『コハクチョウの飛翔』のクチコミ掲示板

2019年 8月30日 発売

サイバーショット DSC-RX100M7

  • フルサイズミラーレス一眼「α9」と同等の高速・AF性能を持つコンパクトカメラ。メモリー一体1.0型積層型CMOSイメージセンサー「Exmor RS」を搭載。
  • 高精度なAF/AE追従を可能にした最高20コマ/秒のブラックアウトフリー連続撮影や、最高90コマ/秒の速度で撮影するワンショット連続撮影ができる。
  • AIにより動体を高精度に追従し続ける「リアルタイムトラッキング」や「リアルタイム瞳AF(動物対応含む)」にも対応。
最安価格(税込):

¥161,881

(前週比:+778円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥167,964

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥129,000 (9製品)


価格帯:¥161,881¥209,000 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:260枚 サイバーショット DSC-RX100M7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M7の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M7の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M7のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M7のオークション

サイバーショット DSC-RX100M7SONY

最安価格(税込):¥161,881 (前週比:+778円↑) 発売日:2019年 8月30日

  • サイバーショット DSC-RX100M7の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M7の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M7のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M7のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M7

『コハクチョウの飛翔』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M7」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M7を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

コハクチョウの飛翔

2023/01/09 06:51(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M7

クチコミ投稿数:19968件 サイバーショット DSC-RX100M7のオーナーサイバーショット DSC-RX100M7の満足度4 ドローンとバイクと... 
当機種
当機種
当機種
別機種

この状況で飛翔間近が分かるそうです

旋回してすぐ上を飛んでくれました

いや〜!カッコいいです!

バイクは寒かったですが・・・

昨日の日曜日、午後から良いお天気だったので久しぶりにバイクにまたがりぶらっと走ってきました。
そしてたまたま休憩で立ち寄った兵庫県小野市の鴨池。ここはコハクチョウの飛来する南限として知られています。

バイクを降りると大きな望遠レンズを手にしたカメラマンが多数。
「何を狙っているのかなぁ?」と少し様子を見ていると、一人の方が「もう飛ぶよ!」と言われています。
見ると遠くに数羽のコハクチョウが浮いていますが、私には単に浮いているだけに見えるのですが・・・

「そういえばウェストバッグにRX100M7を入れておいたっけ」と取り出してファインダーを覗いた直後、飛翔が始まりました。
https://youtu.be/eBoaEM0eqcU

いや〜・・・感動しました。
白鳥の飛翔って初めて見ましたが、あんなに助走を付けて低く低く加速しながら飛び立つんですね。
その後上空を旋回しながら次第に高度を上げ、飛び立っていったようです。
良いものを見せてもらいました。
そして、下手くそながらもそれなりに満足できる写真と動画を撮ることができたRX100M7にも感謝です。
でも次はミラーレス+望遠で撮りたいな〜(^^ゞ

書込番号:25089086

ナイスクチコミ!5


返信する
isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2023/01/09 07:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

35mm換算iAズーム800mmで撮影

35mm換算iAズーム800mmで撮影

35mm換算iAズーム800mmで撮影

35mm換算iAズーム800mmで撮影


ダンニャバードさん、おはようございます。

コハクチョウの飛翔シーンが綺麗に撮れて良かったですね。

私も時々、越冬のために地元に飛来するハクチョウを撮影していますが
大きな翼を力強く羽ばたかせて飛翔するハクチョウは、とても優雅ですね。

私は、レンズ1体型高倍率ズーム機で撮影していますが
ミラーレス+望遠レンズなら、もっと綺麗に撮れるかもしれませんから
ぜひ、撮影にチャレンジしてみてください。

書込番号:25089128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19968件 サイバーショット DSC-RX100M7のオーナーサイバーショット DSC-RX100M7の満足度4 ドローンとバイクと... 

2023/01/09 11:02(1年以上前)

>isiuraさん

ありがとうございます。
ホント、ラッキーでした。(^^ゞ

素晴らしいお写真もありがとうございます。
上手に撮られていて参考になります。私も機材を変えてまた再チャレンジしてみたい意欲が湧いてきました。

飛翔を見ていて感動したのが、水面すれすれを飛びながら速度を上げて、それから一気に上昇するところです。
確か航空機でもそのような飛び方がある気がしてググってみると、「グラウンドエフェクト」というもののようですね。
速度がつくまでは地面(水面)との距離を小さくして揚力を稼ぎ、速度が上がってから上昇力を得るのですねぇ。さすが4000キロも飛翔するコハクチョウです。
素晴らしい!

書込番号:25089361

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8021件Goodアンサー獲得:184件

2023/01/09 23:32(1年以上前)

再生する旅客機 着陸

再生する旅客機 離陸

作例
旅客機 着陸

作例
旅客機 離陸

ダンニャバードさん、こんばんは。

RX100M7のテレ端(200mm)でコハクチョウの飛翔撮影(^_^)v
ピントばっちり、綺麗に撮られてますね。

地元の諏訪湖にもコハクチョウが飛来するのですが、なかなか飛翔撮影のタイミングに会いません。
いつかゆっくり時間をとってチャレンジしてみようかなと思っております。

「グラウンドエフェクト」・・RC飛行機を飛ばしていた頃は「サーフェースエフェクト」と言ってました。

先日、旅客機の離着陸動画をRX100M7で撮影したのですが、慣れないとズーム速度が追い付かなかったり、とても難しかったです。
こちらは定刻チャレンジできるので、また設定を変えるなどして撮影に行こうかなと・・

私は常に超解像ズームの設定にしており、この動画でも目一杯使っていますが、ダンニャバードさんは如何でしょうか?

書込番号:25090605

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19968件 サイバーショット DSC-RX100M7のオーナーサイバーショット DSC-RX100M7の満足度4 ドローンとバイクと... 

2023/01/10 08:46(1年以上前)

>RC丸ちゃんさん

ありがとうございます!
飛翔のタイミング、たぶん普通はかなりの忍耐がいるのでしょうね。
私はたまたまそのタイミングに居合わせただけの幸運でしたが、狙って行くには防寒着などの準備がいりそうです・・・

「サーフェースエフェクト」という単語も初めて聞きました。
あの、速度が乗ってから、スッと上昇に移行する様はなんともカッコいいな!と感じます。
飛んでいる姿はまさにコンコルドと重なりますね。

M7の設定ですが、超解像ズームは使っていませんでした。
写真ではあまり使いたくないですが、動画では有効だと思うのでちょっと色々試してみようと思います。アドバイスありがとうございます。

ズーム速度ですが、設定の「ズームスピード」を標準にされていませんか?
高速にするとそれなりのスピードになりますが、たぶん音を拾っちゃうのでしょうね・・・ここも悩みどころですが、チェックされてみてはいかがでしょうか。

書込番号:25090869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M7
SONY

サイバーショット DSC-RX100M7

最安価格(税込):¥161,881発売日:2019年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-RX100M7をお気に入り製品に追加する <2161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング