『24時間常に異音?がしている』のクチコミ掲示板

2019年10月26日 発売

BDZ-ZT1700

  • 最長1か月先から先行予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載したブルーレイディスク/DVDレコーダー(1TB)。
  • 「Video & TV SideView」アプリで、放送中の番組や録画番組を好きな場所で見る、録画番組を転送して持ち出す、外出先から録画予約するなどが可能。
  • 通常のハイビジョン映像を「ブラビア」に適した映像信号で送出し、「ブラビア」側で最適な4K映像にアップコンバートする「4Kブラビアモード」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ BDZ-ZT1700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-ZT1700 の後に発売された製品BDZ-ZT1700とBDZ-ZT1800を比較する

BDZ-ZT1800

BDZ-ZT1800

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 5月 1日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ZT1700の価格比較
  • BDZ-ZT1700のスペック・仕様
  • BDZ-ZT1700のレビュー
  • BDZ-ZT1700のクチコミ
  • BDZ-ZT1700の画像・動画
  • BDZ-ZT1700のピックアップリスト
  • BDZ-ZT1700のオークション

BDZ-ZT1700SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月26日

  • BDZ-ZT1700の価格比較
  • BDZ-ZT1700のスペック・仕様
  • BDZ-ZT1700のレビュー
  • BDZ-ZT1700のクチコミ
  • BDZ-ZT1700の画像・動画
  • BDZ-ZT1700のピックアップリスト
  • BDZ-ZT1700のオークション

『24時間常に異音?がしている』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ZT1700」のクチコミ掲示板に
BDZ-ZT1700を新規書き込みBDZ-ZT1700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

24時間常に異音?がしている

2025/05/31 18:39(7ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZT1700

クチコミ投稿数:38件

最近気がついたのですが、この機種からそれほど大きな音ではないのですが「ウィ~ン」という感じの音が待機中常にしていることに気が付きました
電源入れても同じ音してます
ファンの音のような気もします
仕様でしたでしょうか?

ソフトウェア最新
待機電力バランス

書込番号:26196252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27465件Goodアンサー獲得:3148件

2025/05/31 19:14(7ヶ月以上前)

レコーダーの音はHDD・BDドライブ・排気ファン・基板上にあるコイル。
HDDはシーク音のカリカリ。
BDドライブは読込のシュルシュル、トレイが動くカタッ。
コイルはコイル鳴きで、ジージーやキュルキュルで、これはかな小さく鳴るので、近づいて聞かないとわかりません。
電源を切っているなら、番組表取得が1日に3回、アップデートが稀にあります。
録画中も熱を出すので、排気ファンが回ります。
主にこの3つで機内は熱をもつので排気ファンが回り、配信が終われば熱が下がりファンも止まります。
電源を入れておくと、上記の3つ以外に、常時電源ブロックに通電されるので熱を出すので、排気ファンが回ります。
電源を切っているか、電源を入れっぱなしなのかでも変わります。
気になるなら、電源を切っておく、オートパワーオフを入りにする、レコーダーの近くいない。
家電製品は小さくとも音を出すものが多いです。
冷蔵庫・レンジ・洗濯機・炊飯器なども音は出ます。

書込番号:26196292

Goodアンサーナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4956件Goodアンサー獲得:743件

2025/05/31 20:59(7ヶ月以上前)

レコーダの置き場所、設置環境に依るかもしれません

「ファンの音のような気もします」
そうであるならば

レコーダの背面の給気口?排気口?がホコリで目詰まりしているとか
レコーダ内部がホコリで、ファンに依る空冷効果は無い・小さく、部位が熱を持ったままとか

レコーダ内部の温度が高いままで、ファンは停止できないのかもしれません

清掃することを勧めます
レコーダ背面の給気口?排気口?の目詰まりをとる
天板を外してホコリをとる。掃除機は使わず

書込番号:26196390 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2025/05/31 22:38(7ヶ月以上前)

自分のBDZ-ZW1700もとにかくすごい音がします。「ウィーン」「キュンキュンキュン」
寝室に置いてるのでけっこう響きます。
もう慣れてしまいました。(神経質な人は耐えられないかと・・・)

そこを改善したのでしょう、去年買ったBDZ-ZW1900はほぼ無音です。

書込番号:26196474 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2025/06/01 06:36(6ヶ月以上前)

そー言えばBDZ−ZW1700の、かなり古いクチコミにもこの手の
事があったと思います。(最終的には交換してもらったとか・・・)

仕様だと思いますので「うるさくてかなわない」というのであれば
別ですが気にしなくていいと思います。
自分のも新品購入してすぐにそうでした。

深夜、静かな時にこの音すると「おっ仕事してるな」なんて
逆におもしろがったりしてます。

時々、裏側を含めケバタキでパタパタしてますが・・・。

書込番号:26196670

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-ZT1700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ZT1700
SONY

BDZ-ZT1700

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月26日

BDZ-ZT1700をお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング