GigaCrysta LCD-GCWQ341XDB [34インチ ブラック]
- フルHD(1920×1080)の約2.4倍の表示領域を実現する3440×1440のUWQHD解像度に対応した34型ゲーミングモニター。
- DisplayHDR400を取得(HDR10信号入力に対応)。HDR対応ゲームの白飛びや黒つぶれのない広い空間の色表現を実現する。
- オーバードライブ機能で応答速度2ms(GTG)を実現。動きの速いシーンの残像感を低減し、くっきりした映像を楽しめる。
GigaCrysta LCD-GCWQ341XDB [34インチ ブラック]IODATA
最安価格(税込):¥49,800
(前週比:+2,820円↑
)
発売日:2019年 9月中旬
PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > GigaCrysta LCD-GCWQ341XDB [34インチ ブラック]
当機種を買って、一週間ほどです。
シネマモードを切り替えてもまったく、変化がありません。
壊れているのでしょうか?使い方が違うのでしょうか?
添付写真の様な画面を、画面いっぱいにして見たいのですが。
当方のシステムは、CPU AMD Ryzen5 5600x メモリ36GB グラフィックボードRadionRX6700XTで、ディスプレイポート端子から接続しています。
ブラウザーはEdgeで、Amazonプライムビデオの、ボーンアイデンティティ吹き替え版です。
ディスプレイ解像度は3440×1440です。
リモコンでアスペクト比を 固定→シネマ1→シネマ2→拡大と切り替えていっても、いかなる場合も、一切変化しません。
どなたか、おわかりの方がいましたら、教えて下さい。
書込番号:24340550
1点
昔あったこんなやつみたいね。。
https://www.pasonisan.com/customnavi/z1012_gpu/rev_01radeon_hdmi.html
書込番号:24340598
1点
下記の対処方を参照してください。
>【画面に黒枠ができる】【見切れているところがある】
https://www.iodata.jp/support/qa/wizard/lcd1/015.html
書込番号:24340652
![]()
2点
あずたろう様
実は、ボーンアイデンティティの字幕版だと、画面いっぱいに映るんです。(添付写真参照)
なので、これに関しては字幕版を見れば済む話なのですが、寅さんもやっぱり小さく映るんです。
寅さんが小さいとがっかりです。
なので、これを液晶モニターのシネマモードの機能で、引き伸ばして見たいのですが。
IO-DATEのこの機種のカタログを見るとそれができそうな感じなんですよね。
https://www.iodata.jp/product/lcd/gaming/lcd-gcwq341xdb/
「機能」の「シネマモードで大迫力の映像を」ってやつです。
でもできないんですよ。
それにしても、お返事早くて嬉しかったです。ありがとうございます。
書込番号:24340673
0点
キハ65様
早々のお返事ありがとうございます。
早速リセットしてみました。
アスペクト比が、固定と拡大しか選べなくなりました。
シネマ1とシネマ2がグレーになって選択できなくなりました。
でもこれが正しいのかもしれません。
できないときに、できないとわかった方が、すっきりします。
ありがとうございました。
書込番号:24340694
0点
>あずたろうさん
>キハ65さん
自己レスになります。
解決しました。
説明書を良く読みました。
「画面の縦横比率を調整する(アスペクト比)」
をよんだところ、
「UWQHD(3440×1440)の解像度に対応していない機器の映像を映す場合、このボタンで表示を調整します。
と書いてありました。
なので、PCは3440×1440の解像度で出力しているので、モードを切り替えても変化がないのだと思われます。
そこで、解像度1080p(1920×1280)のappleTV(第3世代)を接続しました。
すると、上下左右黒帯のでるシネスコサイズで配信されている映画も、テレビ放映サイズで配信されている映画も、シネマ1や拡大を選ぶと、フルスクリーンで見られるようになりました。
また、シネマモード1、2を選べなくなった理由は、工場出荷時状態にリセットしたので、スルーモードが「入り」になった事でした。
「切り」にしたら、すべてのモードが選べるようになりました。
今は快適に映画鑑賞をしております。
やはり、画面いっぱいで見られると気持ち良いです。
説明書もよく読まず、気楽に質問してしまいお手を煩わせてしまい、申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。
書込番号:24346035
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > GigaCrysta LCD-GCWQ341XDB [34インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/25 20:03:26 | |
| 1 | 2023/02/24 17:11:41 | |
| 0 | 2022/08/09 23:21:42 | |
| 5 | 2021/09/16 22:35:48 | |
| 1 | 2021/08/09 12:11:26 | |
| 5 | 2021/05/22 20:45:52 | |
| 11 | 2021/02/11 16:04:21 | |
| 1 | 2021/01/29 9:39:11 | |
| 3 | 2020/05/22 13:36:05 | |
| 6 | 2020/06/20 11:22:59 |
「IODATA > GigaCrysta LCD-GCWQ341XDB [34インチ ブラック]」のクチコミを見る(全 51件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)










