サイバーショット DSC-RX100M7
- フルサイズミラーレス一眼「α9」と同等の高速・AF性能を持つコンパクトカメラ。メモリー一体1.0型積層型CMOSイメージセンサー「Exmor RS」を搭載。
- 高精度なAF/AE追従を可能にした最高20コマ/秒のブラックアウトフリー連続撮影や、最高90コマ/秒の速度で撮影するワンショット連続撮影ができる。
- AIにより動体を高精度に追従し続ける「リアルタイムトラッキング」や「リアルタイム瞳AF(動物対応含む)」にも対応。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2161
最安価格(税込):¥161,509
(前週比:+689円↑
)
発売日:2019年 8月30日
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M7
M6の4K動画の連続撮影は5分程度でしたが本機も同じなんでしょうかね?
動画時の瞳AFなど動画をかなり強化してきた印象ですので4Kで30分連続撮影ができるなら私は買うのですが。。
書込番号:22822537 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
以下のリンクのpressによると「3840×2160。XAVC S記録方式での動画撮影時は、Class 10以上のSDHC/SDXCカードが必要です。100Mbps記録時にはUHS-I(U3)のSDHC/SDXCカードが必要です。自動電源OFF温度を[標準]に設定時、連続撮影時間は約5分です。」とありますからこの部分に関してはRX100M6から変わっていないようです。
https://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201907/19-0726/
書込番号:22822561
11点
ありがとうございます。やはりそうなのですねぇ。。泣
おとなしくハンディカム買うべきなのかもしれませんね。。
書込番号:22822657 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>自動電源OFF温度設定(*2)や最高960fps(40倍)のスーパースローモーション(*3)、インターバル撮影(*4)も可能。
>*2 [自動電源OFF温度]を[標準]に設定時、連続撮影時間は約5分です。手持ちで撮影するときは[自動電源OFF温度]を[標準]に設定してください。[高]に設定するときは、三脚などをご使用ください。撮影環境やカメラの温度によって連続撮影時間は異なります
と、書いてあります。5分で強制的にスタンバイに戻るM6までの仕様とは異なるのかもしれませんが、まだ情報不足です。
ただ、M5を使ってみる限り、発熱はそれなりにあるので、5分を超えたにしてもそれほど長時間撮影できるのかは疑問です。
RX100M5:
https://review.kakaku.com/review/K0000916069/ReviewCD=974609/#tab
書込番号:22822733
2点
4K動画バッテリーで50分ぐらい撮影できたみたいです。
給電しながらだったらもっといけるかも
緊急ライブ!RX100M7の4K連続撮影時間検証。落ちるまで止めれません!
https://www.youtube.com/watch?v=tk63SDY674Y
書込番号:22822805
7点
ほー、エアコン効いてる室内とは言え、意外に長時間いけるんですね。室温何度くらいなのかなー。
炎天下で手持ち撮影だとどうですかねー。それでも10分程度撮れたら欲しくなるかも。
M6だと、かなり早目に熱警告出て、5分も撮れなかったからなー。
書込番号:22822899
2点
α6400にレンズ着けて程度の良い中古が15万で買えるので、14.5万はすこし考えますね
でも12万円以下なら、頑張って「買い」と、したいです
此の性能が此のサイズで機能するカメラは技術の先取り、五年後でもその価値は
薄れる事無く、堂々と持ち歩けるだろうと思います
出た当時のD5を買った先輩は当時周りに毎日の様に見せびらかしてましたが
今あのデカイずんぐりムックリBODYを見ると「陳腐」に見えます
因みに私は動画はビデオとアクションカメラで撮ってます(撮影時間が長いから)が
編集する時は「ブツ切り」にして1本の動画へ加工するので逆に長すぎる(データ量)と面倒です
5分の撮影時間は、復帰時間次第では問題無いかなと考えてます
写真のプロを志向しない私にはRX100M7は、価格以外は魅力的です
体力低下とカメラバックを持ち歩きたくない私は、価格の下げをもう少し待ちたいですね
書込番号:22823138
5点
AVCHDの 連続撮影時間の 30分制限は なくなったでしょうか? ご存知の方教えて下さい
書込番号:22835241 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
RX100M7の4K動画は何分撮影できるのか!?
https://www.youtube.com/watch?v=tk63SDY674Y&t=1589s
【結果】
30分経過後も止まらず!
47分後にバッテリーが切れて停止
書込番号:22847052
4点
>マッシモDJさん
ありがとうございます 購入決定です!!
書込番号:22851019 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
【灼熱のカメラ検証】SONY DSC-RX100M7 動画の記録可能時間 1.0型センサーコンデジ4K UHD動画でも熱暴走せず実用的な尺を録画できるのか?【真夏のビデオ実験】
https://www.youtube.com/watch?v=crVWLs4zyaA
JETDAISUKEさんが日陰ですが30度ぐらいの暑い中30分以上録画してましたよ^^
書込番号:22856022
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-RX100M7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 25 | 2025/10/29 13:54:21 | |
| 10 | 2025/08/20 10:35:49 | |
| 0 | 2025/05/04 19:35:32 | |
| 16 | 2025/04/29 21:55:07 | |
| 3 | 2025/03/09 21:04:50 | |
| 16 | 2025/03/16 17:18:24 | |
| 5 | 2025/02/12 6:57:28 | |
| 9 | 2025/02/08 11:16:34 | |
| 12 | 2025/02/05 21:16:19 | |
| 15 | 2025/02/05 14:29:19 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)










