HERO8 BLACK CHDHX-801-FW
- ビデオ安定化機能「HyperSmooth 2.0」を搭載したアクションカメラ。「ブースト」やアプリでできる水平維持など、多彩な安定化機能を備えている。
- アクティビティに合わせて最適な視野角に設定できるデジタルレンズを採用。狭角・ゆがみのないリニア・広角・SuperViewの4つからレンズを選択可能。
- 現実離れした映像が得られる「TimeWarp(タイムワープ)」機能を搭載し、速度は自動選択か、タップして自由に調整できる。
 
- 
- ビデオカメラ -位
- アクションカメラ・ウェアラブルカメラ -位
 
最安価格(税込):¥43,000
(前週比:±0  )
発売日:2019年10月25日
)
発売日:2019年10月25日



ビデオカメラ > GoPro > HERO8 BLACK CHDHX-801-FW
お世話になります。
当方、本機種の購入を検討しています。
購入先としていくつか検討するため、正規代理店の家電量販店やネットショップなど一通り見てまわりました。
いくつか見てまわるなかで、ネットオークション(主にヤフオク)にて日本・海外版問わず未開封品が多く出品されていることに気づきました。
正規代理店ではないですし、商品購入については自己責任となりますが、正規代理店の新品価格と比べ0.5~1.5万円ほど安く出品されているため、大変気になります。
なぜ、ヤフオクなどのオークションサイトで安く未開封品が多く出品されているのでしょうか?
また、中古品については破格で出品・落札されていますが、この手のアクションカメラのリセールは悪いのでしょうか?
詳しい方、よろしくお願いいたします。
書込番号:23967086
 1点
1点

それぞれの製品しだいですが、よくあるのは並行輸入品です。
これは国内の保証は受けれないので初期不良含めての保証は一切無いのが普通です。販売してる相手しだいじゃないですかね。
もちろん中には故障品や最悪偽物が混じってることも充分ありえます。
その意味ではまだヤフーショッピングの方がまだマシかなと思いますけどね、例えばこの製品。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/bakuyasuearth/818279024272.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_title&ea=13
額面40200円で、すでに価格コム最安値より安価なのですが、私のようなヤフープレミアム会員だとptが3800pt付くので実質3700円弱で買えます。GOPROの公式限定商品でもバッテリーなどとのセット品が約5万で出ており、こちらもポイントが5000ptほど付くので割安に感じますけどどうですかね?
0.5〜1.5万くらいの差で冒険をするのはどうですかね〜。最近の電化製品って結構初期不良ありますよ。
書込番号:23967167
 1点
1点

>オークションサイト
↑
「本物」と「偽物」の判断できますか?
少なくとも先払いとか昔から「引っかかるほうがアレ」的な扱いになりますし(^^;
書込番号:23967179 スマートフォンサイトからの書き込み
 4点
4点

内外価格差があるから多分並行品ではないでしょうか。
今、アメリカだとセールになっててUSアマゾンでも259.99だから、
安く買えて送料込みで3万ちょっとかな。
それでもヤフオク安いね。
しかも品番の末尾が国内と一緒だからアジアのどこかから仕入れてるのかもしれない。
評価がちゃんとしてて直近も似たような品の売買歴があり、
未開封品、かんたん決済なら大丈夫とは思うけど保証はないですからね。
大丈夫そうな人から保証付き中古を買った方がいいかもしれないし。
私なら5年保証付けるなら国内正規品で、
そうでないなら自分で海外から買うかなぁ。
まあヤフオクで並行品を安く買うなら個人輸入できるようになった方が後々便利ですよ。
書込番号:23967231

 1点
1点

オークションが安いのは
○無店舗業者だから
店舗も無ければ、従業員も雇っていない
諸経費がかからないから
○量販店が高いのは
若いベッピンの店員と出会うチャンスが有るから
現に自分のメル友は
出会い系で知り合った人と
メールしてるうちに
1ヶ月前に
ウチにテレビを配達して設置した量販店の店員だと判り
それが運命にも思えて
親密になったと言う事です
書込番号:23967311 スマートフォンサイトからの書き込み
 3点
3点

>goodboy222さん
こんにちは。
推測も入りますが、GoProは毎年新型が出るので、旧型になった途端(特に前面液晶が付くなど大きな変化があった場合)旧モデルのリセールは悪化すると思います。
あと、アクションカメラという製品上、落下などによる傷は中古だと必ずあると思います。
また、理由はよく分からないですが、過去の最安値グラフを見ると、たまに35,000円近くまで急落している事があります。
その辺の安値で買った方が購入時の価格で手放すはずなので、相場ができてしまっているのかもしれないですね。(今はウインタースポーツシーズンなので逆に高い?)
書込番号:23967410 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

GoPro Heroと言うと一種の流行りものでしょうからその流れに乗って買ったとしても飽きてしまう、適当な用途が見い出せずに使わなくなってしまう、後、使い込んでいく内のトラブルも昔から結構多い機種なので愛想を尽かす等の理由によって手放される事も多いのでしょう。
価格に関してはGoProの直販が日本でもメジャーになってから代理店のタジマモーター経由の国内正規品よりも安く手に入れられるようになったのと、その直販サイトで破格のセールが行われる事があってそのタイミングを見計らって転売目的で買った人も中には居るかも知れません。
リセールバリューについては単純に需要と供給のバランスかなと思います。先に書いたように一種の流行りものでしょうからとっとと処分したい人も居るでしょう。
書込番号:23967641
 1点
1点

皆さん、回答ありがとうございます。
ネット通販ど素人(初心者)の私は安全な代理店で購入しようと思います。
やはり、リセールは悪いようなので、ぶっ壊れるまで使い倒そうと思います。
ありがとうございました。
書込番号:23969656 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

デジタルものでほぼ毎年モデルチェンジしてますから、当然旧モデルの価格は下がります。
なのであえて旧モデルを選ぶ方法もあります。下記を参考に選んでも良いのでは?
https://www.rentio.jp/matome/2018/04/gopro-lineup-compare/
私ならHERO7Blackにしますかね〜。Webサイトなどで違いをよく調べてみては?
もちろんHERO以外のアクションカメラもアリだと思いますよ。
書込番号:23970031
 1点
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「GoPro > HERO8 BLACK CHDHX-801-FW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   新旧デュアルバッテリーチャージャー | 2 | 2024/11/24 16:26:39 | 
|   quikでWi-Fiが繋がりません | 1 | 2022/09/22 13:34:31 | 
|   Gopro Hero 8 単体で撮影しても音声が録音できなくなりました。 | 9 | 2022/08/30 9:23:22 | 
|   バッテリーを抜いて外部給電のみでの使用について | 3 | 2022/05/23 10:24:44 | 
|   GoPro8の設置方向による動画編集 | 4 | 2022/05/12 7:56:38 | 
|   gopro8を購入しましたが、全然電源が入りません | 5 | 2022/04/02 20:47:19 | 
|   自撮り時で上手に撮りたいです。 | 8 | 2022/01/17 17:33:14 | 
|   何故かきれいな動画が撮れない | 14 | 2021/12/11 22:05:52 | 
|   録画した動画が、途中から静止画になってしまいました。 | 12 | 2021/11/12 16:50:56 | 
|   AJFMD-001を購入したのですが… | 3 | 2021/11/01 17:00:08 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)

 
 


 



 



 

 


 
 













 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 

 
 
 
 








 

 
 
 
 
 
 



 
 
