AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20BT3
- 地上デジタル放送などの2Kコンテンツも4K放送級の美しさで楽しめる「5upコンバーター」を搭載した、容量2TBのブルーレイディスクレコーダー。
- BS4K・110度CS4Kチューナーを2基搭載し、新4K衛星放送の2番組同時録画が可能。「HDD/BDドライブ健康診断」機能で、ドライブの状態を確認できる。
- スマートフォンで撮影した写真や4K動画をWi-Fi転送で手軽に取り込める「スマホ写真・動画まるごとストレージ」機能を搭載。
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20BT3
芝レコでフォーマットしたSQVは、パナ、ハイセンスでは認識して読み書き出来ましたが、当該機では認識できませんでした。
さすが、目の付け所が斜め上なのをシャープと称しているとしか思えないシャープ。
かってiVDRコンソーシアムのExecutive Memberでありながら、iVDRを採用せずに、全く互換性がない、どう考えても普及する理由が考えられない独自規格のSHDDを立ち上げて自爆した会社だけあって、よほど他社と互換を図りたくないのだなぁ。
書込番号:23507748
3点
えっ!iVDRコンソーシアムは、互換性なんて当初から、考慮していません。
運が良ければ、互換性が可能というシロモノです。
良く解釈すれば、コピーさせない著作権団体のいうことを良く守っているのでしょう。
書込番号:23507768
0点
私は今でも TVやHDDレコ、BDレコでiVDRを使ってますが、それらの機器間で、互換を運に頼らなければならなかった事など一度もありませんが。
きっと互換の意味が違うのでしょうね。
書込番号:23507784
1点
ちなみに、BDからiVDRに直接コンテンツをムーブするとまれにコピーフリーになってしまいます。
こんな抜け穴があるのに、著作権団体のいうことをよく守ってるとか聞くと疑問符しか浮かびません。
書込番号:23507794
2点
前にも書きましたが、シャープ機BD-T1650で
SeeQVaultフォーマットし、記録した番組は
ディーガDMR-BRZ1000およびDMR-BRZ1020で
認識し再生は出来ました。
ただし、追記録やムーブバックは出来ませんでした。
ディーガでSeeQVaultフォーマットし、記録したUSB-HDDを
BD-T1650は認識しません。
書込番号:23510452
0点
他社で追記録やムーブバックできなくなるなら、当該機で無理にフォーマットしたくはないですね。
書込番号:23513573
0点
シャープ(BD-T1650)でフォーマットしたSeeQVaultは
ディーガで追記やムーブバックが出来ない。
さらに、BD-T1650自身にもムーブバックが出来ないので利用していません。
ディーガ間やディーガとプライベートビエラ間で活用しています。
主はディーガと芝機をお持ちの様なので質問ですが、
ディーガでSeeQVaultフォーマットしたUSB-HDDを
芝機でムーブバックと追記録は出来ますか?
目的はディーガで使用している複数台のSeeQVaultの
録画タイトルを内蔵HDDを経由せず、直接SeeQVaultの
USB-HDD間で移動させ整理整頓したいのです。
可能なら芝機のBDレコーダーの中古品かTT-4K100を
購入するつもりです。
書込番号:23514503
0点
申し訳在りませんが、手元にSQVは一台しかないため、芝機でのSQV間ダビングは試せません。
フォーマットも芝機でやったかパナ機でやったか定かではありません。
パナ機間の移動に最初に使った気がするのでパナ機でフォーマットしたと思います。
その前提で、パナ機と芝機間でムーブバックと追記は問題がでたことはありません。
ハイセンスのTVも持っていますが、ハイセンスから、追記出来るのは確認しています。
ムーブバックはTVにする意味が見いだせないので試してません。
パナ機にはハイセンスで追記したものは読めるもののムーブバックできませんでしたが、芝機では問題ありませんでした。
書込番号:23514656
1点
そもそも、その用途ならわざわざレコ買い足さなくて、以下のようなの使った方が、楽なのでは。
https://www.sony.jp/software/store/products/seeqvault-player/
https://www.digion.com/sites/seeqvault-server/
書込番号:23515027
0点
お返事ありがとうございます。
両ソフトについては知っております。
ソニーの方は体験版(移動は出来ない制限付き)を利用しました。
ただ、有効期限が1年で更新しなければならないので、
これらのソフトがあと何年サポートされるのか判らないことや
当方所有のノートパソコンとの相性問題があるので躊躇しています。
後、レコーダーを選べばディーガより大容量の外付けが利用でき、
TT-4K100を選べば4Kも視聴出来る様になれるからです。
書込番号:23515136
0点
芝レコは、パナより大容量の外付けHDDが使えるけど、最大タイトル数はパナより少ないので、私みたいに、30分番組を4倍録相当で撮り溜めてると使いきれないのですが、その辺大丈夫ですか。
書込番号:23515231
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20BT3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/08/10 7:15:55 | |
| 4 | 2024/10/27 16:03:43 | |
| 0 | 2021/04/03 12:52:23 | |
| 9 | 2021/11/16 1:49:00 | |
| 0 | 2020/12/30 0:20:29 | |
| 0 | 2020/12/01 20:23:02 | |
| 0 | 2020/09/28 17:35:29 | |
| 11 | 2020/07/06 11:14:15 | |
| 15 | 2021/09/26 20:54:59 | |
| 0 | 2020/06/16 23:27:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







