G-SHOCK MT-G MTG-B1000XBD-1AJFカシオ
最安価格(税込):¥121,000
(前週比:±0
)
発売日:2019年10月 5日
腕時計 > カシオ > G-SHOCK MT-G MTG-B1000XBD-1AJF
こちらの口コミでメーカーでコマ調整できると知りました。
その場合、こちらの送料は着払いで可能なのでしょうか?
減らすコマはどのように知らせてばいいのでしょうか?
片側だけ減らすのではなく、両側から均等に減らすと思うのですが、どのように伝えればいいですか。
また価格コムで購入した場合もメーカーでのコマ調整の対象になりますか?
書込番号:23252665 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自身で検索も出来ない方に買われる時計って物の哀れだわ・・・。
https://support.casio.jp/information.php?cid=002&pid=1312
書込番号:23253512
![]()
3点
こんにちは。
>こちらの送料は着払いで可能なのでしょうか?
セブンセンシズを超え阿頼耶識さんが貼ってくださったリンクには
保証期間内は送料無料となっていますね。
>片側だけ減らすのではなく、両側から均等に減らすと思うのですが、
>どのように伝えればいいですか。
決まりはないのですが「6時側を短く」というのはよく聞きますね。
個人的には、どちらを短くとか長くとかはあまり考えまず、
バックル位置が不自然にならないようにだけ気を付けます。
伝え方としては、例えば「6時側12側とも1コマずつ外してください」
みたいな感じでしょうか。
>価格コムで購入した場合もメーカーでのコマ調整の対象になりますか?
正規の保証書があれば大丈夫だと思いますが、国内正規品でなく
並行輸入品でも受け付けてくれるかとか、ご心配なら事前に
メーカーに問い合わせが確実だと思います。
蛇足ですが、ベルト調整ってけっこう微妙なものです。
もしよければ近所の時計店や、時計を扱っている家電量販店などで
やってもらうほうがいいかもしれません。
あと、もしまだ未購入なら、通販でも販売店でコマ詰めやってくれる
店もありますね。
その場合、手首周りの寸法を伝えてやってもらう感じです。
ただしコマ詰めすれば返品は効かない場合がほとんどだと思いますが。
書込番号:23253613
2点
>蛇足ですが、ベルト調整ってけっこう微妙なものです。
BAJA人さんは優しい。
調整がある類いのものは店舗あるところが常道と思わずに値段を追い、考えるより聞く方が先という人に丁寧に説明
リンクを貼るだけでもよしとしている当方が、その境地に至ることはないだろう。
書込番号:23253668
1点
こんばんは
現在私は、カシオでコマ調整依頼中です。
コマ外しの説明は、BAJA人さんの説明で大丈夫です。
通販であろうとフリマで買おうと購入明細書があれば保証範囲で対応してもらえますので安心してください。
私はラクマで他人から購入した物でも前持ち主の購入明細書で保証対応して貰えました。(依頼主と購入明細書との名義が違う事の説明のメモが必要の場合もある様です]
実は、二度目の依頼でして一度目の調整では、サイズがしっくりこなかったので現在二度目の依頼中です。
一度目の依頼は、日、祝除くで13日掛かりました。
これからコロナの影響でまだ遅くなる可能性もあります。
ゆっくり待てるならカシオにお任せするのも良いですが、依頼していざ腕にはめて見るとフィット感が合わずまたカシオに依頼をしていたら1ヶ月位掛かってしまうのですぐに使いたい場合は時計店に持ち込むのもありだと思います。だいたい2000円位です。
書込番号:23253746
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > G-SHOCK MT-G MTG-B1000XBD-1AJF」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/02/15 5:53:20 | |
| 6 | 2020/11/05 22:36:54 | |
| 4 | 2020/05/07 15:16:05 | |
| 3 | 2020/03/25 23:40:16 | |
| 4 | 2020/02/26 19:31:48 | |
| 0 | 2020/02/16 21:28:17 | |
| 10 | 2020/01/21 6:48:38 | |
| 2 | 2019/12/05 15:37:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)







