『モニター故障?』のクチコミ掲示板

2019年 7月24日 発売

JN-IPS244UHDR [24インチ]

  • 4K UHDの解像度を持つIPS系パネルを採用した24型液晶ディスプレイ。178度の広視野角を備え、鮮やかな色彩を表現する。
  • 複数機器から入力信号を表示する「MULTIWINDOW」に対応。2つの入力ソースを表示する「Picture by Picture」が利用できる。
  • 多数の入力端子を搭載。パソコンのほか、ブルーレイディスクプレーヤーや家庭用ゲーム機、デジタルビデオカメラなどを1本のケーブルで接続可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:HDMI1.4x2/HDMI2.0x1/DisplayPortx1 JN-IPS244UHDR [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JN-IPS244UHDR [24インチ]の価格比較
  • JN-IPS244UHDR [24インチ]のスペック・仕様
  • JN-IPS244UHDR [24インチ]のレビュー
  • JN-IPS244UHDR [24インチ]のクチコミ
  • JN-IPS244UHDR [24インチ]の画像・動画
  • JN-IPS244UHDR [24インチ]のピックアップリスト
  • JN-IPS244UHDR [24インチ]のオークション

JN-IPS244UHDR [24インチ]JAPANNEXT

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月24日

  • JN-IPS244UHDR [24インチ]の価格比較
  • JN-IPS244UHDR [24インチ]のスペック・仕様
  • JN-IPS244UHDR [24インチ]のレビュー
  • JN-IPS244UHDR [24インチ]のクチコミ
  • JN-IPS244UHDR [24インチ]の画像・動画
  • JN-IPS244UHDR [24インチ]のピックアップリスト
  • JN-IPS244UHDR [24インチ]のオークション

『モニター故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「JN-IPS244UHDR [24インチ]」のクチコミ掲示板に
JN-IPS244UHDR [24インチ]を新規書き込みJN-IPS244UHDR [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モニター故障?

2022/10/23 01:01(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > JAPANNEXT > JN-IPS244UHDR [24インチ]

クチコミ投稿数:19件

【困っているポイント】
画面のように乱れる
画像時は複製の1080P

【使用期間】
中古購入により不明
【利用環境や状況】
グラボ(6900xt)からDP2.0ケーブル
シングル、デュアル
もう片方モニタはpixio280hz
FPSゲーの時はリフレッシュレート高い方のみ
4Kゲームは本モニターのみ表示で使用

発生状況は
放置しててもなる
ゲームしててもなる
動画みててもなる
システム設定いじっててもなる
拡張、複製でもなる
pixioでは一切不具合無し、ゲームも動画も問題無し

やった事は
DPケーブル自体を交換(1.4、DPケーブル差す場所交換
モニター設定
超解像度、HDR、freesyncなどオンオフ
電源さす位置直挿しに変更
パソコンに刺さってる外付け機器はキーマウ以外抜いた
モニターに刺さってる物全て抜いた(放電的な
しばらく放置約2時間ほど
解像度ダウン、フルHDしてみた
それでも発生します
ただ、モニターの電源抜いて差し直すと必ず治ります
そのあと4kゲーム試しで20分くらいやってもならず、たまにすぐなったり、発生がいつのタイミングかわからず。

アダプター自体の交換はまだやってません。

購入から2.3日は全く問題なくできてましたが、発生しだしたタイミングがパソコン4kゲーム中に外付アンプを繋げてるんですがそこからイヤホンで繋げて、プレイ中腕がイヤホンの線にひっかかってアンプが吹っ飛びました。アンプはeposGSX300
そっからです。
アンプやイヤホン自体は普通に認識してますし、外してても症状はでます。関係あるのかどうかわかりませんが、、、

【質問内容、その他コメント】
他に試す事ありますでしょうか?
それとも故障なのでしょうか?わかる方おりましたらよろしくお願い致します。

書込番号:24976609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11337件Goodアンサー獲得:1925件

2022/10/23 01:58(1年以上前)

GPU内蔵CPUを使用しているなら、グラフィックスカードを外して
マザーボード側の出力端子とモニターを接続して症状確認を。

グラフィックスカードかモニターか切り分けできます。

書込番号:24976646

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15378件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2022/10/23 06:39(1年以上前)

実際にそれが原因であるかどうかは分からないが、
Radeon系でマルチモニタ使用する場合には各モニタのリフレッシュレートを同じにしておかないと
色々不具合が発生するへっぽこドライバーだよ。

書込番号:24976716

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2022/10/23 09:40(1年以上前)

自分はRX6800XTで4K 60HzとUWQHDで144 or 175Hzで使ってるけど、リフレッシュレートを合わせなくてもちゃんと動作してる。
たまに動作がおかしいドライバーが出てくるけどDDUで入れなおすことで大抵はちゃんと動作してるけど、まあ、nVidiaもドライバーによってはたまにやらかしてるので、どうなんだろう?とは思う。

まあ、それはさておきDDUでドライバーを一度ちゃんと消してから再度入れ直ししてみてはどうでしょうか?

書込番号:24976866

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2022/10/23 10:32(1年以上前)

皆様、返信有難うございます。
帰宅後早速やってみたいと思います。
もう暫くお付き合い頂けましたら幸いです。

書込番号:24976934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2022/10/23 13:05(1年以上前)

早速試してみましたが、全く映らずかなり焦ってましたが、ふと気がついてCPU購入履歴みたらKFでした...ずっとKだと思っていた勘違いにプチショックでした笑
という訳で試せませんでした。
有難うございました。

書込番号:24977143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2022/10/23 13:07(1年以上前)

>MIFさん

リフレッシュレートを60と59.94に合わせて見ましたが駄目でした。
有難うございました。

書込番号:24977149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2022/10/23 13:10(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

DDU利用でドライバ関連削除しましたが、駄目でした。
また、別のRadeon6600xtに変えても駄目でした。


おそらくモニター側に問題があるような気がします。素人考えの思い込みは危険かなと思いますので、皆さま、引き続きアドバイスあればご教授下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:24977159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2022/10/23 13:11(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん

失礼しました宛名が入っておりませんでした。

早速試してみましたが、全く映らずかなり焦ってましたが、ふと気がついてCPU購入履歴みたらKFでした...ずっとKだと思っていた勘違いにプチショックでした笑
という訳で試せませんでした。
有難うございました。

書込番号:24977160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2022/10/23 13:52(1年以上前)

パソコンとモニター、ほかの電源も抜き約10時間放置(夜から昼)でもなる。
HDMIケーブル(たぶん2.0)でもなる。
明日モニターの電源アダプター社外品もAmazonで買って試してみます。

書込番号:24977221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2022/10/23 13:59(1年以上前)

なんかRX 6600でもなるなら単純に故障では?
と思うのだけど

書込番号:24977226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2022/10/23 15:31(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

私も9割はそうだろうと思っておりますが、どうしても、もしかしたら?で諦めきれず。
やれる事だけやってから諦めようかなと。
私は思い込みの激しい素人なもので詳しい方がいれば聞いて見たいなと思った次第です。

後はアダプター交換しか思いついてない状況です。

書込番号:24977325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2022/10/25 11:48(1年以上前)

ACアダプター交換でも駄目でした。
分解して、配線の状態確認し、抜き差ししても全く駄目でした。どこかの記事に配線の接触云々が書いてあったので、モニター付けた状態で線いじってみましたが、変わらず、素直に大人しく買い直す事にします。

ご相談頂いた方有難うございました。

書込番号:24980062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2023/07/07 10:58(1年以上前)

報告忘れてました。

気になったので後にメーカー修理に出してみたら、
詳細までは教えてもらえませんでしたが、
送料自己負担、基盤交換でトータル18000円程度でした。
修理期間は大体1ヶ月で、対応はとても良かったです。

参考になれば幸いです。

書込番号:25333703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JN-IPS244UHDR [24インチ]
JAPANNEXT

JN-IPS244UHDR [24インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月24日

JN-IPS244UHDR [24インチ]をお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング