326M6VJRMB/11 [31.5インチ ブラック]
- ウルトラクリア4K UHD(3840×2160)解像度の映像を実現した31.5型ディスプレイ。映像やグラフィックを鮮やかに表示できる。
- DisplayHDR 600で高い輝度とコントラスト、色を実現。部分調光機能とハイピーク輝度で実物さながらのイメージを再現できる。
- Ultra Wide Colorの広色域で鮮明な映像を実現。緑をより自然に近く、赤をさらに鮮明に、青をもっと深く表現する。
326M6VJRMB/11 [31.5インチ ブラック]フィリップス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月下旬
PCモニター・液晶ディスプレイ > フィリップス > 326M6VJRMB/11 [31.5インチ ブラック]
この夏頃からLGの32UL950とこの製品で迷っています。
最大の迷いポイントは、パネルの種類。
PCの使用用途はゲーム(ファイナルファンタジー14)と、印刷物(Illustratorや、Photoshopを使い、イラストや写真を使ったフライヤーや、DM、ポスターなど)の、原稿作成です。
いまは、三菱の23型ディスプレイを5年以上、キャリブレーターを使いながら使っています。スイッチ周りや、設定がリセットされてしまう現象に見舞われ、この際PCもろとも全て一新します。
日頃から気になっているのは、視野角です。
ゲームでも、印刷物作成でも、画面の端と、真ん中で同じものを表示していても色が異なり、キャリブレーターもあまり役に立たない感じになってます。
視野角の点で、スペック表は同じ数値になっていますが、VAを改良したMVAが、IPSと比べ、どの程度違うのか、実物を見たいのですが、方々問い合わせたのですが、私の住む関西にこの製品のデモ機が見つからなくて、、、汗。
そんなに安い買い物でもないので慎重になってしまっています。
同じようなことを考えられた方の体感をお聞かせ願いたいのです。
または、関西で見たよ!っていう情報があればお教え願えませんか。
是非是非、皆様のお力をお借りしたく、よろしくお願いいたします。
書込番号:23014390 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
VAをご覧になったことなければ、TVが殆どVAパネルを使用してます。
TV型式で調べたらわかると思います。
素のコントラスト比がIPSは1:1000、 VAは3倍の1:3000です。
メリハリ効いた引き締まった黒になるので映画など動画関係ならVAがよいです。
精緻な写真の確認ならIPSがお得意です。
そんな考えを念頭で比べられてください。
書込番号:23014403
7点
>>または、関西で見たよ!っていう情報があればお教え願えませんか。
店舗在庫はヨドバシカメラ、ビックカメラに有るようですが、展示モデルは関西では全滅なので、無理を言って在庫モデルを見せてもらうか、交通費を使って東京へ言って展示モデルを見ましょう。
書込番号:23014438
0点
MVAについて補足します。
現状では元開発の富士通から派生進展したパネル生産では台湾のAUO社が主流です。
AUOは殆どをBenQへ提携してるのでBenQのモニターの中でAMVA+というのがそれにあたります。
PhilipsもBenQも見に行けないことは無いと思いますので、機会あったら確認されてください。
書込番号:23014442
0点
MVA パネルの確認だけで良ければ、ビックカメラ大阪なんば店に「436M6VBPAB/11」の展示があるみたいですよ。
https://www.biccamera.com/bc/tenpo/CSfBcToriokiList.jsp?GOODS_NO=5009976
書込番号:23014477 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぴょんぴょん・ぴょ〜とるさん
YouTubeにレビューが出ているので参考になると思います。
https://www.youtube.com/watch?v=5b1n1vPIwAg
同じ人がLG 32UL950のレビューもしています。
https://www.youtube.com/watch?v=OXZEfXzC2r0
> 気になっているのは、視野角です。
そのまんまのレビューがありました。
Philips 326M6VJRMB Viewing Angles
https://www.youtube.com/watch?v=EJyLxsQKqXs
日本では遅れて発売されることが多いので、
新製品でもレビューが出ていることが結構あります。
> MVAが、IPSと比べ、どの程度違うのか
IPSもVAも様々なので、一概には言えないと思います。
// 「解決済」にするのをお忘れなく
書込番号:23030788
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フィリップス > 326M6VJRMB/11 [31.5インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/07/13 13:20:58 | |
| 7 | 2021/10/23 16:59:39 | |
| 0 | 2021/05/02 21:33:21 | |
| 1 | 2021/04/19 23:17:42 | |
| 0 | 2021/04/17 22:20:20 | |
| 6 | 2021/04/24 13:10:18 | |
| 8 | 2021/04/14 1:52:46 | |
| 0 | 2021/04/08 21:48:17 | |
| 2 | 2021/03/26 11:36:25 | |
| 1 | 2020/12/09 23:09:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







