『DDFAの音量暴走』のクチコミ掲示板

2019年 9月下旬 発売

PMA-150H

  • 「HEOSテクノロジー」搭載のプリメインアンプ。Amazon Music、AWA、Spotifyのストリーミングサービスの再生、インターネットラジオの再生などが可能。
  • Amazon Alexaによる音声コントロールやワイドFMに対応。PCに接続し、11.2MHzのDSDや384kHz/32bitのPCMファイルを再生できるUSB-B入力を装備。
  • 入力端子はアナログ入力を2系統、同軸デジタル入力を1系統、光デジタル入力を2系統備え、CD・レコードプレーヤー、テレビなどを接続できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:35W/8Ω/70W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω アナログ入力:2系統 ハイレゾ:○ PMA-150Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-150Hの価格比較
  • PMA-150Hのスペック・仕様
  • PMA-150Hのレビュー
  • PMA-150Hのクチコミ
  • PMA-150Hの画像・動画
  • PMA-150Hのピックアップリスト
  • PMA-150Hのオークション

PMA-150HDENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月下旬

  • PMA-150Hの価格比較
  • PMA-150Hのスペック・仕様
  • PMA-150Hのレビュー
  • PMA-150Hのクチコミ
  • PMA-150Hの画像・動画
  • PMA-150Hのピックアップリスト
  • PMA-150Hのオークション

『DDFAの音量暴走』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-150H」のクチコミ掲示板に
PMA-150Hを新規書き込みPMA-150Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

DDFAの音量暴走

2021/11/18 21:46(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-150H

クチコミ投稿数:347件

こんばんは。
ONKYO CR-N775 が、 Spotify Connect の iOS アプリ更新に、軽微な場面で対応出来ないため( Spotify iOS アプリ側で、曲名等の表示に異常が多数発生する)、買取に出しました。

当機種(150H)の後継機を待ちきれずに、 Sonos Amp を公式ストアでオンライン購入したのですが、購入後一週間以内に、5回近く音量暴走を発生(スピーカーがはち切れんばかりの音量まで、いきなり上がる)させたため、心配になってしまい、こちらも30日お試しポリシー行使で、返品することにしました。

順当に辛抱強く、 DENON さん本体がこの、 PMA-150H の後継機発表を、予備機で凌ぎながら待つことにしたのですが、 150H のユーザー様で、 Sonos Amp と同じように音量が暴走した、という不具合が発生した方は、いらっしゃいますか?

ちなみに、家族分と退役組を含め( Wi-Fi ネットワークモデルはまだですが)、DENON 製品は3台(PMA-390IV、PMA-600NE、RCD-M41)使用していますが、音量暴走が発生したことは、3台とも一度もありません。
ONKYO では、ネットワークのない X-NFR7FX で、同様の音量暴走が発生し、販売店に返品した経験があります。ちなみに、今週初めに買取に出した CR-N775 は、最後まで音量暴走は無く、3年間頑張ってくれました。

不具合の発生をお疑いになる方もいらっしゃるかもしれませんが、ありのままの事実を述べております。
フルデジタルアンプは、まだ知識・経験ともに当方は浅いため、先達の方々のご指導・ご助言等、幅広く頂ければ幸いです。

書込番号:24452358

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2021/11/19 04:28(1年以上前)

あららせっかく買ったのに難儀でしたね。

まぁ、でも前回はすごく楽しみにされてたので、言いませんでしたが、正直な話デザイン優先で中身がなさそうな製品だなって内心思ってました。なので今回の結果はある意味予想の範囲内です。

行きつけのオーディオショップに言わせると、オーディオの世界でのネットワーク系機器のトラブルは多いそうです。
実際私のマランツがダメダメ。現在のヤマハも購入時は初期不良で交換、以後ノートラブル。

DENONもヤマハも他のオーディオメーカーも、スレ主さんの経験のようなトラブルは聞いたことが私は無いですね。購入時にいろんなアンプの情報を漁りましたが、その際にも見た記憶がありません。

手動のボリュームつまみがあるタイプは大丈夫じゃないですかね?ボリュームの操作感にこだわってるモデルも多いですしね。

書込番号:24452679

Goodアンサーナイスクチコミ!1


core starさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:157件

2021/11/19 18:30(1年以上前)

>黄金キャットさん

私はヤマハのA-S2100が音楽鑑賞中に時々勝手に音量が上がったり下がったりするようになりましたね。
ボリュームノブは動かないままでです。
修理に出したら音量コントロールICの不具合(音量調整自体は可変抵抗ではなくて電子ボリュームの機種なので)ということでした。
音量調整が可変抵抗でリモコンも無し、なんて機種でしたら音量が勝手に変わることはありませんが、今時大手のプリメインアンプでそんな機種ないですものね。

書込番号:24453454 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:347件

2021/11/22 20:52(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

継続してアドバイスを頂き、ありがとうございます。
ご指摘の通り、「買取に出したネットワークCDレシーバーの、倍のコストを投入したので、再生される音質は確実に良くなる」と、甘い見込みをしたのが間違いでした。
投入された海外ストリーミング音楽サービスも、ただ頭数さえ多ければ良いというものでもありませんし。
言及されたマランツブランドの不具合の多さは、当サイトでも、よくトピックに上る場面に出会います。なので、私もあまり好きなブランドではありません。
KIMONOSTEREO さんを含め、「ヤマハブランドのオーディオは挙動が安定している」と、評価する方が多いですね。
core star さんが経験されたような事例もあるようですが、今後の選定はデザインやスペックと言った見かけだけで無く、システム全体の安定性にも定評のあるオーディオを、見比べていきたいと思います。

書込番号:24458485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件

2021/11/22 21:06(1年以上前)

>core starさん

ご経験からの、大変参考になるアドバイスを頂き、ありがとうございます。
ヤマハのハイエンドクラスアンプでも、私が提起したような音量の不具合が発生することがあるのですね。ボリュームノブが動くこと無く、アンプの音量が勝手に動作してしまうのは、私も避けたい現象です。

仰るとおりで、現在市場に流通しているアンプで、音量が可変抵抗調整で動作する製品は、殆ど無いと思います。
私本人や皆さんの経験からいって、アンプは大方、インプットセレクターか、ボリュームノブのガリ音から故障が始まることが多いので、この部分のパーツは、大手のオーディオメーカーは注力してデザインしていることと思います。

DENON の新製品発表の動静は、年内は無さそうですが、来月近所の市立芸術館でオーディオ試聴会があるため、そこでも見聞を広げて参ります。

書込番号:24458515

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-150H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発熱対策にUSBファンを導入してみました 6 2023/08/31 17:14:57
4/13更新の新ファームウェアについて 1 2022/06/13 12:46:50
一長一短の現行販売ラインアップ 17 2022/01/12 21:19:41
DDFAの音量暴走 4 2021/11/22 21:06:30
音質劣化?と思ったらすぐHEOSを! 1 2021/10/20 9:30:40
生産終了 4 2021/10/18 20:49:34
YAMAHA A-S801と入れ替え 3 2021/06/25 12:43:23
低音質は寒色系? 19 2021/05/05 13:43:03
今まで聴こえていなかった音がでるように 0 2021/04/01 12:04:54
発熱について 8 2022/04/05 20:16:15

「DENON > PMA-150H」のクチコミを見る(全 202件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-150H
DENON

PMA-150H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月下旬

PMA-150Hをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング