『外付HDD→BD-Rダビングが終了しない』のクチコミ掲示板

2019年10月26日 発売

BDZ-ZW1700

  • 最長1か月先から先行予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載した、容量1TBのブルーレイディスク/DVDレコーダー。
  • 「Video & TV SideView」アプリで放送中の番組や録画番組を好きな場所で見る、録画番組を転送し持ち出す、外出先から録画予約するなどの操作が可能。
  • 通常のハイビジョン映像をソニー製テレビ「ブラビア」に適した映像信号に調整して送出する「4Kブラビアモード」を搭載している。

ご利用の前にお読みください

BDZ-ZW1700 の後に発売された製品BDZ-ZW1700とBDZ-ZW1800を比較する

BDZ-ZW1800

BDZ-ZW1800

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 5月 1日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ZW1700の価格比較
  • BDZ-ZW1700のスペック・仕様
  • BDZ-ZW1700のレビュー
  • BDZ-ZW1700のクチコミ
  • BDZ-ZW1700の画像・動画
  • BDZ-ZW1700のピックアップリスト
  • BDZ-ZW1700のオークション

BDZ-ZW1700SONY

最安価格(税込):¥69,800 (前週価格なし) 発売日:2019年10月26日

  • BDZ-ZW1700の価格比較
  • BDZ-ZW1700のスペック・仕様
  • BDZ-ZW1700のレビュー
  • BDZ-ZW1700のクチコミ
  • BDZ-ZW1700の画像・動画
  • BDZ-ZW1700のピックアップリスト
  • BDZ-ZW1700のオークション

『外付HDD→BD-Rダビングが終了しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ZW1700」のクチコミ掲示板に
BDZ-ZW1700を新規書き込みBDZ-ZW1700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

外付HDD→BD-Rダビングが終了しない

2023/12/21 16:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZW1700

クチコミ投稿数:6件

2番組以上ダビングすると「○○%」が途中で動かなくなり、「残り時間」だけ増えていき、半日経ってもダビングが終了しません。
ドライブの故障なのでしょうか?それとも、何か改善方法などあればご教授下さい。

・BDZ-ZW1700を購入から2年半
・アップデートは「自動」のため最新かと思います。(Wi-Fi繋げています)
・外付けHDD(4TB) バッファローCANVIO DESKTOP HD-TDA4U3 (再生や編集しても問題なし)
・ダビング中、「停止」を押すと停止中の画面のまま1時間経過しても終了せず
・再生中の音飛びや動画飛びの症状はないため、レンズ清掃はしていません。
・本体&外付けHDDのプラグを抜き差しても改善なし。

2種類のBD-Rで試しました。(LSR→高速でダビング)
・RITEK 録画用BD-R・・・2番組目の12%ほどでフリーズ
・SONY 1回録画用BD-R・・・SONYのためイッキに18番組(10数GB)ダビングも、12番組目の66%でフリーズ
・1番組ずつであればダビングできます。(数分でダビング正常終了。再生も可能。違う機器で読み込みも可能)

書込番号:25554777

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2023/12/21 16:23(1年以上前)

レンズクリーナーはたまに使ってクリーニングした方が良いです。

途中で止まるのならBD-REでやった方がディスクの無駄にならないような気がしますが。

自分はソニーのREの50GBディスクが初期化ができないときは、ドライブの光学ブロックの劣化と判断しています。

いったいこの機器は、約22GBまでの連続書き込みができる機器なのかメーカーに問い合わせたらどうでしょう。

10番組までならフリーズせずにダビングできるのならそれが限界の機器だと思った方が良いのではないでしょうか。できないもはできないのだから仕方がないと思います。

書込番号:25554789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/12/21 17:02(1年以上前)

>ST205 Celicaさん

今まで何枚くらい円盤化しましたか?

枚数によってはBDドライブの寿命じゃないですかね?

後はディスク自体が不良品でダメなのか

私自身も格安のディスクを使用してデータが消えたり、途中で書き込みが出来ないなどのトラブルは経験あります

書込番号:25554829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/21 17:13(1年以上前)

この機器を持っているわけではないので、あくまで一般論ですが....。

ダビング元コンテンツですが、番組内でチャプター編集していませんか?

番組の最初と最後のカットはOKでも、番組内でチャプター編集していると、レコーダーが違法ダビングをチェックにかかり、それでダビング時間が恐ろしくかかり、挙句の果て処理能力が間に合わずにフリーズ状態になった経験があります。

試しに録画したままで何も編集していないコンテンツをダビングしてOKだったら、上記の理由だと思います。

書込番号:25554839

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2023/12/21 21:03(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん。
ありがとうございます!

>レンズクリーナーはたまに使ってクリーニングした方が良いです。
→説明書に「レンズ用のクリーニングディスクは、本機では使わないでください。故障するおそれがあります。」とありましたので、よっぽど事がないと使用しないようにしていました。

>途中で止まるのならBD-REでやった方がディスクの無駄にならないような気がしますが。
→お気に入りのアーティストやドラマを残すために1枚単価を考えてBD-Rにしていました。

書込番号:25555134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/12/21 21:08(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
ありがとうございます!

>今まで何枚くらい円盤化しましたか?枚数によってはBDドライブの寿命じゃないですかね?
→DVD-Rも含め20枚程度かと


>後はディスク自体が不良品でダメなのか。私自身も格安のディスクを使用してデータが消えたり、途中で書き込みが出来ないなどのトラブルは経験あります
→格安商品、注意します。

書込番号:25555141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/12/21 21:14(1年以上前)

>還暦過ぎオヤジさん
ありがとうございます!

>ダビング元コンテンツですが、番組内でチャプター編集していませんか?
→コンテンツの前後や途中のCMカットをしていました。

>試しに録画したままで何も編集していないコンテンツをダビングしてOKだったら、上記の理由だと思います。
→試してみました!無編集のもの10番組ほどダビングしたところ問題なかったため、チャプター編集が問題だという事がわかりました。
ありがとうございました!!

書込番号:25555154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/12/21 21:17(1年以上前)

>ST205 Celicaさん
>→DVD-Rも含め20枚程度かといます

まったくBDドライブは問題ないですね

なんか、システム的な欠陥の様な気もしますね・・

最近のソニー製品は色々なもので細かいトラブルが多いですね

書込番号:25555158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/22 10:26(1年以上前)

>ST205 Celicaさん

原因がわかったところで、解決方法ですが、元コンテンツをチャプター編集部分ですべて分割し、BDにダビングした後で改めて結合すれば(この機種で出来るかどうかわかりませんが)よいと思います。かなり面倒くさいですが。

書込番号:25555729

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ZW1700
SONY

BDZ-ZW1700

最安価格(税込):¥69,800発売日:2019年10月26日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-ZW1700をお気に入り製品に追加する <1117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング