NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX AAS HVL-AAS4
どなたかご教授いただけませんでしょうか?
今まで東芝のレグザ37z9500を使用し、外付けHDDに録画してきました。今回、シャープのAQUOS4T-C48CQ1に買い替えしました。
今まで使用してきた外付けHDDをそのまま新しいテレビに繋げても見れないが、DTCP-IP規格対応の家庭用NASを使えば、再生できるというのを知り、家にあったRECBOXのHVL-AAS4を自分なりに調べながら試しているのですが、うまくいきません。
接続しても何の表示もされません。何が問題なのでしょうか?
そもそもシャープのAQUOS4T-C48CQ1がRECBOXのHVL-AAS4に対応していないのでしょうか?
接続方法や設定方法に問題があるのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ないですが、よろしくお願いします。
書込番号:23898427 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>東京の森のくまさんさん
すべて所有しておりませんので参考程度ですが
「HVL-AAS4」と各テレビが同じネットワークに接続されている事が前提になりますが、流れ的には
1.「レグザ 37z9500」から「HVL-AAS4」に番組をダビング
2.「AQUOS 4T-C48CQ1」の「ホームネットワーク」アプリから選択して再生
となります。
「レグザ 37z9500」で外付けHDDに録画した番組はそのテレビが無いと他DTCP-IP対応機での再生やダビングは出来ません。
買い替えにより、すでに処分されている場合には残念ながら出来る事はありません。
どの機器でどのような事をしたのか
どの機器のどのような操作画面で表示されないのか、
NASと各テレビは正しくネットワークに接続されているのか
など書かれた方が、良いかと思います。
書込番号:23898447
0点
>東京の森のくまさんさん
接続方法や設定方法を書いてない。
その上で間違いありますか?誰にもわかりません。
書込番号:23898463
0点
>たく0220さん
>kockysさん
回答ありがとうございます。
肝心な接続方法等を書いていませんでした。すみません。
【当方がやっている事】
1.事前に「レグザ 37z9500」から「HVL-AAS4」に番組をダビング 。
2.接続は、以下のようにそれぞれをLANケーブルでルーターを経由して繋いでいます。
※HVL-AAS4 →(lanケーブル)→ ルーター → (lanケーブル) → AQUOS 4T-C48CQ1
3.AQUOSのリモコンのツールやホームボタン、録画リストを押してましたが、ダビングしていた動画が表示されません。
〉たく0220さんへ
「AQUOS 4T-C48CQ1」の「ホームネットワーク」アプリとは何のことでしょうか?
説明書には書いてなかったと思うのですが?
書込番号:23898554 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>東京の森のくまさんさん
>「AQUOS 4T-C48CQ1」の「ホームネットワーク」アプリとは何のことでしょうか?
>説明書には書いてなかったと思うのですが?
取扱説明書/寸法図ダウンロード│液晶テレビ(AQUOS)│サポート・お問い合わせ:シャープ
https://jp.sharp/support/aquos/download.html
「取扱説明ガイド」のp.5-24〜5-25、p.5-28〜5-30あたりを見てください。
書込番号:23898575
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > RECBOX AAS HVL-AAS4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 36 | 2024/11/15 3:39:45 | |
| 21 | 2021/10/27 21:33:49 | |
| 6 | 2021/10/10 18:20:58 | |
| 2 | 2021/07/22 9:53:38 | |
| 0 | 2021/07/06 22:04:17 | |
| 3 | 2021/06/04 6:53:22 | |
| 20 | 2021/01/23 21:55:02 | |
| 5 | 2021/01/10 8:36:21 | |
| 6 | 2020/12/31 16:09:38 | |
| 45 | 2020/11/26 23:01:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)








