m-Book K700SN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB NVMe SSD+1TB HDD/MX250/15.6型フルHD液晶搭載モデル
マウスコンピューターの直販サイトで購入するメリット
- 24時間365日の国内フルサポート
- 安心の国内生産!最短翌営業日出荷に対応
- ショッピングクレジットのご利用で36回まで分割手数料が無料

m-Book K700SN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB NVMe SSD+1TB HDD/MX250/15.6型フルHD液晶搭載モデル の後に発売された製品
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1276
m-Book K700SN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB NVMe SSD+1TB HDD/MX250/15.6型フルHD液晶搭載モデルマウスコンピューター
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 8月21日
『DVD読み込み』 のクチコミ掲示板





ノートパソコン > マウスコンピューター > m-Book K700SN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB NVMe SSD+1TB HDD/MX250/15.6型フルHD液晶搭載モデル
パソコンに関して、全くの初心者なのですが、こちらのパソコンはDVDを入れるところはありますか?
自分のiPhoneで撮影したDVDを数枚読み込み、パソコンで編集がしたいです。
書込番号:23533190 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

DVD等の光学ドライブはありません。
別途USB接続のDVDやBDドライブを購入して接続してください。
書込番号:23533198
2点

>mmmyuさん
光学ドライブは付いていませんね。
https://www.mouse-jp.co.jp/abest/kakakucom/list.html?a=m-Book%20K700SN-M2SH2-KK
書込番号:23533200
0点

光学ドライブはついていません。
外付けのものを別途購入しましょう。
https://kakaku.com/pc/dvd-drive/itemlist.aspx?pdf_Spec101=2
書込番号:23533201
0点

皆さん迅速なお返事、ありがとうございます。
マウスコンピューターはDVD読み込みのできるものはないのでしょうか…。
ここで聞いていいのかわかりませんが、DVD読み込みができ、動画編集に向いているノートパソコンを探しております…。
書込番号:23533222 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mmmyuさん
DVDは外付けで大丈夫だと思いますよ、7000円ぐらいで
BR&DVDドライブを購入して、PCに外付けして使えば
良いと思いますが。
自分は外付けのBRドライブを使っています。
書込番号:23533233 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます!
価格ドットコムで、DVDドライブ付きのものに絞ると、一気に少なくなるので不安でした…。
皆さんわりと、外付けで使われているのでしょうか…?
全然その発想がなかったです…!
ちなみに、動画編集をしたいなら「core i7以上」「メモリ16GB以上」「SSD256GB、HDD2TBくらい」といった情報をもとに、ノートパソコンを探しているのですが、こちらのマウスコンピューターのもので動画編集を実際にされた事がある方はいますか?
その時の動きや、本体が熱くなるなど、何か感想をいただきたいです(>人<;)
書込番号:23533248 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ドライブ付きにするかどうかは人に依ります。
今は光学ドライブを使う頻度はほとんどないので「要らない」という人が多いと思いますが、モバイルではなく、家の中で移動するだけならデメリットは重くなる事だけなので、付けときたいという人は居ます。
付いてないと →PC持って移動する →DVDが必要に→ドライブの格納場所に取りに行く→あれ? ないやどこいった?
って事にはなりますからね。
書込番号:23533268
0点

>動画編集をしたい
>ノートパソコンを探している
で、なんでノートなの?持ち運ぶの?
デスクトップのほうがいろいろアレだけども。
書込番号:23533331
1点

>ムアディブさん
外に持ち運ぶ予定はないので、パソコン自体のスペックや、自分自身パソコンの知識がないため口コミの良さで本体を選び、外付けにした方がいいかもしれないですね…!
ありがとうございます!
書込番号:23533351 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>けーるきーるさん
アパートが狭いため、デスクトップを設置する場所がないからです。
書込番号:23533354 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>皆さんわりと、外付けで使われているのでしょうか…?
最近はノートPCもデスクトップPCもDVD等の光学ドライブを搭載する製品は減っています。
USBメモリやインターネット経由でのソフトのインストールも多いので、光学ドライブの出番もあまり無くなっています。
どうしても光学ドライブが必要な人は外付けを使用しています。
うちでも自作ですが光学ドライブは組み込んでおらず、外付けを準備しています。
もう3年ぐらいまともに使用していませんが。
書込番号:23533406
0点

>EPO_SPRIGGANさん
ありがとうございます。
とても参考になりました…!
ドライブありきでパソコンを探すのではなく、パソコン自体で比較して決めたいと思います!
書込番号:23533444 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アパートが狭いと言っても、机を置くくらいの場所はあるでしょ
1m四方もあれば十分すぎるくらいです。
書込番号:23533655
2点

YouTubeに動画上げています。
自分はノートですね。
DVD付きのノートですが、DVDはあまり使わないので、DVD無しでも問題がありません。
外付けのも複数持っています。
動画編集をどの程度までやるかで、求めるPCの性能は変わりますね。
切り出しと結合だけ、文字入れ、音入れ、画像までいじる・・・
使うソフトで動作の重さは変わります。
スッペクを求めすぎると、価格も上がります。
もし、YouTubeに上げるなら、手を入れたからといって、アクセス回数が伸びるわけではありません。
書込番号:23533981
0点

>MiEVさん
ありがとうございます。
結婚式用に、自分たちの昔のホームビデオ(DVDにダビング済み)を繋げたり、写真を入れたりした動画の編集がしたくて、ドライブ付きのものを探しておりました。
普段YouTubeに動画を載せられている方からの貴重なお返事ですが、こちらのパソコンのスペックを見てどう思われますか?
外付けドライブとこちらのパソコンで十分でしょうか?
書込番号:23534020 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マウスコンピューター > m-Book K700SN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB NVMe SSD+1TB HDD/MX250/15.6型フルHD液晶搭載モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2021/01/29 21:39:00 |
![]() ![]() |
0 | 2021/01/21 10:33:58 |
![]() ![]() |
3 | 2020/12/25 16:01:21 |
![]() ![]() |
1 | 2020/12/14 0:55:27 |
![]() ![]() |
1 | 2020/12/09 0:02:05 |
![]() ![]() |
0 | 2020/11/17 12:39:03 |
![]() ![]() |
0 | 2020/10/29 7:28:21 |
![]() ![]() |
3 | 2020/09/07 23:20:31 |
![]() ![]() |
2 | 2020/08/21 0:46:56 |
![]() ![]() |
0 | 2020/08/08 8:44:01 |
この製品の最安価格を見る

m-Book K700SN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB NVMe SSD+1TB HDD/MX250/15.6型フルHD液晶搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年 8月21日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
