α6600 ILCE-6600 ボディ
- 光学式5軸ボディ内手ブレ補正機構を搭載したミラーレス一眼カメラ。従来機の約2.2倍の容量を持つ高容量バッテリー「NP-FZ100」(Zバッテリー)に対応。
- APS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」と画像処理エンジン「BIONZ X」および「フロントエンドLSI」を搭載している。
- リアルタイムトラッキング、リアルタイム瞳AFなどのAIを活用したAF性能を兼ね備え、タッチパネル対応180度チルト可動式液晶モニターを装備。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- 高倍率ズームレンズキット

最安価格(税込):¥138,000
(前週比:-1,000円↓
)
発売日:2019年11月 1日
デジタル一眼カメラ > SONY > α6600 ILCE-6600 ボディ
今までの機種のバッテリーNP-FW50は、1カ月も放置しておくとほぼ完全放電してますが、
NP-FZ100も同じなのでしょうか?
書込番号:23316404
1点
他メーカーのことしか言えませんが、電池単独で保管すれば1年経っても10%程度減るくらい。カメラに入れとくと半年で満充電が空になるくらいの感じ。(キヤノン、オリ、パナ、富士で2-30機種使ってきた経験あります)
書込番号:23316548 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
そうなんです。
自分もパナソニック・ペンタックス・オリンパスを使ってますが、それほど放電して
バッテリー残量が減ることは無かったのですが、
SONYのバッテリーNP-FW50は減るのです。
書込番号:23316575
0点
>上達するぞさん
α6400ですが、FW50の自然放電スゴイですよね
あと設定メニュー操作時の放電も!
撮影では1,000枚撮ってもたいして減りもしないのに。
なのでバッテリーは予備を4個合計5個純正で揃えています。
違いが有るのかα6600のFW100気に成ります!
書込番号:23316597 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
訂正
FZ100 でした。
書込番号:23316599 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>上達するぞさん
この間フル充電して2週間ほど鞄に入れておいた物を装着した所、96%の表示になりました。
1ヶ月だと1割弱放電するかもしれませんね。
書込番号:23316644 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>hokurinさん
一番知りたかった情報、ありがとうございます。
NP-FZ100は使えそうですね。
α6600に決める後押しになりました。
ありがとうぞざいました。
書込番号:23316654
0点
SONYは放電します。仕組みは分かりませんがキヤノンが一番放電しにくいです。
たまにバッテリーを抜くのを忘れて放置してしまっている物があったりしますが何年も前に放置したキヤノンのデジカメだとバッテリーが残っていることもあり驚く事があります。
書込番号:23316787
1点
貧乏ーSONYバッテリー怒りの放電!!!(づ ̄3 ̄)っ
書込番号:23316793
0点
>バッテリーが残っていることもあり驚く事があります。
今、15年放置したままのオリンパスのカメラを調べたらバッテリーが残ってた。
書込番号:23316820
0点
M子怒りのスカしっぺ!!!(づ ̄3 ̄)っ
書込番号:23316823
0点
オリンパスは比較的長く残っている方ですが流石に何年もほかっておくと無くなってますかね。
まあカメラに寄って違いますかね。
書込番号:23316838
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α6600 ILCE-6600 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/10/22 19:29:19 | |
| 15 | 2025/08/17 10:04:35 | |
| 22 | 2024/12/14 5:32:16 | |
| 6 | 2024/10/17 12:07:56 | |
| 3 | 2024/10/12 12:37:06 | |
| 10 | 2024/08/22 11:06:46 | |
| 4 | 2024/08/06 7:40:38 | |
| 92 | 2024/08/22 12:56:48 | |
| 13 | 2024/07/01 15:53:59 | |
| 19 | 2024/06/08 23:59:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










