-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS XK60
- 高速Wi-Fi(5GHz)を搭載したインクジェットプリンター。ワンランク上の写真画質を表現する「プレミアム6色ハイブリッドインク」を採用している。
- L判写真が1枚約12.5円と、従来モデルから大幅なコストダウンを実現。スマホの写真はもちろん文書も直接プリントできる「おうちでスマホプリ」に対応。
- 「自動両面プリント」で用紙の表と裏を入れ替える手間が省け、用紙の節約にもつながる。置き場所や用途に合わせて給紙口が選べる「2WAY給紙」を搭載。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS XK60
キャノンのプリンターを以前から何台か使用していましたが、現在使用中のMG6130がある一つの使用時に不都合が発生してきたため、買い替えを検討し始めました。そこで写真印刷がきれいとの宣伝を見てXK60が気になりました。しかし前機種のXK70では印刷したら横線が入る、との書き込みが散見されたため、XK60でも同様の症状が出るのかを、現在にご使用中の方々から実際はどのような状況であるのかを教えていただきたいと思いました。よろしくお願いします。
書込番号:23121134
9点
使用者ではありませんがこの横線と言うのは用紙をガイドする歯車の跡の事じゃないでしょうか。これは厚手のフォトペーパーを使い、単色印刷を行った際に光の加減で分かりますね。
この歯車の跡が付かないようにするにはガイド機構が異なるPRO-10SやPRO-100Sまでランクを上げないと解消されません。
書込番号:23121457
8点
>sumi_hobbyさん
ありがとうございました。
単色印刷の時に分かるぐらいで、
通常印刷の時には、気にならないのですね。
(以前というよりは結構前に、キャノンのプリンターでは一番下の印刷が行なわれなかった時と同じように、プリンターの仕様なのですね)
書込番号:23121776 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
tony33さん、こんにちは。
> しかし前機種のXK70では印刷したら横線が入る、との書き込みが散見されたため
このような書き込みの具体的なアドレスが分かると、なぜ横線が入ってしまったのか?それはXK60でも入りうるのか?などが分かるかもしれないのですが、、、
私が少し調べてみた感じでは、その横線は、歯車の跡ではなくて、インク詰まりか、ヘッド位置の調整不足が原因のように思いました。
なのできちんとメンテナンスをして、さらに適切な設定で使ってあげれば、このような横線は出ないと思います。
書込番号:23122127
3点
>secondfloorさん
ありがとうございます。
https://review.kakaku.com/review/K0000992980/#tab
ここにいくつかのレヴューがあります。
この中の数人の方が横線のことを書いておられます。
ローラーの跡でないとすると、購入は考え直したほうがいいのでしょうかね?
素人ではヘッドの位置調整等は難しいでしょうから。
書込番号:23122383
2点
tony33さんへ
書いてくださったリンク先をチェックしてみましたが、パッと見た感じでは、鳥居のお写真をアップしてくださっている人と、あとお一人、イマイチ状況が分かりにくいレビューがあるだけで、他の人のレビューでは、横線についてに記述が見つからなかったのですが、この二件だけということでよろしいのでしょうか?
他の人のレビューにもあるようでしたら、レビューのIDなどを教えていただけたらと思います。
書込番号:23122898
0点
>tony33さん
一昨日、購入した者です。
A4フルサイズ縁なし印刷をしてみましたが、特に気になる線は見られませんでした。
XK70の口コミの方のように空一色のような画像ではないので、気づかないだけかもしれませんが・・・
>secondfloorさん
[1261630-2] [1226763-1] に、白線や横筋が入る、と書いてますよ。
書込番号:23130616
1点
critさん、こんにちは。
> [1261630-2] [1226763-1] に、白線や横筋が入る、と書いてますよ。
私の「書込番号:23122898」の書き込みを、シッカリと読んでいただけたら、お分りいただけると思うのですが、、、
この二件につきましては、私も確認済みです。
ただスレ主さんのご質問には、「横線が入る、との書き込みが散見されたため」と書かれているので、その「散見」しているというレビューを探してみたものの、二件しか見つからなかったので、私が見落としているレビューがあるのかと思い、確認させてもらった次第です。
書込番号:23130655
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS XK60」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2019/12/26 20:22:24 | |
| 24 | 2020/02/08 20:44:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







