WRC-2533GS2-B [ブラック]
- IPv6(IPoE)対応の無線LANギガビットルーター。11ac接続で最大1733Mbps、11n接続で最大800Mbpsの高速通信が可能。
- 「らくらく引っ越し機能」は本機のWPSボタンを押すだけで、自動的に使用中のルーターの情報(SSID・パスワード)をコピーして設定を完了する。
- スマホやタブレットを接続する際、電波の混雑状況を判別して、空いている帯域に自動で誘導。 通信の混雑を解消して快適な通信を提供する。
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-2533GS2-B [ブラック]
【困っているポイント】
こどもネットタイマー機能が動作しない
【使用期間】
一年ほど
【利用環境や状況】
ルーターモード使用
【質問内容、その他コメント】
子供のスマホに1日2時間の制限をつけたいのですが、タイマーの残り時間が一向に減らず、使い放題になっています
MACアドレスに間違いはないのを確認してあります。
どんな要因が考えられるでしょうか?
書込番号:24438093 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最近のスマホはMACアドレスをランダム化することがあります。
当然繋がるときのMACアドレスは制限されているものとは違ってしまうでしょう。
書込番号:24438446
2点
>子供のスマホに1日2時間の制限をつけたいのですが、タイマーの残り時間が一向に減らず、使い放題になっています
MACアドレスがランダム化されているでしょうから、
こどもネットタイマーを使いたい場合は、
MACアドレスのランダム化を無効化した方が良いです。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8345
書込番号:24438467
1点
>akioairさん
>こどもネットタイマー機能が動作しない
以下のURLが参考になります。
「エレコムの無線ルーターで、こどもネットタイマー(子どもが深夜にネットできない等)の設定方法」
https://kuritaroh.com/2021/05/19/elecom_parental_control/
書込番号:24438538
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレコム > WRC-2533GS2-B [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/07/22 8:06:31 | |
| 3 | 2023/07/07 17:01:33 | |
| 2 | 2022/09/13 13:00:21 | |
| 8 | 2023/07/22 4:46:49 | |
| 3 | 2021/11/09 23:09:22 | |
| 9 | 2021/09/25 15:14:13 | |
| 17 | 2021/07/17 15:22:58 | |
| 23 | 2021/10/02 20:09:02 | |
| 8 | 2021/06/10 0:04:38 | |
| 22 | 2021/04/25 20:55:17 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








