Dyson V8 Slim Fluffy+ SV10KSLMCOM
- 日本の住宅に合わせて設計されたコードレススティッククリーナー。「Dyson V8 Fluffy」と比べ40%小さくて軽いクリーナーヘッドで、取り回しやすい。
- ハンディクリーナーに切り替えられ、車内や、ゴミが残りやすい階段の隅、ソファや布団などの掃除に適している。運転時間は最長40分間。
- 付属ツール「LED隙間ノズル」を搭載し、LEDライトで照らし、暗くて狭い隙間や届きにくい場所の掃除に便利。ワンタッチでゴミ捨てができる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1965
Dyson V8 Slim Fluffy+ SV10KSLMCOMダイソン
最安価格(税込):¥37,422
(前週比:-1,980円↓
)
発売日:2019年 8月21日
掃除機 > ダイソン > Dyson V8 Slim Fluffy+ SV10KSLMCOM
久々にダイソン社スティッククリーナーを購入しました。
(数年前古いタイプを使用していた際、フローリングで使用するとヘッド部分タイヤがゴリゴリする印象を受けました。階段だと毎日同じ位置にタイヤが当たるため、案の定くっきりと傷がつき、HITACHIの楽かるスティックに買い換えた経緯があります)
新しいこのタイプのヘッドだと、フローリングに適応したもので以前とはだいぶ変わっているとの説明もあったため購入したのですが、今日使ってみると床を削っているようなゴリゴリ感は全く変わっていませんでした。
スティック式に限らず、国内メーカーの掃除機では感じたことはありません。
他社より吸引力があるため、タイヤが強く床に押し付けられているのでしょうか。新品なので磨耗もしていないのにこれでは、数ヶ月後にはどうなることやら…
同じような経験をされておられる方、なにか改善策(自作でタイヤに何か巻き付ける?)をお持ちの方、アドバイスなど頂ければありがたいです。
書込番号:24168102 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>すみっコ好きさん
こんにちは。
当方V8 absoluteのユーザーなので、ソフトローラーヘッドを使えばスレ主さんと同じ状況と思います。
その前提で、
>>床を削っているようなゴリゴリ感
うちもフローリングメインの使用ですが、そういう経験は無いのでおっしゃっている意味が全く理解できません。
タイヤがゴリゴリするのでしょうか?実際に床に傷がついたのですか?
そもそもコードレスはダイソンだろうが国内メーカーだろうが、電池駆動で吸引力が低いですから、床とヘッドの距離を狭くして真空度を上げることで実用的な捕集性能を確保するという構図です。でもそれによってヘッド下部のタイヤが床に押し付けられてごりごり、というのはあり得ないかと思うのですが。
書込番号:24168423
2点
>プローヴァさん
返信ありがとうございます。
私個人としては、左右の車輪のアタリがかたいなあという印象を持ちます。
ご参考までに、以前のブラシでついた階段の車輪キズを添付します。(前のものも車輪が磨耗するほどの期間は使っていません)
上手く撮影できておらず申し訳ないのですが、触ると明らかにキズがついており、そこに黒い汚れ?がついた感じです。
階段のみヘッドを使わず、いちいち面倒ですが付属のブラシでハンディ的に掃除していくしかないような気がしています。
書込番号:24168564 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>すみっコ好きさん
写真どうもです。
なるほど。
確かにパナソニックなどの国内メーカーの商品の場合、ゴムタイヤになってるようなヘッドもあります。コードレス掃除機としての性能はダイソンより見劣りしますが、細部の気遣いって感じですね。
ご存じかも知れませんが、表面が本杢のフローリングの場合、木材の種類によって硬さはほんとに色々です。
写真だと結構柔らかい木材の様に見えますが、そういう場合すぐ傷がつきますので、フローリングの木を大切にされる方は、掃除機は使わないという方は結構いらっしゃいますよ。タイヤがゴムでもヘッド自体が木材にヒットすれば容易に木に傷はつきますからね。
海外の場合、木材床でも基本土足なので、木材表面も日本家屋のフローリングみたいに綺麗な仕上げじゃないから気にしないんでしょうね。
白い木ってどうしても汚れも目立ちますが、あまり気にしながら使うのもなーって個人的には思いますけどね。
書込番号:24168698
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイソン > Dyson V8 Slim Fluffy+ SV10KSLMCOM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/12/03 10:55:35 | |
| 2 | 2023/08/05 15:24:45 | |
| 3 | 2023/07/25 23:15:44 | |
| 4 | 2023/04/23 16:00:08 | |
| 1 | 2022/08/25 19:08:17 | |
| 14 | 2022/08/15 18:36:07 | |
| 2 | 2022/05/30 19:12:40 | |
| 5 | 2022/01/16 13:00:55 | |
| 0 | 2021/12/06 15:46:00 | |
| 3 | 2021/07/29 22:25:55 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)









