HP 14s-dk0000 価格.com限定 AMD Ryzen5/8GBメモリ/256GB SSD/14型フルHD液晶搭載 スタンダードモデル
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
HP 14s-dk0000 価格.com限定 AMD Ryzen5/8GBメモリ/256GB SSD/14型フルHD液晶搭載 スタンダードモデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 9月 5日
『CPUの不具合はどうでしょうか。』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > HP > HP 14s-dk0000 価格.com限定 AMD Ryzen5/8GBメモリ/256GB SSD/14型フルHD液晶搭載 スタンダードモデル
【使いたい環境や用途】office、インターネット、動画鑑賞
【重視するポイント】14インチ、マイクロソフトパワーポイントが使えるもの、学生なので安く購入したい
【予算】50000円〜70000円
【比較している製品型番やサービス】
https://item.rakuten.co.jp/directplus/hp14s-dk0101au-hb/
【質問内容、その他コメント】
子供用にHP 14s-dk0000を楽天で購入しようか検討しています。
ただ、CPUがAMD Ryzen5 3500Uとのこと。
Ryzen 3000代に不具合がでるというのを耳にしたので不安があります。
現在は解消されているのでしょうか。
まったく詳しくないのでわかりやすくアドバイスいただけると助かります。
ほかにお勧めの機種ありましたら教えてください。納期はこだわりません。
書込番号:23745285
0点
>Ryzen 3000代に不具合がでる
不勉強なせいか、そのハナシに思い当たるところが無かったのでググってみたんですけど、
「Linux」と「Destiny 2」の起動不具合ぐらいしか引っかかりませんでしたので
いったい何に不安を感じているのかわかりません。
CPUに限らず他のパーツにせよソフトウェアにせよ、多かれ少なかれ何らかの問題は抱えていて
すべてがクリアされた完璧な製品を探すのは難しいわけですが
たまたま耳に入ってきた「不具合あるらしいよ」ってハナシなのか、
具体的に自分に不利益となりそうな確たる不具合情報を掴んでいるのかで変わってきますので
もう少し具体的に不安点を挙げていただけるとコメントがつきやすいかと。
書込番号:23745405
1点
>MIFさん
ありがとうございます。
具体的に自分に不利益となりそうな確たる不具合情報ではなく、たまたま耳に入ってきたものです。
https://gigazine.net/news/20191030-amd-ryzen-3000-bug/
>CPUに限らず他のパーツにせよソフトウェアにせよ、多かれ少なかれ何らかの問題は抱えて
というのであれば気にする必要はないのでしょうか?
書込番号:23745433
0点
hpのページから直接見るとACアダプター (オプション)「なし」となっているのですが、hpからの直接購入ではACアダプターはつかないでしょうか?
楽天と比べ、納期や補償内容などは変わるのでしょうか。
書込番号:23745441
0点
>しょくぱん2006さん
こんにちは。
>Ryzen 3000代に不具合がでるというのを耳にしたので不安があります。
もしかして、この話ですか?
AMDの第3世代Ryzen CPUで「システムが起動しなくなるバグ」の修正が遅々として進んでいないという報告
https://gigazine.net/news/20191030-amd-ryzen-3000-bug/
>現在は解消されているのでしょうか。
解消されているのかは分かりませんが、この情報は「一部環境が動作しない」という限定的な不具合のようですね。
そして、このような情報を探さなければ見つけられないという事は、ほとんどの環境では問題なく動作している、と言えるのではないかと思います。そうでなければ、今頃はあっちこっちで問題が報告されていて、大きな話題になっているはずだからです。
Intel にも AMD にも常に何かしらの不具合はありますが、致命的な不具合ではない限り、影響の範囲は限定的ですし、そこまで神経質になるような話でもないと思います。
(⌒▽⌒)
書込番号:23745456
![]()
0点
>しょくぱん2006さん
>マイクロソフトパワーポイントが使えるもの
DVDドライブは付いていませんが、大丈夫ですか?
>ACアダプター (オプション)「なし」となっているのですが・・・
これは追加のACアダプターの事です。標準で付属しています。(スペックPDF)を参照してください。
>楽天と比べ、納期や補償内容などは変わるのでしょうか。
補償契約については自分で調べましょう。トラブルの元です。
自身で調べ理解すれば、HPの場合、補償内容を選択できます。
書込番号:23745495
0点
>CwGさん
このような情報を探さなければ見つけられないという事は、ほとんどの環境では問題なく動作している、と言えるのではないかと思います。
ありがとうございます。そうなんですね。
>ちゃちゃろうさん
オプションでオフィスをつけるつもりですが、はじめからインストールされていないのでしょうか?
楽天と直接hpから購入するのとではどっちがいいんでしょうね??
書込番号:23745564
0点
>CwGさん
これは前に調べたのだけど
AGESA1.0.0.3ABBAだったかな修正コードが入ったみたいですね
書込番号:23745632 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ギガジン読んだけど、どっちかというとASRockのサポートがダメダメって話なんで、完成品で言えば、「BIOSアップデートがちゃんと出て来るメーカーを選びましょう」ってことですね。
それは従来から分かっていることで、適当に安いPC買うならIntelだろうとAMDだろうと不具合抱えたままになるのは同じことかと。
書込番号:23745651
0点
ちなみに、サーバ分野で言えばIntelの不具合頻発が続いて解決できない状態が長引いてたりするので、AMDの方が安定だったりします。
あくまで個人の印象ね。
書込番号:23745675
0点
>揚げないかつパンさん
こんにちは。
>これは前に調べたのだけど
>AGESA1.0.0.3ABBAだったかな修正コードが入ったみたいですね
そうなんですね。では現在では問題ないという事ですね。
情報ありがとうございます!
(⌒▽⌒)
書込番号:23745698
0点
>しょくぱん2006さん
>オプションでオフィスをつけるつもりですが、はじめからインストールされていないのでしょうか?
HP直販サイトでは、赤文字で表記があり、インストールされているようです。
「【ご了承ください】オフィスソフトのインストール作業のため、製品を開封させていただきます。封が切られた跡(および二重テープ)がある場合がありますが、製品の品質に問題ございません。」
価格も50%OFFで、「【50%OFF】Microsoft Office Home & Business 2019」を購入でき、予算程度で購入できますね。
書込番号:23747101
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > HP 14s-dk0000 価格.com限定 AMD Ryzen5/8GBメモリ/256GB SSD/14型フルHD液晶搭載 スタンダードモデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/05/15 13:24:28 | |
| 9 | 2021/11/26 0:50:30 | |
| 12 | 2020/10/25 20:16:55 | |
| 3 | 2020/12/04 1:17:52 | |
| 7 | 2020/07/02 22:12:00 | |
| 0 | 2020/06/30 21:20:36 | |
| 0 | 2020/06/28 11:29:51 | |
| 1 | 2020/03/01 7:57:56 | |
| 9 | 2020/03/02 19:01:42 | |
| 2 | 2019/12/07 23:14:11 |
「HP > HP 14s-dk0000 価格.com限定 AMD Ryzen5/8GBメモリ/256GB SSD/14型フルHD液晶搭載 スタンダードモデル」のクチコミを見る(全 116件)
この製品の最安価格を見る
HP 14s-dk0000 価格.com限定 AMD Ryzen5/8GBメモリ/256GB SSD/14型フルHD液晶搭載 スタンダードモデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年 9月 5日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4







