m-Book K700SN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB NVMe SSD+1TB HDD/MX250/15.6型フルHD液晶搭載モデル
マウスコンピューターの直販サイトで購入するメリット
- 24時間365日の国内フルサポート
- 安心の国内生産!最短翌営業日出荷に対応
- ショッピングクレジットのご利用で36回まで分割手数料が無料

m-Book K700SN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB NVMe SSD+1TB HDD/MX250/15.6型フルHD液晶搭載モデル の後に発売された製品
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1277
m-Book K700SN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB NVMe SSD+1TB HDD/MX250/15.6型フルHD液晶搭載モデルマウスコンピューター
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 8月21日
『画面上部、カメラの左下あたりの光漏れ』 のクチコミ掲示板





ノートパソコン > マウスコンピューター > m-Book K700SN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB NVMe SSD+1TB HDD/MX250/15.6型フルHD液晶搭載モデル
昨年の年末に購入し、当初よりずっと題名のとおり光漏れがしていました。
光漏れというより、液晶画面を押すと白く?なるような感じの現象が常時でておりました。
私はデスクトップ画像をいつも真っ黒にしているのでよく目立ちます。
写真参照ください。
安い買い物でもないので、これはなにか外れを引いた可能性があったので
サポートセンターへ問い合わせしました。
以下メーカーの返答原文のままです。
------------------------------------------------------------------------
お世話になっております。
マウスコンピューターサポートセンター○○でございます。
この度は画像を送信いただきまして誠にありがとうございます。
頂きました画像を元に確認しました所、製品の構造上該当の個所にわずかに光漏れが発生する構
造となっている事を確認しました。
多少個体差はございますが、構造的なものとなります為、
誠に恐れ入りますが、光漏れを0にすることはできない構造となります。
通常利用において影響のない範囲として判断しており、
継続してご利用を頂けますと幸いでございます。
大変お手数ではございますが上記内容ご確認の程お願い致します。
ご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
------------------------------------------------------------------------
私は仕事でノートPCをリースし管理している立場の人間ですが、このような状態になったPCを見たことはありません。
メーカーが違うので構造が同じではなく一概には言えませんが、MOUSEのノートPCはすべて多少なりとも
このような現象が起こっているのでしょうか?
メーカーの見解では構造不良によるものなので、購入された皆様も同現象が発生している可能性が高いっていう返答ですが
みなさまの液晶状態はどうでしょうか。
正直言いまして、常に上部が白い状態なのはストレスでしかなく「構造上仕方がない。納得してくれ」みたいなこと言われましても
納得できるわけがありません。
こんなことなら買わなければよかった・・・・。
購入されたみなさまの液晶画面は大丈夫でしょうか?
同様の現象が出ているのであればメーカーの言っていることは紛れもない事実なので納得するしかありませんが。
書込番号:23179621
4点

同じく昨年末に同商品購入した者ですが、
>メーコブはどう見ても牛さんがおっしゃってるように自分のパソコンも同様の現象がみられました。
背景色を黒に変更して部屋を真っ暗な状態で確認したところ光漏れは上部に3ヶ所くらいありました。
普段は明かりつけての使用なんで全然気付かないです。
参考になれば幸いです。
書込番号:23179710 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>メーコブはどう見ても牛さん
購入したパソコンのディスプレイの一部が常時白くなれば、不良品を掴まされたという気分になりそうです。
以下のウェブサイト(ノートパソコンではなく液晶ディスプレイの光漏れ)では、
〉Amazonサポートの日本語が若干おかしいのはともかく、内容としては「本来であればメーカーから初期不良と認定されない限り交換はできないが、今回に限り交換対応する」とのこと。
モニターのバックライト漏れは初期不良か?交換までの顛末
https://infornography.blue/gadget/monitor-backlight-breed/
わたしは、別メーカのパソコン関連機器で、液晶光漏れとは違う不具合ですが、「アマゾンでの購入なので特別に返品」してもらった経験があります。アマゾンのチカラは大きいですね。
消費生活センターに相談するという方法もありますが、液晶ディスプレイという製品の性質から返品・交換は難しいかもしれません。使い続ける場合は、背景画面を真っ黒にせず、風景写真などにすると目立ちにくくなるかもしれません。
書込番号:23179754
1点

このPCのスペックは一切知らなかったけど、このスレ読んだら「ああ、液晶がIPSパネルなのかな」とすぐに思ったのでスペック調べたらやっぱりIPSパネルなのね。
googleの検索窓に「IPS ば」と入れただけで「IPS バックライト 漏れ」が候補に出てくるくらいポピュラーな現象でIPSは黒が苦手なんすよ。
通常まっ黒を背景にする人とは相性激悪ですよ。
知らなかったのならばご愁傷様としかいいようがないので、IPSパネルじゃない製品に買い換えるか黒背景を諦めた方がよいですな。
書込番号:23179775
4点

>rs1025さん
同型を購入されたという方に、同じような現象が出ていることを聞けて良かったです。
やっぱりメーカーの言う通りそのような構造なのですね。。。
貴重な意見ありがとうございました。
>papic0さん
本当は消費生活センターに相談したいくらいですが、構造上仕方のないこととの事でもうこのまま使います。
以前使っていたPCも処分してしまいましたし、今更このPCを何日も預けるのも嫌なので。。
ご意見いただいた通り、背景画面を変更するなどして対処していこうと思います。
ありがとうございました。
>MIFさん
IPS液晶のノートPCを職場で利用していますが、そのような現象が起きていないので投稿させていただきました。
そもそもIPSは黒の表現力は他と比べ落ちますが、一部分のみ白く光り漏れするのは全くの別要素の話だと思います。
本件は構造上の問題だとメーカーも言っておりますし、「IPSだから〜」は関係ないのでは。
何がともあれ貴重なご意見ありがとうございました。
背景変更で対応します。
書込番号:23181166
0点

この機種ではないですが、数年前に同価格帯のPCを購入した時も光漏れしていました。
別の問題もあったため交換依頼しましたが、交換品も光漏れしていたので、マウスコンピュータのPC液晶は全てこの品質と思われます。
キーボードも3年経たずに壊れ、外付けの物を買いました。
CPU、GPU、SSDなどの仕様で確認できるスペックでは一見コスパがいいように見えますが、それ以外の作りを最低レベルにして帳尻を合わせているだけなので、実際は価格相応です。
普段からノートPCとして使用する人にはお勧めできません。
普段はディスプレイ、キーボード、マウスを外付けしてデスクトップPC代わりに使い、ノートPCのモニタとキーボードは偶に持ち出した際に臨時で使用するためのものと割り切って使う人には丁度いいです。
書込番号:23195203
4点

>茄子蜂さん
コメントありがとうございます。
安いには安いなりの理由があるのですね。
家で購入するのは初めてのノートパソコンでしたので、いい勉強になりました。
以前使用していたデスクトップPCのモニターを活用するなどして対応していきたいと思います。
書込番号:23209088
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マウスコンピューター > m-Book K700SN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB NVMe SSD+1TB HDD/MX250/15.6型フルHD液晶搭載モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2021/01/29 21:39:00 |
![]() ![]() |
0 | 2021/01/21 10:33:58 |
![]() ![]() |
3 | 2020/12/25 16:01:21 |
![]() ![]() |
1 | 2020/12/14 0:55:27 |
![]() ![]() |
1 | 2020/12/09 0:02:05 |
![]() ![]() |
0 | 2020/11/17 12:39:03 |
![]() ![]() |
0 | 2020/10/29 7:28:21 |
![]() ![]() |
3 | 2020/09/07 23:20:31 |
![]() ![]() |
2 | 2020/08/21 0:46:56 |
![]() ![]() |
0 | 2020/08/08 8:44:01 |
この製品の最安価格を見る

m-Book K700SN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB NVMe SSD+1TB HDD/MX250/15.6型フルHD液晶搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年 8月21日