ノイルヒート DHS-1219
「FIXALヒーター」を搭載したオイルレスヒーター(8畳向け)
ヒーター・ストーブ > コロナ > ノイルヒート DHS-1219
オイルヒーターは電気代がかなりかかると知りました。こちらの製品も電気代は高くなりますか?使うのは一日5時間くらいだと思います。宜しくお願い致します。
書込番号:24488802 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
消費電力が1,200W〜300Wだから
フルパワー1200Wで稼働させればヘアドライヤーと同じくらいだな。
最小稼働300Wで大きめの冷蔵庫1台分くらいか?
連続稼働5時間くらい×1200W=6KWh。
契約にもよるが電気代は27円/1KWhくらいだから
ブルパワー稼働で6KWh×30日×27円=5000円弱/月くらいか。
書込番号:24488844
![]()
17点
>MIFさん
とても明確なご回答有難う御座います。
デロンギのオイルヒーターは
電気代うん万円と見かけたので
それに比べると安いですね。
エアコンつけられるのであれば
それが一番ですが、室外機を置く
スペースがありません。
冬場はこちらの製品で凌ぐことは
できそうですが、夏場の似たような
オススメ品はありますか?
書込番号:24488853 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
デロンギだって消費電力は1500Wなので電気代はそんなに変わらないはず。
オイルヒーターはその性質上、石油ファンのように急速暖房できず
時間をかけてじっくり室温をあげてくことしかできないので
こまめにオンオフするのが面倒になって付けっぱなしにした結果の電気代だと思うけど。
書込番号:24488906
11点
>MIFさん
有難う御座います。
個人の使い方の問題なんですね。
書込番号:24488912 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
電気代はMIFさんの書かれた通りでしょう。
これは8畳用です。
その部屋が高気密工断熱の仕様ですか。
それだとしても、暖房をこの1台でやるのですか、他の暖房と併用しますか。
これ1台での使用だと、即暖性の暖房でないので、冬場の10度を切った室内で、20度を越えた室温になるまで時間がかかります。
帰宅後から就寝時間までの5時間を快適に暖めるなら、かなり前からタイマーで暖めておく必要があります。
このタイプのいいのは室内が乾燥しない、結露が起きないこと、空気が汚れないので換気を頻繁にする必要がない、給油の手間がいらない。
書込番号:24489093
![]()
6点
>MiEVさん
有難う御座います。今度引っ越す先は鉄骨造のマンションです。ある程度は密閉されてるかと思います。
考えているのは、一台で暖めることを考えてますが、ちょっと無理がありそうですね。
遠赤外線のヒーターも電気代が安くて、部屋が暖まると見かけました。サンルミエという製品です。
やっぱり、電気代は考えますね。
書込番号:24489113 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>すもも1813さん
この手のヒーターは空気循環がドラフト作用なので、ファンヒーターのような強制循環と比べるとかなり予熱時間がかかります。
それが消費電力量に直結するので予熱時間を少なくする工夫をすれば消費電力量は下がります。
しかし、そもそも最大1.2kwの暖房能力で部屋の暖房負荷を賄えるのかが問題であって暖房負荷が1.2kwを超えるのであればいくら部屋の空気を循環したところで常に1.2kwで運転するものだと考えてください。
エアコン選定に簡易負荷計算のサイトがあるので、御使用になる部屋の暖房負荷がいくらになるのか、ご自身で確認すれば例えば2.4kwとなればこの機種は2台設置しないと暖房が足りないと実感されると思います。
書込番号:24489119 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>レイワンコさん
有難うございました。
エアコンがつけられないか
再度確認します。
書込番号:24489798 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>すもも1813さん
こんにちは。
RC造のマンションであれば非力な電気暖房器具でも事足りる可能性がありますが、
鉄骨造、それも軽量鉄骨であれば、木造と同じぐらいで考えておいた方が無難です。
で、
すもも1813さんの使い方だと、オイルヒーターは基本勧めません。
オイルヒーター自体、私は勧めませんが、それにもまして、これは長時間ずっと点けておくような器具ですから、
1日5時間みたいなポイントの暖めには余計不適当です。
サンルミエみたいな輻射熱であたたまるタイプの器具が良いかどうかは、すもも1813さんのライフスタイルによって決まります。
こういう器具は、温かい場所を限定させて消費電力を少なく出来ます。
ですから、お部屋に居る時に一定の場所にじっとしているような過ごし方であれば、その方向を向かせれば心地よいです。
ですが、それを逸れるととたんに暖かくなくなります。
電気暖房で現状電気代が安いのはエアコンとなりますが、室外機の置き場所がないということであれば、
方法はまだあります。
1・窓用エアコン
2・据え置き型で、旧排気口を窓に設ける
この方法だと、室外機が室内にあるので騒音は大きくなりますが、他の電気暖房よりも電気代は安くなる可能性が大きいです。
かつ、お部屋全体を温める暖房器具です。
書込番号:24490226
![]()
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コロナ > ノイルヒート DHS-1219」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2021/12/12 19:14:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)








