『DP接続時にモニターオフにするとゲームの稼働が止まる』のクチコミ掲示板

2019年 8月22日 発売

JN-IPS322UHDR [32インチ]

  • 4K UHD解像度を持つIPS系パネルを採用した32型液晶ディスプレイ。178度の広視野角を備え、鮮やかな色彩を表現する。
  • 複数機器から入力信号を表示する「MULTIWINDOW」に対応。2つの入力ソースを表示する「Picture by Picture」が利用できる。
  • 多数の入力端子を搭載。パソコンのほか、ブルーレイディスクプレーヤーや家庭用ゲーム機、デジタルビデオカメラなどを1本のケーブルで接続できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:32型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/HDMI1.4x2/HDMI2.0x1/DisplayPortx1 JN-IPS322UHDR [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JN-IPS322UHDR [32インチ]の価格比較
  • JN-IPS322UHDR [32インチ]のスペック・仕様
  • JN-IPS322UHDR [32インチ]のレビュー
  • JN-IPS322UHDR [32インチ]のクチコミ
  • JN-IPS322UHDR [32インチ]の画像・動画
  • JN-IPS322UHDR [32インチ]のピックアップリスト
  • JN-IPS322UHDR [32インチ]のオークション

JN-IPS322UHDR [32インチ]JAPANNEXT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 8月22日

  • JN-IPS322UHDR [32インチ]の価格比較
  • JN-IPS322UHDR [32インチ]のスペック・仕様
  • JN-IPS322UHDR [32インチ]のレビュー
  • JN-IPS322UHDR [32インチ]のクチコミ
  • JN-IPS322UHDR [32インチ]の画像・動画
  • JN-IPS322UHDR [32インチ]のピックアップリスト
  • JN-IPS322UHDR [32インチ]のオークション

『DP接続時にモニターオフにするとゲームの稼働が止まる』 のクチコミ掲示板

RSS


「JN-IPS322UHDR [32インチ]」のクチコミ掲示板に
JN-IPS322UHDR [32インチ]を新規書き込みJN-IPS322UHDR [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > JAPANNEXT > JN-IPS322UHDR [32インチ]

スレ主 makoapaさん
クチコミ投稿数:26件

自作PCでグラボはRX580を使用しています。CPUはRyzen3600 でメモリは32Gです。モニターは4K32インチでDP(ディスプレイポート)接続なのですが、ゲーム稼働中に夜は画面だけを消すために、モニター電源をオフにするのですが、モニター電源をオフにした途端にPC側から「リンクエラーが検出され要求された解像度、リフレッシュシートを設定できません」とコメントが出てゲームの稼働が止まります。
HDMI接続ですとこんな事は無かったのでエラーを出さないようにするにはHDMIに戻せばよいのでしょうが、DP接続ってモニター電源をオフにすると何らかの信号をPC側に返したりしているんですかね。
モニター電源をオフにしただけでPC側のソフトの稼働が止まるって、ちょっと考えられなかったもので・・・
DP接続は初めてなので勝手がわかりません。
ちなみにケーブルはDP1.4対応ケーブルを使っています。
リフレッシュシートもOS側の設定で60hzにしてもダメです。
ま、HDMIですとモニターオフにしても問題なくゲームの稼働は続いているんですけどね。

こういうものなのでしょうか。。。。是非ご教授願います。

書込番号:23195083

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2020/01/27 23:09(1年以上前)

WEBで検索していたら、下記の記事がヒットしました。
>DisplayPortの“電源オフ問題”を回避するアダプタが登場
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1086926.html

書込番号:23195105

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2020/01/27 23:14(1年以上前)

廉価版のDisplayPortの“電源オフ問題”を回避するアダプタが有るようです。
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1209822.html
https://kadenken.com/view/item/000000000985

書込番号:23195124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/01/27 23:17(1年以上前)

>makoapaさん
https://ja.wikipedia.org/wiki/DisplayPort
を見ると分かると思いますが、DisplayPortはデーターリンクを張ってディスプレーとPCで双方向通信に出来るようにする仕様の様なので、ディスプレーの電源が落ちてデーターリンクが切れれば、ディスプレーに異常が起きたと判断するような仕様になっているようですね。

書込番号:23195129

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 makoapaさん
クチコミ投稿数:26件

2020/01/27 23:28(1年以上前)

皆さん、有難うございます。状況に納得しました。家電のケンちゃんの記事は見ました。あのアダプターの意味も理解できました。当面はHDMIで接続することにします。

書込番号:23195151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JN-IPS322UHDR [32インチ]
JAPANNEXT

JN-IPS322UHDR [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 8月22日

JN-IPS322UHDR [32インチ]をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング