『取り付け可能?貯水式か瞬間式か?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥36,432

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥36,432¥36,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

温水貯蔵方式:貯湯式 操作パネル:便座一体型 ノズルそうじ:○ ビューティ・トワレ DL-ENX10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビューティ・トワレ DL-ENX10の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-ENX10のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-ENX10のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-ENX10のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-ENX10の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-ENX10のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-ENX10のオークション

ビューティ・トワレ DL-ENX10パナソニック

最安価格(税込):¥36,432 (前週比:±0 ) 発売日:2019年10月20日

  • ビューティ・トワレ DL-ENX10の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-ENX10のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-ENX10のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-ENX10のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-ENX10の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-ENX10のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-ENX10のオークション

『取り付け可能?貯水式か瞬間式か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビューティ・トワレ DL-ENX10」のクチコミ掲示板に
ビューティ・トワレ DL-ENX10を新規書き込みビューティ・トワレ DL-ENX10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

取り付け可能?貯水式か瞬間式か?

2020/02/22 10:09(1年以上前)


温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-ENX10

スレ主 kyupyさん
クチコミ投稿数:238件

新しく温水便座を取り付けようと思っています。

単身者。
朝8時から夜9時までは不在。
古いアパートなので総電気量が少ない。
トイレないにコンセントがない。
8年だけ住む予定。

の状況です。
単身なので、瞬間式が良さそうですが、使用の際に使う電力が大きいときいているのが気になっています。
また、コンセントがないので、向かい側の洗面所から引っ張ろうと考えています。

取り付けが可能か?
どちらのタイプが適しているか?
助言をお願いします。

書込番号:23245002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8729件Goodアンサー獲得:1617件

2020/02/22 12:12(1年以上前)

>kyupyさん

こんにちは。便座交換DIY経験者です。

こちら↓の続きですね?
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024217/SortID=23240813/


>取り付けが可能か?

アップされた写真を見る限り、取り付けは特に問題なく可能なように思います。

パナのサイト↓に、取り付け条件や判断の目安等の情報が掲載されています。
実地の現状と照合してみましょう。

●パナソニック「温水洗浄便座」
https://panasonic.jp/toilet/contents.html
→ビューティ・トワレ 設置診断>詳しく見る


>どちらのタイプが適しているか?

パナはこの↓ように特徴を解説しています。

●【温水洗浄便座】貯湯式と瞬間式の違いは
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/15148/kw/p/1746,1764,1765

単身で留守がちとなると、電気代の面で「瞬間式」のほうが有利なのは確かでしょう。

反面で消費電力が大きいからブレーカーが落ちるのでは?と気にされているのでしょうが、
これはお宅内の電力事情(契約アンペア数、同時使用する家電品の有無・消費電力の合計値etc.)がはっきりしないと、正確な予測も判断もつきません。

大雑把というか手荒な話ながら、
もし「瞬間式」を買って使ったと仮定し、ブレーカーが落ちるか落ちないか、を現時点で試すこともできなくないです。

パナが上記で言うには、「瞬間式」便座で消費電力が最大で1300W前後なようですから、
仰っている「便座を繋ぐ予定の洗面所のコンセント」に、消費電力1300Wくらいの家電製品を繋いで使ってみればいいんです。
例えばヘアドライヤー(+コード式掃除機)とかで。

部屋のエアコンを全開状態(温度設定を最高にして暖房運転/最低にして冷房運転)、同時にヘアドライヤーと掃除機を使ったらどうか、
電気炊飯器に水だけ入れての「炊飯運転」や電子レンジでの「温め動作」と、同時にヘアドライヤーとコード式掃除機を使ったらどうか、で、
お宅のブレーカーが落ちずにもつようなら、瞬間式でも勝算あり、でしょう。

仮にブレーカーが落ちたにしても、その結果からどれとどれを同時に使うとブレーカーが落ちるか否か、が判れば、
真夏や真冬はトイレに駆け込む前にエアコンを止める、とか、
ご飯時に電子レンジをつかっている・ご飯を炊いている間はトイレを我慢する、
なんていうルールを決めて、ブレーカーが落ちるのを回避する、という策もとれます。

なお、ブレーカーが落ちるか否かを試すのなら、停電して困る機器の扱いには注意してください(その時間帯に録画予約してるテレビやレコーダーが無いか?など)。

ともあれ、よいお買い物を。

書込番号:23245190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 kyupyさん
クチコミ投稿数:238件

2020/02/23 20:21(1年以上前)

とても詳しいお返事をありがとうございました❗
悩んでいるうちに、どんどん、在庫なしになっていくので、あわてて購入しました。
結局、貯水式にしました。
価格の安さに負けてしまいました😅

書込番号:23248107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2020/02/25 07:47(1年以上前)

単身独居であれば高価な瞬間式にしなくても、8時間切タイマーを積極活用して留守時や不使用時に保温を止めるのも一つの方法です。
家族同居やリタイヤ世帯では難しいですが、1人なら使う時間帯は把握できるでしょうし、お勤めに出ると必ず留守でしょう。

書込番号:23250922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ビューティ・トワレ DL-ENX10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビューティ・トワレ DL-ENX10
パナソニック

ビューティ・トワレ DL-ENX10

最安価格(税込):¥36,432発売日:2019年10月20日 価格.comの安さの理由は?

ビューティ・トワレ DL-ENX10をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング