『HDR有効時にGameVisual機能が使えるかどうか』のクチコミ掲示板

2019年10月下旬 発売

TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]

  • 165Hz高速リフレッシュレートを備えた27型WQHD(2560×1440)IPSゲーミングモニター。臨場感あふれるゲーム体験を求めるゲーマー向けの設計。
  • 「Extreme Low Motion Blur」により、「G-SYNC Compatible」と1msの高速応答の同時有効化が可能で、画像のブレやちらつきを除去する。
  • 「マルチHDRモード」を搭載し、HDR性能の調整が複数のモードから選択が可能。独自の「Shadow Boost」テクノロジーが暗い部分をはっきりさせる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):165Hz 入力端子:HDMI2.0x2/DisplayPort1.2x1 TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]の価格比較
  • TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]のスペック・仕様
  • TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]のレビュー
  • TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]のクチコミ
  • TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]の画像・動画
  • TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]のピックアップリスト
  • TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]のオークション

TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月下旬

  • TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]の価格比較
  • TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]のスペック・仕様
  • TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]のレビュー
  • TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]のクチコミ
  • TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]の画像・動画
  • TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]のピックアップリスト
  • TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]のオークション

『HDR有効時にGameVisual機能が使えるかどうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]を新規書き込みTUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

HDR有効時にGameVisual機能が使えるかどうか

2020/05/15 13:02(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]

スレ主 stri3さん
クチコミ投稿数:2件

公式サポートに問い合わせてもはっきりした回答が得られないのでこちらでも質問させて下さい。
先日VG27AQを購入しましたが、私の環境ではHDRを有効にしているとGameVisual機能が使えませんでした。他の方も同じ状態でしょうか?
具体的には
・GameVisualボタンを押しても反応がない
・メニュー上でもGameVisual、ブルーライト低減、色のタブが開けない
・メニューにHDRを有効にする前のGameVisualモードは表示されていますが、異なるモードでも色味が変わっているようには見えない
状態です。


Windows10 home
バージョン 1809 OSビルド 11763.1217
GTX2070
ドライババージョン 445.87

書込番号:23404807

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2020/05/15 22:08(1年以上前)

回答者で当該モニター持っていてこのスレに気が付く人が居ると良いのですが、なかなかレス入らないかも・・・。
回答チャンスの多そうなのは某巨大掲示板、PCアクション板かモニター板辺りかと思いますけども、案外PCショップでメーカー借用品でサンプル展示してるお店で相談すると勉強熱心な店員さんが居ればこっそり検証してみてくれたり。
メーカーの人は売るだけですしメーカーサポートの人もユーザー環境が絡む使用感等は調べられないでしょう。
詳しくて話や相談出来る「使える」店員さん味方につけることを強くオススメします。
その上で挙動不審であるとなれば店経由でメーカーにクレーム又は調査依頼の返品も出来るかもですし。
メーカー想定外のトラブルなのか?それとも想定してなかったけども残念ながら「仕様」と言い切られてしまうような残念な塩梅なのか?
当該製品持ってないので何ともですが。

調査のヒントになれば良いのですが。

書込番号:23405685 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 stri3さん
クチコミ投稿数:2件

2020/05/16 00:41(1年以上前)

>Yone−g@♪さん
某巨大掲示板をめぐってみたら同じ状態の書き込みを見つけることができました。
自分の中では、おそらく仕様なんだろうということにしておきます。
ヒントくださりありがとうございました。

書込番号:23405954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2020/05/16 06:26(1年以上前)

何とも残念でしたね。
しかし仲間が見つかって良かったと言うべきか。
しかしユーザー間でも問題視する方が見つかって、その後がどうなるか。
上記の私のレスの様に他の方が何か正解を見つけてくれるかもですね。

書込番号:23406124 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


onoshinさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/17 01:19(1年以上前)

4月にVG27AQを購入しましたが、
以下の環境でも同じ事象を確認しました。
やはり仕様みたいですね。

Windows10 Pro
Ryzen7 3700X
RX5700XT

書込番号:23408548 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]
ASUS

TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月下旬

TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング