『電源交換で改善すること』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:フォームファクタ:ATX/BTX/規格:ATX/EPS 電源容量:850W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x160x86mm 重量:2.12kg LEADEX III GOLD ARGB 850Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEADEX III GOLD ARGB 850Wの価格比較
  • LEADEX III GOLD ARGB 850Wのスペック・仕様
  • LEADEX III GOLD ARGB 850Wのレビュー
  • LEADEX III GOLD ARGB 850Wのクチコミ
  • LEADEX III GOLD ARGB 850Wの画像・動画
  • LEADEX III GOLD ARGB 850Wのピックアップリスト
  • LEADEX III GOLD ARGB 850Wのオークション

LEADEX III GOLD ARGB 850WSUPER FLOWER

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月14日

  • LEADEX III GOLD ARGB 850Wの価格比較
  • LEADEX III GOLD ARGB 850Wのスペック・仕様
  • LEADEX III GOLD ARGB 850Wのレビュー
  • LEADEX III GOLD ARGB 850Wのクチコミ
  • LEADEX III GOLD ARGB 850Wの画像・動画
  • LEADEX III GOLD ARGB 850Wのピックアップリスト
  • LEADEX III GOLD ARGB 850Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > SUPER FLOWER > LEADEX III GOLD ARGB 850W

『電源交換で改善すること』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEADEX III GOLD ARGB 850W」のクチコミ掲示板に
LEADEX III GOLD ARGB 850Wを新規書き込みLEADEX III GOLD ARGB 850Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電源交換で改善すること

2020/04/20 05:29(1年以上前)


電源ユニット > SUPER FLOWER > LEADEX III GOLD ARGB 850W

教えていただきたいことがあります。

先日、電源をThermaltake TOUGHPOWER GRAND RGB -850Wから本製品に替えました。
替える前まではある時期から内蔵と外付けHDDからファイルを読み込むときに6〜7秒立ってやっとファイルが再生されるといった具合でしたが、
本製品に替えてからは瞬時に再生されるようになりました。
上記現象の改善のために電源を替えたわけではないです。
ですが、結果として改善されました。
HDDが寿命なのかなと思っていましたが、そうではないようです。
電源の不具合でこのようなファイルの読み込み遅延のような現象はおこるのでしょうか。

書込番号:23349116

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2020/04/20 06:35(1年以上前)

普通で考えるとHDDの立ち上がりが6-7秒もかかるなら省電力モードに入ってたHDDをスピンアップでするまでの待機時間じゃないかと思うのですが。。。
省電力モードに入ったHDDは回転を停止し待機状態になるので多分、省電力モードに入ってたか入ってなかったか?の違いな気がしますが?
モーターの回転物なので電源で多少起動電流に違いがあってもそこまで違うかな?とは思います。
勿論、古くなるとPC起動中に電流をあまり引き出せなくなって回転が上がらないなどは有りえますが、それは単にへ立ってきてるか新しいかの違いな気はします。

書込番号:23349142

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2020/04/20 06:58(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。
省電力モードというのは、電源オプションの「次の時間が経過後ハードディスクの電源を切る」
というところの設定でしょうか。
設定(分)のところは0にしてあります。
電源オプションはバランス設定にしてあります。
以前の電源でも省電力設定にはしていませんでした。
6〜7秒かかっていた以前はHDDがカチっと音をたてていました。

書込番号:23349158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2020/04/20 07:08(1年以上前)

>デスラッシャーNo97さん
>6〜7秒かかっていた以前はHDDがカチっと音をたてていました。

それはHDDが起動するときの音でしょう。
原因は分かりませんが、HDDが停止していた事は間違いないと思います。

書込番号:23349162

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2020/04/20 10:04(1年以上前)

ある時期から…
PCに使われているスイッチング電源はノイズの塊です。
電圧も規格内ですがそれなりにバラツキが有ります。
少し古くなるとこれらが増長してPCのパフォーマンスに影響を及ぼします。
何処かでファイル読み込みやHDDの駆動モーターに影響していた可能性が有りますね。

書込番号:23349329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/04/20 12:22(1年以上前)

元の電源がまだあるなら、戻して検証すればよいだけです。

SATAの電源コネクターの挿し込みが悪かったのか、HDDの認識が消えたり遅れたりで
電源交換してもらった友人もいます。 その電源はRM750iでしたが。
挿し直すと暫くは調子よいが、数日後にまた変調来たす感じだったみたいです。

書込番号:23349502

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:132件

2020/04/20 14:03(1年以上前)

>ある時期から内蔵と外付けHDDからファイルを読み込むときに6〜7秒

以前の電源は使用年数や酷使度合い等が不明ですが、電源を新品にすると元の電源の劣化していた部分(不安定要素)が改善されますのでHDDの挙動が良くなることは考えられます。外付HDDの場合、USBコントローラの節約機能や、電源オプションの「USB のセレクティブ サスペンドの設定」の関係もあるのでは。

https://laboradian.com/win10-measure-against-the-problem-external-hdd-of-usb-not-recognized-normally/

Windows10の場合は大型更新で不具合が出たり設定がリセットされたりして周辺機器の挙動が安定したり不安定になったりする可能性も考えられます。

書込番号:23349677

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2020/04/20 21:39(1年以上前)

>かおり16さん
>あずたろうさん
>麻呂犬さん
>あさとちんさん
>揚げないかつパンさん
みなさん、色々なお考えをありがとうございます。
電源を元に戻すことは大変面倒なのでしたくありません。
結果、現状では改善されていますので気にはなりますが、良しとしたいと思います。
電源やHDDに関して色々な症状があるということを勉強できました。
ありがとうございます。

書込番号:23350492

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SUPER FLOWER > LEADEX III GOLD ARGB 850W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5V ARGB SYNCって何? 8 2025/04/11 15:54:04
eco スイッチって? 4 2025/04/11 15:04:11
LED オフは可能? 5 2021/09/30 16:52:08
電源交換で改善すること 7 2020/04/20 21:39:36
見た目...で悩んでいます。 5 2020/03/21 12:21:42

「SUPER FLOWER > LEADEX III GOLD ARGB 850W」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEADEX III GOLD ARGB 850W
SUPER FLOWER

LEADEX III GOLD ARGB 850W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月14日

LEADEX III GOLD ARGB 850Wをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング