Deco M9 Plus(3ユニットパック)
- 複数のユニットを組み合わせることにより、広範囲のメッシュWi-Fiネットワークを構築できるWi-Fiシステム(3ユニットパック)。
- 最大2134Mbpsの速度を持つトライバンドを駆使して常に最適な接続経路を作りだすので、光回線などのギガビット回線に最適。
- スマートホームハブを内蔵しているため、Zigbee、Bluetoothなどのスマートデバイスも一挙に扱うことができ、IoTによる便利な生活を家中で楽しめる。
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Deco M9 Plus(3ユニットパック)
会社で買いました。
メッシュの良さは大いにあります。
しかし、普通にあると思ってる機能がありません。
・MACアドレスフィルタリング
アクセスしてきたデバイスを、アクセスできないようにするブラックリスト機能はあります。
許可したデバイスのみアクセス可能にすることができません。
・ゲストWiFi
ルーターモードとAPモードがありますが、APモードだとゲストWiFiの設定項目が表示されません。
自宅ではTP-LinkのA10を使っていますが、APモードでもゲストWiFiの設定項目が表示されます。
サポートに聞いたら、「TP-Linkの製品はAPモードでゲストWiFは使用できません」との回答。
サポートも回答が遅く、おそらく日本人じゃない人が回答しているような変な日本語です。
ルーターモードでゲストWiFiを設定できますが、SSIDが2つ設定できるだけで、同じネットワークを使用します。
メインだろうがゲストだろうが、同じLANに同じようにアクセスできてしまいます。
これがゲスト用?って感じです。
数千円のものなら捨てるところですが、結構なお値段したので何とか使っていきます。
書込番号:23099096
3点
「Archer A10」ちゃんとあるでないの、ゲストの機能が。
•Allow guests to see each other
•Allow guests to access my local network
だから「海外製」なんてやめとけっていったのにな。
値段につられたんでしょ。
書込番号:23099148
0点
MACアドレスフィルタリングなんてザルみたいなものです。
http://blog.livedoor.jp/blackwingcat/archives/1957143.html
会社で使うなら、802.1Xに対応した法人向け製品を導入するべきでしょう。
https://www.tp-link.com/jp/press/news/18179/
書込番号:23099210
1点
業務環境でつかうメッシュWi-Fiなら、こちらの選択ですね。
https://www.cisco.com/c/m/ja_jp/meraki-go.html
書込番号:23099665 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TP-Link > Deco M9 Plus(3ユニットパック)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/12/29 10:33:21 | |
| 3 | 2019/12/10 21:00:43 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)






