『EX-LD2381DB か DIOS-LDH241DBで迷っています。』のクチコミ掲示板

2019年 9月下旬 発売

DIOS-LDH241DB [23.8インチ ブラック]

  • 上下左右178度の広視野角なADSパネルを採用した23.8型ワイド液晶ディスプレイ。どこから見ても映像を鮮明に映し出す。
  • 映像にメリハリをつけ鮮やかに表現する「エンハンストカラー」機能を搭載。利用シーンやコンテンツに合わせて10段階で画面調整できる。
  • オーバードライブ機能で応答速度4ms(GTG)を実現。動きの速いシーンの残像感を低減し、くっきりした映像を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23.8型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):60.3Hz 入力端子:D-Subx1/HDMIx1 DIOS-LDH241DB [23.8インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIOS-LDH241DB [23.8インチ ブラック]の価格比較
  • DIOS-LDH241DB [23.8インチ ブラック]のスペック・仕様
  • DIOS-LDH241DB [23.8インチ ブラック]のレビュー
  • DIOS-LDH241DB [23.8インチ ブラック]のクチコミ
  • DIOS-LDH241DB [23.8インチ ブラック]の画像・動画
  • DIOS-LDH241DB [23.8インチ ブラック]のピックアップリスト
  • DIOS-LDH241DB [23.8インチ ブラック]のオークション

DIOS-LDH241DB [23.8インチ ブラック]IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月下旬

  • DIOS-LDH241DB [23.8インチ ブラック]の価格比較
  • DIOS-LDH241DB [23.8インチ ブラック]のスペック・仕様
  • DIOS-LDH241DB [23.8インチ ブラック]のレビュー
  • DIOS-LDH241DB [23.8インチ ブラック]のクチコミ
  • DIOS-LDH241DB [23.8インチ ブラック]の画像・動画
  • DIOS-LDH241DB [23.8インチ ブラック]のピックアップリスト
  • DIOS-LDH241DB [23.8インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > DIOS-LDH241DB [23.8インチ ブラック]

『EX-LD2381DB か DIOS-LDH241DBで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIOS-LDH241DB [23.8インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
DIOS-LDH241DB [23.8インチ ブラック]を新規書き込みDIOS-LDH241DB [23.8インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

EX-LD2381DB か DIOS-LDH241DBで迷っています。

2019/11/28 18:55(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > DIOS-LDH241DB [23.8インチ ブラック]

クチコミ投稿数:31件

最近PCモニターを買い換えようと思って価格COMを見てます。
そこで売れ筋ランキング1位で特に安いEX-LD2381DBに目が行きました。
しかし、そのモニターは2015年に発売された古いモデルで
DIOS-LDH241DBというモニターは同じ値段で今年の9月に発売されたばかりの新型です
それなのに古いモデルの方が未だに売れているのは何か理由があるのでしょうか?
新型はHDMIしか対応してないということは分かったのですが、特に問題がなければ今買うならば新型の方がいいでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:23075352

ナイスクチコミ!14


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2019/11/28 19:14(1年以上前)

新型のDIOS-LDH241DBは省エネしかメリットが無さそうだから、旧型機でも良いのでは。

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000795871_K0001187147&pd_ctg=0085

書込番号:23075386

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2019/11/28 19:31(1年以上前)

なんとなく新型の方が部品とかも新しそうと思ったのですが
あまり違いがなければ評価が安定してる旧型でいいかなと思いました。
アドバイスありがとうございますm(_ _)m

書込番号:23075415

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2019/11/28 19:53(1年以上前)

>ダニィ!?さん

リフレッシュレートが75Hzから60Hzに下がってるから、気にするなら旧型ですね。

書込番号:23075465

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2019/11/28 22:20(1年以上前)

>あさとちんさん
リフレッシュレートも低いんですね!
なんかもう新型がいまいちに見えるので旧型注文しようと思います。
お二方ありがとうございました^^

書込番号:23075773

ナイスクチコミ!1


gary-lさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:23件

2019/12/12 04:54(1年以上前)

>あさとちんさん
> リフレッシュレートが75Hzから60Hzに下がってる
これはどちらも同じです。
「1280×1024」をページ内検索するとどちらも「75.0」。
https://www.iodata.jp/product/lcd/wide/ex-ld2381db/spec.htm
https://www.iodata.jp/product/lcd/wide/dios-ldh241db/?spf
DIOSの仕様表では誤解を避けるためか最大解像度時のみの数値になっています。

>ダニィ!?さん
> 古いモデルの方が未だに売れているのは何か理由があるのでしょうか?
・DVI-Dがなくなった
・新しい方はアマゾンが自社販売していない
・通販だと実際の画質がわからないので、新製品には手を出しにくい
というところでしょうか。

パネルが新しいものに変わっているはずなので最大のメリットはそこだと思いますが、
画面を比較できないのでなんとも。

書込番号:23102142

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「IODATA > DIOS-LDH241DB [23.8インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIOS-LDH241DB [23.8インチ ブラック]
IODATA

DIOS-LDH241DB [23.8インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月下旬

DIOS-LDH241DB [23.8インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング