Dyson V8 Slim Fluffy SV10KSLM
- 日本の住宅に合わせて設計されたコードレススティッククリーナー。「Dyson V8 Fluffy」と比べ40%小さくて軽いクリーナーヘッドで、取り回しやすい。
- 「デジタルモーター V8」を搭載し、デジタル方式でコントロールされたモーターが毎分最大107,000回転し、パワフルな吸引力を生み出す。
- 運転時間は最長40分間で、ワンタッチでゴミ捨てができる。本体やツールを収納しながら充電することができる「収納用ブラケット」を装備。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1776
Dyson V8 Slim Fluffy SV10KSLMダイソン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月21日
掃除機 > ダイソン > Dyson V8 Slim Fluffy SV10KSLM
この機種に附属のソフトローラークリーナーヘッドでも、絨毯の上に落ちた髪の毛は取れますか?
絨毯の毛足は短めですが普通の掃除機では取り切れず、コロコロで髪の毛をとっています。
それとも、V7Slimのような掻き出すタイプのヘッドを搭載した機種のほうが良いでしょうか?
書込番号:24407984
11点
>javarangerさん
こんにちは。
V8 absoluteユーザーです。
うちの場合、毛足の短いカーペット上の髪の毛は殆どの場合はソフトローラーで一発で取れます。ただ絶対とは言い切れません。季節や静電気の具合で、ごしごし何往復かしないととれない時もあります。
V7slimのモーターヘッドは古いタイプなので、お勧めできません。フローリングの掃除での細かいダストの捕集力や米粒など中くらいのごみの捕集力がソフトローラーヘッドの方が上です。
ミニモーターヘッドなら絨毯の掻き出し力はアップしますがヘッドの幅が狭く能率が悪いです。
V12などに付属するダイレクトドライブモーターヘッドなら毛足の長いラグなどの髪の毛も一発で取れますが、絨毯の毛もいっしょにむしりますので、頻繁にかける気がしません。
一つのヘッドでフローリングも絨毯も畳も、一発でいろんなゴミに対応するのは無理があると思います。
V12 detect slim absoluteなどダイレクトドライブモーターヘッドとソフトローラーヘッドの2つが付属するものが一番でしょうけど金がかかります。
書込番号:24408054
![]()
2点
>プローヴァさん
ありがとうございます。V8 absoluteにはソフトローラークリーナーヘッドの他に、カーペット向けのダイレクトドライブクリーナーヘッドが付属していますが、こちらも、ごしごし何往復かしないととれない時がありますか?
書込番号:24408154
2点
>javarangerさん
こんにちは。
比較論で言えば、V7Slimのほうがより毛ゴミは取れます。
V8で取りたいならミニモーターヘッドですが、小さいので掃除がはかどりません。
この2点に共通するのは、毛ゴミは取れるけどブラシに絡みつきやすいこと。
これのどちらを優先するかって感じです。
書込番号:24408604
![]()
4点
>javarangerさん
ダイレクトドライブヘッドは1発です。
何故か毛もほとんど絡まりませんね。
書込番号:24408985 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プローヴァさん
>ぼーーんさん
やっぱり、絨毯の髪の毛メインならば、高価なダイレクトドライブクリーナーヘッドがベスト、
髪の毛が絡みつくけれど次点でV7Slimということでしょうか。
ダイソンっぽい丸いフェルトが回るヘッドだと、じゅうたんに絡まった髪の毛やダニなどは苦手みたいですし。
国産でもダイソンに対抗できる機種があれば良いのですがなかなか難しいです。
書込番号:24411171
1点
私は店頭で試したぐらいしかないのですが、パナのからまないブラシ搭載機はどうですかね?
リスクとしては、ただでさえ掃除機で故障しやすい場所なのに、更に片持ちなので、耐久性は大丈夫?ってところです。
書込番号:24412319
0点
>javarangerさん
国内メーカーでダイソン対抗できそうなのは下記ですかね。
まだ出たばかりの新製品で期待レベルでしかありませんが、ダイソンと同じ2段遠心分離ですし、絡まないブラシ搭載です。
出たばかりで値段が高いので評判含め少し待った方が良いと思います。
パナソニックSB85K
https://kakaku.com/item/J0000036610/
書込番号:24417462 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイソン > Dyson V8 Slim Fluffy SV10KSLM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/16 20:16:35 | |
| 0 | 2023/08/31 5:00:02 | |
| 7 | 2023/01/05 9:18:28 | |
| 5 | 2022/06/20 11:17:17 | |
| 0 | 2022/03/04 21:43:32 | |
| 5 | 2022/02/06 11:11:51 | |
| 4 | 2022/01/15 21:42:28 | |
| 17 | 2022/01/09 18:26:34 | |
| 6 | 2021/12/23 11:45:34 | |
| 8 | 2021/12/23 15:16:50 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)








