PMA-150H
- 「HEOSテクノロジー」搭載のプリメインアンプ。Amazon Music、AWA、Spotifyのストリーミングサービスの再生、インターネットラジオの再生などが可能。
- Amazon Alexaによる音声コントロールやワイドFMに対応。PCに接続し、11.2MHzのDSDや384kHz/32bitのPCMファイルを再生できるUSB-B入力を装備。
- 入力端子はアナログ入力を2系統、同軸デジタル入力を1系統、光デジタル入力を2系統備え、CD・レコードプレーヤー、テレビなどを接続できる。
フルデジタルでTA-F501と同じくらいの大きさ、かつalexa、spotify、NAS対応でこちらを検討しています。大きさを考慮すると一択だと思いますが、音質が悪くならないか心配しています。
SPECなど理論値?では流石に世代が違うので音質良くなりますか?
詳しくないので仕様を見てもちんぷんかんぷんです(^◇^;)
書込番号:23136233 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>syurisyuriさん
こんばんは
スピーカーはなんでしょう
書込番号:23136276
1点
onkyo d 302e です。
よろしくお願いします。
書込番号:23136650 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ストリーミングヲタさん
alexa、spotify、NAS対応の機能が欲しいです!
書込番号:23136922 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>syurisyuriさん
HEOS対応ですかね。
音質は聴いてみないと好みがあると思います。
書込番号:23136958
0点
>syurisyuriさん
こんばんは。
> 大きさを考慮すると一択だと思いますが、音質が悪くならないか心配しています。
> SPECなど理論値?では流石に世代が違うので音質良くなりますか?
大幅に音質が良くなったり悪くなったりはないと思われますが、人それぞれの感性による音の違いは感じるかも知れません。
TA-F501を気に入っていてまだ現役で使っていける状態であれば、TA-F501に
YAMAHA WXC-50
を追加するのも一つの選択肢になり得ると思います。
https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/wireless_streaming_amplifiers/wxc-50/index.html
https://kakaku.com/item/K0000912666/
書込番号:23137239
2点
買い換え前提なら
YAMAHA WXA-50
も選択肢の一つになり得ると思います。
https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/wireless_streaming_amplifiers/wxa-50_darksilver__j/index.html
https://kakaku.com/item/K0000912667/
私はWXA-50で主にNAS内の音源を聴いていて(スピーカーはWharfedale DIAMOND 220)、音質には何の不満も感じていないです。
ただ、TA-F501やPMA-150Hに比べると低額なので、WXA-50への買い換えは精神衛生上は良くないかも知れませんね。
機会があれば試聴してみて欲しいなあとは思います。
書込番号:23137251
2点
>DELTA PLUSさん
ただ、TA-F501やPMA-150Hに比べると低額なので、WXA-50への買い換えは精神衛生上は良くないかも知れませんね。
その通りなんですよね。以前、検討したのですが、ダウングレードになると思いやめました。
視聴して決められればいいのでしょうが、ちょっと聞いたくらいではわからないんですよね。。。
結局真価がわかるのは買ってみて半年くらいしてから。
HPに回路とか部品とかの宣伝が載っているので、それらが解釈できれば良いのですが。
書込番号:23138808
0点
>syurisyuriさん
私はTA-F501を使ってます。フルデジタルの理想を追求したアンプで、原理的にこれ以上のものがありません。
これにサブウーファー端子が付いてローカットかクロスオーバー機能が付くと完璧なんですが、もうソニーは作らないでしょう。
デノンのフルデジタルにはサブウーファー端子が付いていますが、残念ながらローカットフィルターが付いてません。
これが付いたら買い替えてもいいんですけどね。
TA-F501とデノンの差は、人間の聴感を超えた部分の話ですから、実際のところ、買い替えても音質にあまり差は感じられないかもしれません。
書込番号:23140291
![]()
0点
>syurisyuriさん
SONYはUDA-1のUSB-DACアンプをプレーヤーとしてTA-F555ESLにONKYO D-412EX接続している者です。
SONYのアンプに不満がないなら、ネットワークプレーヤーを、追加するだけで良いのでは。
ご希望の全員機能があるのはDNP-800NEくらいになりますが。
アンプの感じを変えたいならマランツPM-7000N
などがお持ちのスピーカーを鳴らすのに良いかと思います。
書込番号:23140798 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>syurisyuriさん
音質ってのは最後は個人の感覚なので、カタログ上の宣伝やスペック数値は話半分の参考に留めた方がいいと思います。
ちなみに今はNASやSpotifyの音源をどんな経路で再生しているのでしょうか?
単体のネットワークプレーヤーを別途挟んでいるのでしょうか?
PCからオプティカル出力または単体USB-DACを挟む形でしょうか?
もし今がPC経由なら、Spotifyの方は間違いなく音質向上が感じられると思います。
私は以前は有料プラン(AAC 320kbps)でも酷くげんなりしていましたが、PMA-150Hでは無料(AAC 160kbps)でもまあまあ聴けるようになりました。
直再生に加えて、たぶん補正機能(Advanced AL32 Processing Plus)がかなり強めに効いているんじゃないかと思います。
まあ正直Amazon Music HDで見つからない曲しか聴きませんが。
あとAlexaですが、どのような操作を想定しているのでしょうか?
NASとSpotifyについては(公式にはありませんが)再生中の曲送り、再生停止/再開は可能です。
曲検索/選択は無理っぽいです。
それでも「アレクサ、次!」で飛ばせるのは作業中に便利ですが。
本体操作については、公式で明示しているのは音量操作系だけです。
電源操作と入力切替については日本未対応と表記されていますが、やってみると一部出来たりします。
「アレクサ、デノンの入力をユーエスビーディーエーシー」が通じたのはラッキーでしたが、長すぎです。
私も10年くらい前にデジタル入力ありのアンプを探してTA-F501を検討したことがあります。
まだPCオーディオの選択肢が少なく、ONKYOのオーディオボードとかで悪戦苦闘していた頃ですね。
結局入手はしませんでしたが、高解像感・高S/N感でいてデジタル臭さを減らすという方向性では、PMA-150Hと目指しているところは同じかと思います。
機能的には大幅に拡大していますが、デメリットを1点挙げるなら、TA-F501の自動音場補正機能がなくなりますね。当時、どのくらい効果があるのか興味深かった点でもあります。
ある意味とても正当な買い替え比較だと思いますので、ぜひ入手してレビューしていただければ幸いに思います。
書込番号:23140832
![]()
0点
>創造館さん
>私はTA-F501を使ってます。フルデジタルの理想を追求したアンプで、原理的にこれ以上のものがありません。
機能のために買い替えって感じですね。明らかなダウングレードにはならなそうですね。
書込番号:23142141 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>fmnonnoさん
部屋が狭いので、一つで済むとたすかるんですよね。あと、TVにも繋ぎたいので、自動で入力が切り替わるらしいのが便利かなと。
書込番号:23142148 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>EXTA-Pさん
TA-F501はPCオーディオとして中華製USB-DACを使っていました。今はたまにNASからUSB-DAC-同軸にて接続し音楽を聴く程度です。
TVも接続してクラシックコンサートとか聴いていましたが、入力切り替えにいちいちアンプのリモコンを操作するのが面倒で妻から苦情があり外してしまいました、、、
現在のメインはamazon echoでストリーミング音楽を聴くだけになってしまいました。
みなさんのご意見聞く限り、音質的には大差なく、、便利さが追加されるだけのようなので買ってみようかと思います。
書込番号:23142168 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昨日届きました。
音質は教えていただいた通り、大きな変化は無さそうです。もう少し聴き込んでみて判断したいと思います。
iPhoneで全て完結するのですごい便利になりました。
alexaは再生の再開と、音量くらいしか使えませんね。「spotifyで〇〇を再生して」まで対応してくれるといいのですが。
テレビをつけると入力が自動で切り替わるのが地味に便利です。(alexaテレビつけての音声コマンドのみで良く、入力切り替えの手間がない。)
購入を後押ししてくださった皆様、ありがとうございました。良い買い替えになったと思います。
書込番号:23145556 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > PMA-150H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/08/31 17:14:57 | |
| 1 | 2022/06/13 12:46:50 | |
| 17 | 2022/01/12 21:19:41 | |
| 4 | 2021/11/22 21:06:30 | |
| 1 | 2021/10/20 9:30:40 | |
| 4 | 2021/10/18 20:49:34 | |
| 3 | 2021/06/25 12:43:23 | |
| 19 | 2021/05/05 13:43:03 | |
| 0 | 2021/04/01 12:04:54 | |
| 8 | 2022/04/05 20:16:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








