょうか?
書込番号:23408522 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>SHARPのTVにダビングするにはレックボックスが必要と書いてあった
何処に書かれていますか?URLやソースを提示してください。
少なくとも、このTVはLAN-HDD接続に対応していませんので、RECBOXは使えません。
書込番号:23408549
0点
『REGZAでは外付けHDDを使用していましたが、検討中のSHARPのTVにダビングするにはレックボックスが必要と書いてあったのでIO DATAのHPを調べたらREGZAの2015年モデルまでしか記載されていませんでした。』
4T-C60BH1は、DLNAサーバ/プレーヤーを搭載していない、「ネットワーク関連の機能を省いた4K UHDシンプルモデル」のようです。
4T-C60BH1
機能・ネットワーク
DLNAプレーヤー(ホームネットワーク)機能:−
http://aquos-navi.jp/detail/?product=649
H1系
4Kダブルチューナーを搭載し、ネットワーク関連の機能を省いた4K UHDシンプルモデル。
4T-C60BH1/C50BH1/C40BH1
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%AA%E3%82%B9
番組録画・再生機能については、USB外付けハードディスクのみ対応していて、RECBOXなどのDLNAサーバ内の録画番組を4T-C60BH1では視聴できないし、4T-C60BH1へのDLNAダビングにも対応できないようです。
録画・再生機能
USB外付けハードディスク(別売)対応:●(注8)
(注8) 裏番組録画に対応。USBハードディスク(別売)が必要です。動作確認済み機種については当社ホームページhttps://jp.sharp/support/aquos/でご確認ください。
https://jp.sharp/aquos/products/4tc60bh1_spec.html#spec
書込番号:23408792
0点
AQUOSの4K対応機種では、DLNAダビングやDLNAサーバには対応していない状況のようです。
ホームネットワーク対応のAQUOS(機種)と対応機能
2T-B42CB1 再生:○ ※2 ダビング:○ ※3
4T-C60BN1 再生:○ ※14 ダビング:× 配信:×
2T-C42BE1 再生:○ ※17 ダビング:○ ※3
※2 再生可能な動画は、MPEG2-PS、MPEG2-TTS(MPEG2/H.264)、MP4、3GP形式です。
※3 DTCP-IPダビングに対応しています。本機のUSB外付けハードディスクに録画した番組をDTCP-IPダビング対応レコーダー または サーバーにダビングできます。
※14 ホームネットワークアプリから再生できます。再生可能な動画は、MPEG2-PS、MPEG2-TTS(MPEG2/H.264)、MP4形式です。
※17 BDレコーダーなどサーバー機器に録画したテレビ番組のみ再生出来ます。他の動画/静止画/音楽データは再生出来ません。
https://jp.sharp/support/aquos/doc/homenetwork.html
書込番号:23408808
0点
>不具合勃発中さん
https://www.iodata.jp/pio/io/hdd/landisk_hvldr.htm
IO DATAのホームページをみてできると思いご質問させていただきました。
一応、画像も添付します。
書込番号:23409690 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>LsLoverさん
ありがとうございます。
REGZAのZ3からデータを移す事ができないって事なんですね。
SHARPのテレビならこのレックボックスは対応なんですかね?
初歩的な質問ですみません。
書込番号:23409701 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
『REGZAのZ3からデータを移す事ができないって事なんですね。』
Z3の録画番組をRECBOXへDLNAダビングは可能です。
『SHARPのテレビならこのレックボックスは対応なんですかね?』
Z3の録画番組をRECBOXへDLNAダビングしても、4T-C60BH1にはDLNAプレイヤーを搭載していないのでREGZA Z3やRECBOX内の録画番組は視聴できません。4T-C60BH1で録画したUSB HDD内の録画番組やHDD レコーダで録画した番組は、4T-C60BH1で視聴できます。
繰り返しとなりますが、DLNAプレーヤーを搭載したTVでしたら、通常RECBOXにDLNAダビングした番組を視聴できますが、4T-C60BH1には、DLNAプレイヤー(DLNAサーバも)を搭載していないので、ECBOXにDLNAダビングした番組を視聴できません。
書込番号:23409803
1点
>Yama8801さん
RECBOXの該当表は、TV(該当機種)からRECBOXへダビングできると書かれているだけで、
RECBOXからTVへダビングできるなんて、何処にも書かれていません。
書込番号:23410095
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > RECBOX AAS HVL-AAS2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/11/09 12:34:20 | |
| 7 | 2021/01/09 13:56:23 | |
| 3 | 2020/07/01 2:04:43 | |
| 8 | 2020/05/27 20:01:28 | |
| 17 | 2020/05/14 23:59:00 | |
| 0 | 2020/05/13 23:01:13 | |
| 31 | 2020/05/12 19:03:22 | |
| 28 | 2020/05/17 19:29:15 | |
| 3 | 2020/05/08 11:37:56 | |
| 41 | 2020/03/27 13:59:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)









