おうちクラウドディーガ DMR-2CG300
- 6番組同時録画が可能なブルーレイディスクレコーダー(3TB)。写真や動画を手間なくブルーレイディスクに保存できる「かんたんディスク保存」を搭載。
- スマートフォンアプリ「どこでもディーガ」で番組表から簡単に録画予約・視聴が可能。録画した番組をスマートフォンにダウンロードもできる。
- スマートフォンで撮影した写真や動画を本体に送って、大画面テレビなどで楽しめ、メッセージ付きの写真/動画も送れる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2CG300
6番組録画機も、販売店がほぼなくなりましたね。若い人たちのテレビ離れが著しいそうで、6番組録画機など時代後れなのでしょう・・・。
パナソニックのものがなくなると、世の中から6番組録画機がなくなってしまいます。
3番組録画機を2台使っても同じことができるでしょうが、とっかえひっかえするのは面倒だし、間違いも起こりやすくなります。
全自動録画機も使ってみてはいますが、録画したい番組の時間帯が集中しているだけで、6番組録画をずっと続けているわけではありませんし、何となく使いづらいんですよね。
でも、他に対抗する機種がないということは、モデルチェンジする必要もないということなのでは?
開発・設計のコストはかからないし、基板などの金型を起こす必要もありません。
当面の変更の見込みとしては、HDD・USB-HDDの容量の増加程度でしょうし、ソフトの変更だけですみます。
売れる数が少なくても、十分黒字にできると思うのですが、製造・販売を続けてくれないものかと願っています。
書込番号:24263807
7点
今はネットの動画サイトなどで見逃がし配信をやっていますので機械的な録画はもう流行らないのでしょう。地上波・BSで重なったとしても2チューナーあれば十分ですよ。
書込番号:24263823
3点
>アホロートルさん
全録で時間帯だけ絞ればどうですか。私は全録の手間要らずの方がずっと良いと思ったりしてます。
書込番号:24263832
1点
>まっすー@さん
>JTB48さん
さっそくの御返信ありがとうございます。
慣れのせいか、6番組録画機が使いやすいんですよね・・・。
世の流れに従って行くしかないのかと諦めて、新しい環境に慣れるしかないんでしょうねぇ。
書込番号:24263849
0点
>アホロートルさん
https://panasonic.jp/diga/products/4x1000_4x600/rec.html#channelrec
例えば、、この機種
チャネル指定で最大8ch録画。これに加えて溢れた通常のハイビジョンを3ch録画できる。
と考えると今の録画体制をカバー出来るのでは?
6番組録画が時代遅れと仰いますが。。進化してませんか?
書込番号:24263916
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2CG300」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2021/10/15 8:06:34 | |
| 7 | 2021/08/31 13:32:18 | |
| 4 | 2021/07/29 17:46:51 | |
| 0 | 2020/11/21 13:20:02 | |
| 5 | 2020/09/18 0:17:55 | |
| 1 | 2020/09/17 21:03:27 | |
| 1 | 2020/09/07 9:15:16 | |
| 11 | 2021/02/15 11:22:23 | |
| 6 | 2020/08/05 23:45:10 | |
| 3 | 2020/07/12 21:34:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







