WRC-1167GS2-B [ブラック]
- IPv6(IPoE)対応の無線LANギガビットルーター。11ac接続で最大867Mbps、11n接続で最大300Mbpsの通信が可能。
- 「らくらく引っ越し機能」は本機のWPSボタンを押すだけで、自動的に使用中のルーターの情報(SSID・パスワード)をコピーして設定を完了する。
- スマホやタブレットを接続する際、電波の混雑状況を判別して、空いている帯域に自動で誘導。 通信の混雑を解消して快適な通信を提供する。
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-1167GS2-B [ブラック]
WiFi対応のプリンターで、WiFi設定しOKのレポート出ているのですが、端末からプリントしようとすると「オフライン」となっています。
管理画面からどの部分を設定すれば使用できるようになりますでしょうか。
書込番号:24181716 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まき323さん
プリンターの機種名(型式)を記載しないとコメントが付き難いのでは?
機種によると思いますが、プリンター本体のディスプリの指示に従って設定を勧めるだけでスマホからのプリントも簡単に出来る様になりました。
勿論、パソコンからもプリント可能です。
書込番号:24181767
0点
ありがとうございます。
プリンターはbrother DCP-J137Nです。
よろしくお願いします!
書込番号:24181771 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まき323さん
●下記サイトからソフトのダウンロードをして下さい
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj137n&_ga=2.138059446.70373442.1623313663-228158831.1620912851
あとは、説明に従って進んで行くとプリント出来る様にならないですかね?
●それでも出来なかったら、下記サイトの「製品マニュアル」をダウンロードして手順を試して下さい。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj137n
多分、製品マニュアル内の「ユーザーズガイド〜基本編〜」だと思います。
書込番号:24181789
0点
何(パソコン?、スマホ?)から印刷しようとしているの?
それぞれの正確なメーカー・型番とOS名を書きましょう。
書込番号:24181797
1点
>まき323さん
こんにちは。ブラザー他機種+他社ルーターで使っています。
もしや、プリンタDCP-J137N→WRC-1167GS2の間のWi-Fi接続に、WRC-1167GS2の「ゲストポート」のSSIDを使っていませんか?
「ゲストポート」に繋がっていると、その機器〜宅外のインターネットは繋がるも、その機器〜宅内の他の機器との間の通信は遮断されるため、
宅内のパソコンなどからはそのプリンタの存在自体が見えない=「オフライン」となってしまうんです。
DCP-J137Nに設定した無線接続先のSSIDを確認し、
WRC-1167GS2の「ゲストポートでないほうのSSID」へ繋ぎ直してみましょう。
なお、無線で繋いでいるのがプリンタだけでなく、パソコン等もそうなら、それ(ら)も同様で「ゲストポート」に繋がっていないか確認してみてください。
書込番号:24181960 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>WiFi対応のプリンターで、WiFi設定しOKのレポート出ているのですが、端末からプリントしようとすると「オフライン」となっています。
端末とはPCですか?
PCだとプリンタのドライバはインストール済みですか?
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcpj137n&c=jp&lang=ja
からダウンロードしてインストールしてみて下さい。
マニュアルとしては、
https://download.brother.com/welcome/doc100242/cv_dcp137n_jpn_net_a.pdf
のP92以降が参考になると思います。
書込番号:24182256
![]()
0点
まずはっすね、へんなすれ違いがおきないよーに、念のために、以下の情報をお願いするっす。
<(_ _)>
・「ルーター」の「後ろ側スイッチ状態がわかる画像」と、「前面ランプ状態の画像」
・「ルーター」の先にある、「回線側装置」の「型番」と、「前面ランプ状態の画像」
・「ルーター」と、「回線側装置」が、「どの端子でどうつながっているか」がわかるような画像
・印刷しようとしている端末は、「PC」ですか? その「型番」は?
・印刷しようとしている端末は、「有線接続」ですか? 「無線接続」ですか?
つづきはそれからってことで。(^^)/
書込番号:24182384
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレコム > WRC-1167GS2-B [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/11/19 18:00:04 | |
| 16 | 2023/10/17 12:37:38 | |
| 23 | 2023/09/27 12:13:31 | |
| 13 | 2022/07/24 23:35:54 | |
| 13 | 2022/02/05 15:20:38 | |
| 0 | 2021/09/13 13:12:50 | |
| 4 | 2021/09/01 22:26:01 | |
| 4 | 2021/09/13 13:15:24 | |
| 9 | 2021/06/11 0:22:46 | |
| 3 | 2021/06/04 3:10:33 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)










