『Macへの画像転送について』のクチコミ掲示板

2019年 8月30日 発売

サイバーショット DSC-RX100M7

  • フルサイズミラーレス一眼「α9」と同等の高速・AF性能を持つコンパクトカメラ。メモリー一体1.0型積層型CMOSイメージセンサー「Exmor RS」を搭載。
  • 高精度なAF/AE追従を可能にした最高20コマ/秒のブラックアウトフリー連続撮影や、最高90コマ/秒の速度で撮影するワンショット連続撮影ができる。
  • AIにより動体を高精度に追従し続ける「リアルタイムトラッキング」や「リアルタイム瞳AF(動物対応含む)」にも対応。
最安価格(税込):

¥161,843

(前週比:+740円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥167,964

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥129,000 (9製品)


価格帯:¥161,843¥209,000 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:260枚 サイバーショット DSC-RX100M7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M7の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M7の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M7のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M7のオークション

サイバーショット DSC-RX100M7SONY

最安価格(税込):¥161,843 (前週比:+740円↑) 発売日:2019年 8月30日

  • サイバーショット DSC-RX100M7の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M7の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M7のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M7のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M7

『Macへの画像転送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M7」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M7を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Macへの画像転送について

2024/04/20 08:05(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M7

スレ主 Xianranさん
クチコミ投稿数:20件

Appleに完全に取り込まれている人間です。iPhoneより良い写真を撮りたくてRX100M7を購入しました。まだ色々設定を試している段階です。そこで質問です。

撮影した画像をiPhoneにWi-Fi転送することはできましたが、カメラからMacへの転送はUSB経由か、SDカード経由でしかできないのでしょうか?これだけ立派な端末機器が物理接続でしか画像転送出来ないものでしょか?
PlayMemoriesはサポート終了していると見えるので試していません。何か勘違いしているでしょうか?
ご教示お願いします。

なお、iPhone に転送したら、iCloud経由してMacで画像編集できます。その場合転送が二回となりMacが同期完了まで待たなくてはいけないので、Macに直接転送できないかと方法を探しています。

書込番号:25706781

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2024/04/20 11:06(1年以上前)

Mac利用者はわかっているでしょうが、シェアが低いのでソフトによってはサポートされていなかったりします。
利用者が少ないと経費をかけて作るメリットはないでしょう。
以前はMacしかないソフトもありました。
製品で使うソフトはMac用ソフトはなかったりします。
PlayMemories HomeのMac用はまだ落とせるようです。
https://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/int/download/playmemories-home/mac/ja/

書込番号:25707005

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/04/20 11:12(1年以上前)

>Xianranさん

>これだけ立派な端末機器が物理接続でしか画像転送出来ないものでしょか?


FWアップデートがやっと最近PC→記録メディア→カメラから、スマホ→スマホにDL→カメラにBluetoothで接続・UDになりました。

カメラからPCに無線でデータ転送(Nikon D6の例)
内蔵Wi-Fiを使用したPCとの無線接続と画像転送|ニコン公式 Digitutor
https://youtu.be/bWu7wdRMzpM?si=KZgB1hFt8Iq-SQtN

書込番号:25707007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2024/04/20 14:55(1年以上前)

>Xianranさん
このカメラではなく、sonyのミラーレスですが、
大分前(5年以上は前)にsonyのソフトを通して,macにカメラからwifi転送やってみて、
問題なく出来ましたが、とにかく転送に時間がかかりすぎて、
実際の利用には支障があるので、それから試してはいませんが、
このカメラもwifi機能があればできるんじゃないかな。

ただし毎回数枚の転送だったら、いいかもしれませんが、
実際私の場合は100枚とかは普通なので、
私の場合ファイルサイズが1枚50mbとかはあるので、
100枚だとするとかなりかなり時間がかかります。
だったらカード抜いて差し込んだ方が圧倒的に速いわけで、
そんな感じで使わないですね。
カメラのバッテリーも食いますし。

書込番号:25707249

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Xianranさん
クチコミ投稿数:20件

2024/04/20 15:06(1年以上前)

皆様、リアクションしていただいてありがとうございます。
いろいろ試して、SDカードを抜いてMacBook Proに差し込むのが一番手っ取り早いと考えるに至りました。

書込番号:25707262

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M7
SONY

サイバーショット DSC-RX100M7

最安価格(税込):¥161,843発売日:2019年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-RX100M7をお気に入り製品に追加する <2161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング