『バッテリーの保管期限について』のクチコミ掲示板

2019年 8月21日 発売

Dyson V8 Slim Fluffy+ SV10KSLMCOM

  • 日本の住宅に合わせて設計されたコードレススティッククリーナー。「Dyson V8 Fluffy」と比べ40%小さくて軽いクリーナーヘッドで、取り回しやすい。
  • ハンディクリーナーに切り替えられ、車内や、ゴミが残りやすい階段の隅、ソファや布団などの掃除に適している。運転時間は最長40分間。
  • 付属ツール「LED隙間ノズル」を搭載し、LEDライトで照らし、暗くて狭い隙間や届きにくい場所の掃除に便利。ワンタッチでゴミ捨てができる。
最安価格(税込):

¥39,402

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,402¥39,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 最長運転時間/連続使用時間:最長40分(モーター駆動のヘッド使用時最長30分) Dyson V8 Slim Fluffy+ SV10KSLMCOMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dyson V8 Slim Fluffy+ SV10KSLMCOMの価格比較
  • Dyson V8 Slim Fluffy+ SV10KSLMCOMのスペック・仕様
  • Dyson V8 Slim Fluffy+ SV10KSLMCOMのレビュー
  • Dyson V8 Slim Fluffy+ SV10KSLMCOMのクチコミ
  • Dyson V8 Slim Fluffy+ SV10KSLMCOMの画像・動画
  • Dyson V8 Slim Fluffy+ SV10KSLMCOMのピックアップリスト
  • Dyson V8 Slim Fluffy+ SV10KSLMCOMのオークション

Dyson V8 Slim Fluffy+ SV10KSLMCOMダイソン

最安価格(税込):¥39,402 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 8月21日

  • Dyson V8 Slim Fluffy+ SV10KSLMCOMの価格比較
  • Dyson V8 Slim Fluffy+ SV10KSLMCOMのスペック・仕様
  • Dyson V8 Slim Fluffy+ SV10KSLMCOMのレビュー
  • Dyson V8 Slim Fluffy+ SV10KSLMCOMのクチコミ
  • Dyson V8 Slim Fluffy+ SV10KSLMCOMの画像・動画
  • Dyson V8 Slim Fluffy+ SV10KSLMCOMのピックアップリスト
  • Dyson V8 Slim Fluffy+ SV10KSLMCOMのオークション

『バッテリーの保管期限について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dyson V8 Slim Fluffy+ SV10KSLMCOM」のクチコミ掲示板に
Dyson V8 Slim Fluffy+ SV10KSLMCOMを新規書き込みDyson V8 Slim Fluffy+ SV10KSLMCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの保管期限について

2022/01/15 23:32(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > Dyson V8 Slim Fluffy+ SV10KSLMCOM

クチコミ投稿数:12件

購入から2年弱経ち、一度の充電での稼働時間がかなり(半分くらい?)減った事をサポートに連絡したところ無償で交換バッテリーを送ってくれました。
現状でも使えないわけでは無いので、完全に故障したり使えなくなった時用に、送っていただいたバッテリーを予備に保管しようと思ったのですが、バッテリーは未使用でも経年劣化で容量が減ると聞きました。
どのくらい放置するのは良く無いでしょうか。また保管することで劣化するのであれば、予備用の意味は無く直ぐに利用した方が良いでしょうか。
詳しい方教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:24546541

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2022/01/16 00:01(1年以上前)

電池が減る、放電には色々あります。
使わず徐々に減っていくのは自然放電。
電池を置いている室温が低いと放電が進む低温放電。
最近はリチウムイオン電池が多いのでありませんが、継ぎ足し充電を繰り返すと起きるメモリー効果(ニッカドの頃あった)。
自分も最近経験しましたが、室内のコンセントが一杯だたので、廊下のコンセントで充電したら、充電できませんでした。
その製品の充電時の推奨室温は10〜30度でした。
廊下は5度くらいだったので、充電は出来ませんでした。
これは使う製品や充電器で変わるでしょう。
電池で一番悪いのは、残量がゼロの状態で長く置くことです。
その状態が続くと電池の劣化が進みます。
古い電気製品を買う場合、付属の電池はとうに無くなっていて、電池が長く使えないことがある。
追加で電池を買うと、生産も製品と同じ頃だと、電池が未使用の新品でも、残量がゼロのが送られてくると、あまりいい状態の電池でないことがわかります。
電池の劣化状態は保管環境や使用頻度で変わります。

書込番号:24546591

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2022/01/16 00:11(1年以上前)

サポートに連絡したところ無償で交換バッテリーを送ってくれました…

交換バッテリーなら弱ったバッテリーを送らなくてはいけないのでは無いのですか?

リチウムイオンバッテリーの自己放電は少ないです。
保管は50パーセント程度が良いそうですよ。

50パーセント…掴みにくいですよね。
ほぼ使い切り、カタログじょの満充電時間の半分程度の時間充電しましょう。

保管の心配をするよりも、バッテリーを返却しないで良いのなら交互に使用が1番ですよ。

書込番号:24546599 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2022/01/16 01:00(1年以上前)

>楽天ぱんだまんさん

リチウムイオン電池の保管は、充電量50-60%が良いとされています。
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/18059/

一番悪いのは、100%に充電した状態で保管することで、1年でだめになる場合もあるそうです。

書込番号:24546659

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件 Dyson V8 Slim Fluffy+ SV10KSLMCOMのオーナーDyson V8 Slim Fluffy+ SV10KSLMCOMの満足度5

2022/01/16 12:30(1年以上前)

>楽天ぱんだまんさん
こんにちは。
無償で送ってくれたのですね。そういう対応もあるんですね。

可能なら時々入れ替えながら、両方の電池を使うのがいいと思います。

バッテリー保管は一般的にフル充電保管、残量ゼロ保管が良くないと言われていますので、バッテリーインジケーターが2つ点灯した状態等で保管するのが良いと思いますよ。

書込番号:24547185 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2022/01/16 13:00(1年以上前)

皆さま回答ありがとうございます。
バッテリーはこれまで使用していた物を返送の必要は無く、こちらで処分してくれとの事でした。
無料での交換(送料もダイソン持ち)でしたし、親身に話を聞いてくれサポートの対応としてはかなり親切で大満足でした。

保管に関しては100%と0%の保存は影響がありそうですね。
交互に使用が良いとのことですが、v8slimはバッテリーの付け替え前提では無いため毎度ドライバーでの作業は必要なので悩ましいです。
しかしながら出来るだけ長く利用したいのでアドバイス通り、古いバッテリーの使用が不便になるまで定期的に50%の状態(インジケーター2つ)で付け替えながら利用してみようと思います。

皆さまありがとうございました。

書込番号:24547244

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > Dyson V8 Slim Fluffy+ SV10KSLMCOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dyson V8 Slim Fluffy+ SV10KSLMCOM
ダイソン

Dyson V8 Slim Fluffy+ SV10KSLMCOM

最安価格(税込):¥39,402発売日:2019年 8月21日 価格.comの安さの理由は?

Dyson V8 Slim Fluffy+ SV10KSLMCOMをお気に入り製品に追加する <1965

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング